モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

アリイクララベンダー



2008年7月29日「メイドインマウイ マウイの贈り物」ツアーに参加しました。クラロッジに行けるツアーを探していて、このツアーを見つけました。当日は、ツアーの参加は1組でしたのでゆったりとツアーできました。
「アリイクララベンダー」です。

アリイクララベンダーは、ハレヤカラの中腹にあります。気候の関係で1年中ラベンダーが咲いています。7月末は、きれいに何種類ものラベンダーが咲いていました。

ラベンダー畑の中に、白いあずまやがあります。いい写真がとれそうですが、ちょっと上まで登る勇気がありませんでした。ラベンダーがきれいです。

ラベンダーの畑から、海の方を見てみました。ちょっとはっきりしませんが、マーラエアの方です。

こちらが、カフルイの方です。マウイの両方の海が見えます。ちょっとかすんでましたが、きれいに海が見えました。

これから、ちょっとカアナパリビーチを離れて、アップカントリーの紹介をします。アリイクララベンダーは、昨年は、クレージーシャツでもラベンダーで染めたTシャツを出してました。

カアナパリビーチホテルの庭です。



2008年夏のマウイ旅行です。7月29日散歩から帰りました。カアナパリビーチホテルの庭に草葺きの小屋があります。ハワイの文化に関係あるものが庭にいろいろとおいてあります。

ホテルのエントランス側にカヌーがおいてあります。この写真は30日の朝撮りました。日の差し方が反対になってます。

庭に生えているパンの木です。Uluです。パンの実がたくさんなっています。風が強い日は、実がよく落ちてきます。庭には、ハワイの植物がいろいろとあります。

カアナパリビーチホテルは、庭もビーチもいいのですが、意外と山も気に入ってます。日本ではあまり見ない形の山に、雲がかかり、ときどき虹もかかります。ホテルの開放廊下側から見えます。

今年も7月の終わりから8月の初めにカアナパリビーチホテルの予約できました。

ハイアットリージェンシーマウイのプ−ルとビーチ



2008年7月29日朝の散歩も日が高くなりました。ハイアットリージェンシーマウイリゾート&スパのプールの続きです。いい天気です。

プールサイドの花も明るい色です。

プールサイドに気になるものが見えます。

このフェンスの向こう側は、工事中でした。
ちょっとビーチも見てみます。まずは、シャワーです。

意外とハイアットのそばはビーチが狭い?砂浜が狭いのです。遠浅です。

砂浜は狭くでも、庭師さんの手が入っていることがわかる、ハワイらしい雰囲気を感じます。

ちょっと小さいのですが、スマイルパラセール(パラシュートのマークは見えませんが)とスタンディングボードです。

ハイアットではあまり日本人が目立ちませんでした。(日本語のデスクはあります。)ちょっとグレートが高いホテルという感じがします。