モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

朝の散歩に行きます。




2007年7月24日カアナパリビーチ2日目朝起きたら今日もいい天気です。モロカイ島が見えています。モロカイ島は雲がかかっていることが多く、山がはっきりと見えるときは少ないと思います。ブラックロックの向こうに、シエラトン・マウイリゾートのブラックロックに建っているような棟が見えてます。(Hale O Ka Moana)
朝起きて、カアナパリビーチのビーチサイドウオークをハイアットリージェンシー・マウイまで散歩します。

ウエスチン・マウイのビーチです。きれいなビーチパラソルが並んでいます。?カバーナじゃないので写真を元のサイズで確認しましたが、ザ・ウエスチン・マウイと書いてあります。ラナイ島を見ながらビーチでゆったりして、海を楽しんでいます。

ウエスチン・マウイの先に、コンドミニアム・カアナパリ・アリイとマウイ・マリオットの間ぐらいのところにサーフポイントがあります。サーフスクールをやっています。ブルーのボードはサーフスクールのボードです。それにしても、こんな若いときからサーフィンができるなんてうらやましい。

いつもの風景です。




2007年7月23日の午後、カアナパリビーチホテルに到着しました。部屋ができるまで待つことになり、庭のローンチェアで景色と人を楽しみながら時間がたつのを待ってました。そして、部屋へ…。部屋をリクエストしても、リクエストは受けますが、どの部屋になるかは、ホテルが決めますといつもいわれますが、6階のいつもの部屋でした。

夕方、ホエラーズビレッジに夕食にで出かけると、たくさんの人が出ています。ビーチの方へカメラを向けています。その先にあるのは、…。

夕日です。カアナパリビーチは、夕日が何とも言えずきれいです。毎日のように、夕日を楽しめます。水平線に沈む夕日は、なかなか見ることはできません。雲の中に沈みます。その何分かをみんな見つめて楽しんでいます。何とも言えない光が広がっていきます。

目が覚めると、きれいな空です。




今年の7月にマウイに行きました。もう4ヶ月たってます。飛行機は、暗かったはずなのに、窓から明るい光が入ってきて、きれいな空が広がっていました。朝です。

ホノルル空港です。アロハエアーのきれいな機体です。もう少しいい写真を撮りたかったのですが…。到着して、入国審査も並ばず、マウイ乗り換えまでたっぷり時間がありました。アロハは、自由席ですので、のんびりならんで待ちました。

左側にすわったのですが、天候の関係でワイキキからかなり沖の方を飛びました。カフルイ空港に付いたのですが、団体の乗り場じゃなく、駐車場の方から旅行社の車に乗りました。カフルイ空港の風はマウイの風でした。

カアナパリビーチホテルの部屋から




カアナパリビーチホテルの6階から見たビーチです。2007年7月の朝です。まだ、トリロジーのスタッフがカバーナやパラソルの準備をしていません。朝の日差しの中、家族がゆったりとビーチを楽しんでいます。

めずらしく庭の芝にサーフボードが置いてありました。上の歩道の先に、すぐビーチウォークがあります。庭にある白いローンチェアーを、部屋の前に持ってきたり、自由に使ってます。それぞれの部屋にラナイ用のいすが2つありますが、2つじゃたりなくなるくらい何人も集まってワイワイやってます。

6階の部屋からこんな感じで外が見えます。写真では白くなって写っていませんが、オーシャンビューです。部屋はベッドが2つある部屋です。6階の部屋は、ラナイでタバコをすえます。ラナイのテーブルに灰皿があります。

うちの家族は、タバコを吸いませんので、灰皿にお花を活けています。タバコを吸える階ですが、実際にラナイに出てタバコのけむりが気になることはありませんでした。この写真は、2006年のものです。灰皿が2つあります。2007年は灰皿はラナイだけの1つになってました。