モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

フロントストリートの看板です



2001年12月26日
ラハイナのフロントストリートの看板です。看板と言ってしまうのは、?です。いろいろなお店のプレートが吊してあります。写真も何枚か撮っているはずですが、この写真が雰囲気を一番出しています。2001年の、ちょっと古い雰囲気が写っているファッションから何となくわかります。12月が、クリスマスのシーズンが大切な時期です。こんな冬の寒い時期なのにたくさんの人がマウイに来ています。

ホーリーイノセント教会です。



2001年12月26日
ホーリーイノセント教会の中です。505フロントストリートからの帰り道です。ヒストリックサイトの14番の看板がありましたドアが開いていたので、のぞき込んでしまいました。失礼して写真を撮りました。ヒストリックサイトの看板には、EPISCOPAL CHURCHと書いてありました。フロントストリートの海側に建っていますので、この教会の先はすぐビーチになっています。フロントストリートもワーフシネマセンターから先は、静かでおもむきがあります。

不思議な車です。



2001年12月26日
散歩の途中に、道に駐めてあったフォルクスワーゲンのビートルを撮りました。ビートルのかわいさより、走り込んだ色や外見と後ろにはみ出したエンジンに、ちょっとひかれました。2001年に見てから、かわいい形のビートルは見てないような気がします。日本で走っているは新しいスマートな形のフォルクスワーゲンは見たことがあります。前輪と後輪の大きさもちがいます。たくましいです。

オートバイのレンタル屋さんです。



2001年12月26日
ラハイナのフロントストリートにあるバイクのレンタル屋さんです。マーケットプレイスにもバイクのレンタル屋さんは会ったと思います。このレンタル屋さんは、ちょっとはずれの方にあります。最近も営業してました。2001年は、着いた日の次の日かラハイナの町を歩いてます。元気がよかったのかもしれません。12月16日ですのでスクーターの上にのっている人形もクリスマスらしい気がします。

車の写真です。



2001年12月26日
505ストリートからシネマセンターに戻る途中に面白いトラックが置いてありました。505ストリートへ付くまでは写真を撮る余裕もなく初めての道を歩いていました。帰りに写真を撮ったようです。このトラックは、インターネットカフェのようなお店の駐車場に置いてありました。レンタルという文字を消してあります。オープンという看板にお店のメニューが書いてあります。空の色とトラックの色がいいなぁと感心しています。

505フロントストリート



2001年12月26日の505フロントストリート。ラハイナの町の散歩もワーフシネマセンターまで来てしまいました。その先の写真は、2001年の写真です。個人的には、面白い写真もあります。ただ、6年も前の写真ですので、現在は?です。ラハイナの町は日中は日差しが強く気温も高いので、夏はポストオフィスに行くときしか日中は行きません。でも、冬は日差しがそんなに強くありません。散歩するにはいい時期です。というわけで冬はいろいろと歩き回りました。505フロントストリートまで歩いていきました。

ラハイナの夕日です。



2003年8月18日のラハイナの夕日です。チーズバーガーインパラダイスで海側の建物が何軒分かないところがあります。海の風が気持ちよい場所です。夕日と言えばラハイナです。島が見えるところも魅力のひとつかもしれません。空の色や変わっていくようすがきれいです。夕日を見て、さて何を食べに行こうかななんてボーとしているのが好きです。道を歩いている人や車を見ていてもなんか映画を見ているようで、楽しみのひとつです。

ラハイナの虹です。



ラハイナの散歩もワーフシネマセンターにつきました。ここからは、ちょっと古い写真の中からラハイナの風景を少し紹介します。まず、虹です。ラハイナに行くのは、夕方多いので意外と虹を見ることが多いと思います。海に沈む前の西側の太陽が、山の前に虹を作ります。ダブルの虹です。虹がダブルに見えることもハワイに来るまで知りませんでした。色の順番が外側と内側で逆になるなんて言うのも不思議です。虹が大きすぎて全体は撮れませんでした。

ワーフシネマセンターのうらです。



ラハイナのフロントストリートをラハイナセンターからワーフシネマセンターに向けて歩いてきました。2006年夏の写真とちょっと古い写真を使わせてもらいました。が、ワーフシネマセンターの写真がありません。センターのうらにマウイバスのバスストップがあります。そこで撮ったうらの駐車場の入り口の写真しかありませんでした。左の緑の濃い木は、マンゴーの木です。赤いマンゴーがぶら下がっているので撮りました。残念ながら赤い実は写りませんでした。

オールド コートハウスです。



ラハイナハーバーに面したオールド コートハウスです。昔は、裁判所でした。今は、観光センターになっています。ヒストリック サイトの11番です。この写真は2001年の夏のものです。道の右側は、ラハイナハーバーです。船が桟橋につながれています。左側の緑の気は、バニアンツリーです。大きなバニアンツリー(ベンガル菩提樹)があります。木陰でいろいろな催し物が行われています。バニアンツリーパークです。