モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月

シャワーの木です。(?)



今年は、シャワーの木がきれいでした。この木はきれいなのですが、写真にうまく撮ることができません。技術がないせいです。でも、写真ではお伝えできませんが、ほんとに今年のシャワーの木はきれいでした。マウイ島だけでなく、オアフ島でもきれいでした。(この木は、シャワーの木ではなく「ロイヤル・ポインシアナ」です。メールで教えていただきました。ありがとうございます。)

カヌーが出て行きます。



カヌーのレースです。カヌーがスタートラインに出て行きます。そのビーチのそばでは子供たちが海水浴をしています。先に見えるのはラハイナタウンの山側です。前は岩のビーチでしたが、いつの間にかここは砂浜になってます

カヌーのレースです。



7月23日(日)ハイアットの先のビーチパークでカヌーのレースが行われていました。このビーチパークにこんなにたくさんの人がいるのを見るのは初めてです。テントのあたりに役員席みたいな椅子とテーブルがありました。でも、このテントの左手は道路をはさんでお墓です。

オーシャンアクティビティのカウンターです。



ハイアットのオーシャンアクティビティのカウンタです。コンパクトにまとまっていますが、スパやジムのそばにあります。カヤックやカヌーもビーチに並んでいます。ビーチバレーもできます。

シーカヤックです。



ハイヤットの先、ビーチサイドの道の端まで来ました。ハイヤットのオーシャンアクティビティのカウンタのところです。スパの入り口の階段のした。スポーツジムの前です。シーカヤックがおいてあります。このビーチから沖にある水上バイクの基地みたいなフロートへゴムボートがでています。小さな川があってそこから先は行けないはずでした。川が砂で埋まってとなりのビーチパークへ歩いていけるようになりました。でも、道はここが終点です。

ハイアットのプールです。その3



ハイアットのペンギンを見ながらプールに降りてみます。プールサイドから見るとプールと海が一体になって見えます。椰子の木も雰囲気を出しています。階段を下りたところに、タオルを貸してくれるカウンターがあります。冷水のタンクもあります。散歩でのどが渇いたときは、ありがたくその水をいただいています。

ハイアットのペンギンです。



ハイアットには、いろいろな動物がいます。おしゃべりなオーム、スワンコート(レストラン)の池には、白鳥。そして、ペンギンもいます。小さなかわいいペンギンです。

子供用プールの亀です。



プールには、ウォータースライダーがあります。そのそばがこども用のプールになっていて、噴水や亀のおもちゃがおいております。子供がかめにのっています。こんなところにもいろいろと工夫がありますし、プールがオープンにビーチサイトの道から見ることができます。

ハイアットのプールです。その2



ハイアットのプールを、少し高いところから見て撮りました。プールの上は、ホテルのロビー、吹き抜け、ペンギンがいる庭…です。レストランもあります。海側に、景色のよい展望台みたいなところがあります。そこから見るとプールの形はこんな風に見えます。右手の岩の下は、洞窟プールで、岩の上はレストランです。

ハイアットのプールです。



ハイアット・リージェンシー・マウイのプールです。オープンなプールと洞窟プール、子供用のプールがつながっています。プールサイドでは、日光浴してます。日よけのついたチェアーもあります。温水の滝がついた小さなプールもあります。