モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

ハイアットのプールサイドを歩きます。




2007年7月24日朝の散歩です。プールサイドへ下りてきました。プールの先に滝があります。その中に洞窟のプールがあって、洞窟の中にバーがあります。ストライプのタオルがハイアットのタオルです。ホテル、コンドでタオルがちがうのでタオルを見るとどこのホテルかわかります。

あれ?と思いゴミ箱の写真を撮りました。プラスチック、ガラス、アルミニウムと分別になっていました。ハワイではじめて分別のゴミ箱を見ました。

給水器です。左に白く見えるのが、円錐形の紙コップです。下のボタンを押すと冷たい水がでます。プールサイドに何カ所か給水器があります。”PLEASE ENJOY!”と書いてあります。散歩の時にはお世話になってます。カアナパリビーチホテルでも、バーのカウンターに給水器が、トイレの隣に製氷機があります。

ハイアットのプールです。




2007年7月24日、ハイアットリージェンシー・マウイの中を散歩しました。見晴らしのよい所からプールを見ています。椰子の木の向こうに海とラナイ島が見えます。プールのまわりに椅子を並べて、音楽を聴きながら日光浴や読書を楽しんでます。

ハイアットリージェンシー・マウイのショッピングモールです。明かりとりの下に緑が育てられています。この植木を中心に、テナントや事務所があります。右奥には、ソファーが置かれて、涼しい中でゆったりと休めます。この植木を中心にしたブロックが、何カ所かつながっています

フラミンゴが休んでいます。これは、先週の庭のつづきです。フラミンゴや黒鳥、もちろん白鳥も庭で飼われています。この庭は、レストラン「スワンコート」の池に続いています。池を白鳥や黒鳥が泳いでいます。

ハイアットリージェンシーに着きました。



2007年7月24日、朝の散歩で終点のハイアット・リージェンシー・マウイ・リゾート&スパに着きました。スパの入り口の階段が、終点です。ここから、小さな川沿いにゴルフ場の方へ道がつづきます。
このビーチからボートでフロートがある所へお客さんを運んでいます。

ハイアットの庭は、ほんとに手が入っています。いついっても庭師が仕事をしています。緑の中を小さな水の流れや池があります。その中を散策できるようになっています。

ハイビスカスも大きくみごとな色と形です。

朝の散歩のつづき



2007年7月24日の朝、ビーチサイドの道をカアナパリビーチホテルからハイアットリージェンシーまで散歩しました。

ウエスチンマウイのビーチにもカバーナがありました。さすが、クッションがいいですね。ビーチパラソルといっしょに並んでいます。空にある不思議な点は、アイランドエアーです。

サーフスクールの看板とサーフィンをしている写真ですが、サーファーが小さく写ってます。色んな年代の方がレッスンしています。トレーナーの人が、立ってレッスンできるくらい海が浅くなってます。

サーフスクールの看板を拡大します。