2008年7月29日の朝です。カアナパリにいる時は、時差の関係もあるのでしょうか。朝早く起きてしまいます。6時前に起きてしまいます。

ホテルの部屋は6階です。カアナパリビーチは、マウイ島の西側に向いています。太陽は反対側から上がってきます。モロカイ島にかかった雲に日があたり始めました。

朝のプールです。夜のうちにローンチェアがきれいに並べられています。まだ、庭の清掃が始まっていないので、落ち葉が芝生の上に残っています。

朝早くから、どこかに出かける人たちがエントランスへ歩いていきます。手前の小さなククイの木は、2年ぐらい前に切られたのですが、残った部分からまた葉をつけて大きくなっています。ハワイは植物が成長するのが早いような気がします。こうやってラナイから人が動いているのを見ているのが好きです。

今年は、プールサイドのこの部分が整備されました。チキバーとチキグリルがきれいになりました。チキグリルのそばにテーブルができました。白いテントは、チキテラスのテーブル席のテントです。喫煙できる場所が制限されているために、そのために新しくなっているようです。
プールサイドがぬれていますが、朝、庭のいろんな場所から水が噴き出して水まきをしています。