モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

ゴー!エアラインです。



カフルイ空港で、かわいい飛行機を見かけました。機体go!エンジンにilfyngと書いてあります。この後、アインランドエアーのプロペラ機が着陸しましたが、大きさはそんなに変わりませんでした。これがうわさの格安航空です。写真の関係でアロハが大きく見えます。アロハは相変わらず座席はオープンです。窓側とベンチに座っている人が、自然に並んでいます。ゾーン1、2の順に搭乗して、ゾーン3,4,5は一緒に搭乗します。

今回、最初で最後の虹です。



やっと、虹を見ました。1週間の滞在で初めてです。天気がよかった証拠です。日中の日差しの強さには、驚きました。朝晩の涼しさはいつもと同じです。日陰もさわやかな涼しさです。昨日から波も高くなり、天気も不安定になりました。熱帯低気圧の影響です。シャワーが降ってます。シャワーのおかげで、きれいな虹が見えました。最後の朝を楽しんでいました。やっと虹です。きれいでした。カフルイもシャワーでした。アロハエアーも、雲の上を飛んでました。何も見えないまま、ホノルル空港に着陸しました。ホノルルもシャワーです。

ラハイナに行ってきました。



ラハイナの写真がなかったのに気づきました。明日、ワイキキに移動します。最後の夕方、ラハイナに出かけました。ホエラーズビレッジから1ドルのバスに乗ります。ヒロハッティのそばの通りでおろしてくれます。バスは、ワーフシネマセンターが終点です。日差しが強い、波が高い、人や車が多い。にぎわっています。1時間だけラハイナを散歩して、カアナパリにバスでもどりました。ラハイナは、やはり暑いです。

MAUI PUBLIC TRANSIT



ザショップスワイレアに行きました。マウイ・パブリック・トランジットのバスを乗り継いで行きました。時間がかかりますが、乗り継ぎの時間待ち、乗ってくるお客さんもマウイの雰囲気です。今回は、いろいろな場所で渋滞があって時間通りには行きませんが、乗り継ぎがうまくいくようにバスが待っていてくれます。カパルアからワイレアまで乗り継いでいる人もいました。

朝の庭です。



朝の庭です。大きな木が何本もあります。毎日たくさんの葉や実が落ちてきます。毎朝ホテルのスタッフが掃除してます。ローンチェアもきれいに並んでいます。朝起きてラナイでボーとして、プールや庭の掃除、朝から散歩する人、庭を飛ぶ鳥を見ながら和んでいます。

TRILOGY OCEAN SPORTS



トリロジーのキオスクです。ビーチタオルを貸してくれます。カバーナもビーチ用のチェアー、シュノーケル、スキューバまで面倒見てくれます。いろいろ面倒見てくれます。ラナイ島などへのオプショナルツアーも受け付けています。カアナパリビーチから出発して、戻ってきます。私は小さな船が得意ではないので参加したことはありません。カバーナとマット、カバーナを運ぶ台車です。英語が得意でない私にも、根気よく話を聞いてくれます。

カバーナです。



ーチにカバーナが並んでいます。幌付きの椅子に、マットが2枚あります。中からはこんな感じで海が見えます。左端にラナイ島、右端にオアフ島、モロカイ島が少し見えています。ついていると目の前にイルカが来てジャンプしたりします。泳ぐ、海水に浮かぶ、本を読む、青い海を見る、昼寝といろいろと楽しめます。雲が少ないので海がほんとに青い。紺色に近い青です。

カアナパリビーチに出ました。



ブラックロックから反対側の写真です。ビーチが広く写ってしまいました。実際より広く感じます。引き潮のせいもあります。午前中で人もあまりいません。コンドミニアムのホエラーが見えます。その先にウエスチンがあり、ハイアットの先にビーチパークがあってラハイナに続きます。ハイアットまでは、ビーチウオークを歩いて20分です。ゆっくり雰囲気を楽しみながら歩いていると、ジョギングで何人にも追い越されます。砂浜を歩く人もいます。ともかく、私たちもふくめ、みんな自分流に楽しんでます。

ブラックロックを見ています。



ビーチにデジカメを持って出てみました。引き潮でビーチが広く感じます。ホテルの前のビーチは、海に入ると急に深くなります。海水も冷たいです。ブラックロック側は、シェラトンホテルが建っているところです。海も遠浅で海水も温かです。ブラックロックの先に見える建物も、岩の上の建物も、岩の前の建物もシェラトンホテルです。ブラックロックの先にも広い白い(?)砂のビーチが続いています。

カアナパリビーチの夕日です。



カアナパリビーチの夕焼けです。オアフ島の上にかかる雲の中に沈んでいきました。雲が少しある方が空がきれいです。ビーチの椅子を置いて、夕日に向かってずっと座っています。若い方も年を重ねた方も、2人仲がいいですね。
夕食後、ホエラーズビレッジのABCストアでビールを買おうとしたら、身分証明書、運転免許書、パスポートを提示しないとアルコールは売らない。と言われました。アメリカの若者も身分証明書を見せてました。次は、パスポートを持って行かないと…。