モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

プール掃除がはじまりました。



7/25(水)朝一番プールでは、毎日プール掃除がはじまります。ホテルのスタッフがプール用の掃除機を長い棒の先に付けて掃除します。普通のプールは、深さが同じですので、ロボットの掃除機を使うことが多いと思います。くじらのプールは、他のホテルのプールと同じように、深い所は2m以上あります。浅いところは、50cmもありません。まして、くじらの形です。ロボットの掃除機では掃除できません。というわけでもないでしょうが、朝1番、掃除がはじまります。マウイの朝、なんか独特のいいにおいがします。朝、グアバジュースを飲みながら、ラナイで朝の景色を楽しみます。年寄りは、朝早いんです。

ダイビングレッスンが始まりました。



7月24日の午前。クジラのプール、クジラのあごのところで、ダイビングのレッスンが始まりました。早い時間ですので、あまり他に人がいません。英語を使ったレッスンですし、うちの家族があまり魚が得意ではないので、私はダイビングはやりません。毎日、少人数でプールでレッスンをして、カアナパリのビーチでボンベを背負って歩いていきます。ビーチにあるトリロジーでやっているレッスンです。

くじらの形のプールです。



 カアナパリビーチのプールは、くじらの形をしています。私たちが泊まった部屋からは、くじらのしっぽが見えません。マウイ棟とラナイ棟をつないでいる廊下から庭が見えます。さりげなく、ソファーとテーブルが置いてあったりします。そこから、くじらのしっぽを撮りました。
 くじらのプールの写真は、部屋からは夕方撮ったものです。しっぽは朝撮ったものです。昼のにぎわっている頃は、私たちも庭にいることが多いので部屋から写真が撮れません。プールの青が印象的です。