モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年7月

7月29日(日)カアナパリビーチホテルの庭の木です。



カアナパリビーチホテルの庭では、たくさんの植物が育てられています。庭を歩くだけでハワイの特徴的な植物をみることができます。ククイの木、バナナ、タロ、ティーリーフなど…。この大きな木の下で一日過ごします。木かげで直射日光をさけて過ごします。カアナパリビーチホテルは、結構日本人のリピーターがいます。この木の下で、声をかけられたり、「また、来年あいましょう。」と挨拶したりしています。最近は、アメリカ人もこの木下に集まってきます。英語以外で会話する家族も意外といます。

7月28日(土)ホエラーズビレッジのステージです。



今日は、庭で昼寝、海で泳ぐ日にしました。夜は、ホエラーズビレッジのステージで「タヒチアンダンス」のショウを見ました。今週は、火曜日が「タヒチアンダンス」、木曜日が「フラ」、土曜日が「タヒチアンダンス」です。火曜日のチームのダンサーが年齢が高いかな、土曜日は、若い子から小さい子まで楽しいダンスでした。お客さんはたくさんいます。今年は、観客席に椅子の数も増えてすごい盛りあがりです。海は、波が高く午後は水の透明度が落ちて、フムフムヌクヌクアプに会いに行きましたが、午前中ははっきり見えましたが、午後は、居るのはわかりますが…。波で遊べるので、ビーチは大騒ぎですした。

7月27日(金)マウイバスでワイレアへ行きました。



カアナパリビーチからザショップスワイレアまでマウイバスで出かけました。9時にホエラーズビレッジで乗車、ラハイナのワーフシネマセンターで乗り換え、マーラエアハーバーで乗り換え(40分待ち)、ザショップスワイレアに着いたのは11時30分でした。料金は、1回1ドルで計3ドルです。乗り換えの雰囲気、待ち時間を楽しみながら(まるで外国映画のをような景色と登場人物?)出かけました。
昼食は、ワイレアのチーズバーガーイン。ちょっと食べ過ぎです。というわけで、今日1日が終わりました。マウイバスは写真の大型バスとバンの2種類のバスが走っています。利用客は多くて、バンタイプのバスは満席になることもありました。

7月26日(木)庭で昼寝です。



早起きして、コインランドリーで洗濯です。その後は、シェラトンマウイリゾートへ散歩して、豪華な雰囲気を楽しんだら、一日庭で昼寝です。大きな木の下にローンチェアを確保して、読書と昼寝です。最近は、みなさん日光が直接当たらない場所を取ろうとするので、狭い場所に集まってきます。分厚い本を読んでいるのでのぞいてみると「ハリーポッター」を何人かが読んでます。海の水は冷たいですが、ちょっと沖にでて、かわいい魚を見に行きました。素潜りです。プールようのゴーグルで泳いでいきます。

7月25日(水)ハナへ行きました。



6時20分ピックアップでハナツアーに参加しました。バン1台に12人の参加者です。さすが夏休み、子供から大人まで幅広い年齢層です。たのしいツアーでした。昨年のハワイ島の地震の影響で、東南マウイは回れませんでした。ワイナリーでホワイトチョコレートを楽しみしていたのですが、ちょっと残念。でも、ガイドのRINKOさんはサイコーでした。ここぞというポイントで写真が撮れました。たくさんの花のや実のお話しを聞きました。ハナハイウエイと言えば、ここですか?

7月24日(火)の散歩です。



ハウスキーピングに起こされるという何という寝過ぎの2日目です。カアナパリビーチホテルからハイアットリージェンシーまで、ビーチサイドウオークを散歩しました。昨年工事が始まったマリオットの新しい棟が完成してました。ここは、マリオットのルアウの会場でした。道のそばで石焼きの煙が立っていたのですが…。カアナパリも少しずつ変化しています。午後は、カアナパリビーチホテルの庭で昼寝、1回だけ海に入りました。水はきれいです。小さな魚の中を泳ぎました。

カアナパリに到着しました。



カアナパリビーチホテルに1年ぶりに到着しました。ラナイ棟の6階の部屋が取れました。くじらのプールの尻尾が見えないのですが、ブラックロックが見えます。今日は風が強く、体感温度は低かったです。部屋のクーラーは切ったままです。部屋の準備ができるまで、庭のローンチェアで一休みしました。いつものマウイの風を感じてます。

マカデミアナッツ・エンジェルです。



カアナパリビーチホテルで、朝、ロビーにマウイの人形や木彫りなどを展示してくれます。このマカデミアナッツ・エンジェルを1つづつおみやげに買っています。今年は、どの色にしようかと出かける前に写真を撮っています。エンジェルの顔は、マカデミアナッツです。ドレスの色や顔が1つ1つちがいます。スカート中は、ベルになってます。

明日の夜出発です。



もう出発する前日です。昨日、荷物をクロネコヤマトの営業所に出しました。荷物を出して安心(気が抜けて)ます。今回は、東マウイに行く予定です。(一周できないかもしれません。)2年前の写真です。カウポストアで一休みしました。ハプニングがあって、途中でゆったりできました。ハナホテルでものんびりできました。……このまま、ブログがつづけられそうです。……

いろいろありがとうございました



ブログの更新が90日以上できませんでした。くじらのプールは削除されます。
7月23日から1週間また、くじらのプールのホテルでのんびりします。
余裕ができたら、また、何かの形で再開できたらと思います。