モーハワイ☆コム

カテゴリー:アップカントリー

クラロッジのレストラン



2008年7月29日「メイドインマウイ マウイの贈り物」ツアーは、クラロッジでランチになりました。レンタカーを運転できない私たちは、なかなかクラロッジへ来ることができませんでした。このツアーに申し込んだ一番の理由が、クラロッジでランチができることだったのです。

ランチは、クラロッジ名物のオニオングラタンスープ、コーヒーと私がハンバーガー、家族がベジタブルラップ(?)を注文しました。ハンバーガーとラップはシェア−して食べました。ガーデンバーガー(ベジタブルだけのバーガー)を頼んだのですが、残念ながら売り切れでした。ランチの費用とチップもツアーの料金に入っていました。

ハンバーガーもラップも、もちろんオニオングラタンスープもおいしかったです。木のテーブルとレストランの内装が落ち着いて雰囲気がありました。レストランの窓からの景色もマウイらしい景色です。カフルイの海が見えました。飛行機が、下を飛んでいました。しばらく、小さな飛行機に見とれていました。


テデスキーワイナリーと



2008年7月29日「メイドインマウイ マウイの贈り物」ツアーでテデスキーワイナリーに行きました。ハワイらしくない涼しそうな風景です。

ワイナリーへの道は、ハナへの道と同じようにハレヤカラの中腹をうねるように走る道です。ワイレアのホテルやビーチを下に見ながら何ともいえない風景なのですが、写真に撮るのを忘れました。
テデスキーワイナリーの庭の背の高い木は、なんともいえない雰囲気を持っています。

「メイドインマウイ マウイの贈り物」ツアーに申し込んだ理由の一つがテデスキーワイナリーに行きたかったのです。2008年の7月には、ハナへの道は、ハワイ島の地震以来、マウイ島の南東で道が通れなくなっていて、テデスキーワイナリーに行けるツアーが見つかりませんでした。今は、ハナツアーでマウイ島の東部分を1周することができるようになっていますので、テデスキーワイナリーもコースに入っています。テデスキーワイナリーでは、ワインのテースティングとワインを買うことができます。パイナップルのワインが有名です。私は、テデスキーワイナリーのスパークリングワインや赤ワインも好きで、楽しんでます。うちの家族は、ホワイトチョコレートをお土産に買いました。パイナップルが入っているホワイトチョコレートです。ここでしか売っていませんでした。写真を撮り忘れました。駐車場です。お客さんはたくさんきてました。ワインもチョコレートも売れてました。

アリイクララベンダーの話で書き忘れました。ラベンダー畑のそばに牧場がありました。牛がたくさんいました。その牛がラベンダー畑に近づきました。

アリイクララベンダーのスタッフが、カートみたいな乗り物で、牛を追い払っていました。


アリイクララベンダー



2008年7月29日「メイドインマウイ マウイの贈り物」ツアーに参加しました。クラロッジに行けるツアーを探していて、このツアーを見つけました。当日は、ツアーの参加は1組でしたのでゆったりとツアーできました。
「アリイクララベンダー」です。

アリイクララベンダーは、ハレヤカラの中腹にあります。気候の関係で1年中ラベンダーが咲いています。7月末は、きれいに何種類ものラベンダーが咲いていました。

ラベンダー畑の中に、白いあずまやがあります。いい写真がとれそうですが、ちょっと上まで登る勇気がありませんでした。ラベンダーがきれいです。

ラベンダーの畑から、海の方を見てみました。ちょっとはっきりしませんが、マーラエアの方です。

こちらが、カフルイの方です。マウイの両方の海が見えます。ちょっとかすんでましたが、きれいに海が見えました。

これから、ちょっとカアナパリビーチを離れて、アップカントリーの紹介をします。アリイクララベンダーは、昨年は、クレージーシャツでもラベンダーで染めたTシャツを出してました。