モーハワイ☆コム

アーカイブ:

❤︎ 私はモケラ〜♪ あなたの人生を変えるパンケーキ!ですって〜♪


IMG_0034
はい、人生がちょっとだけ、
いや結構?変わったような気がしま〜す(笑)
Moke’s Bread&Breakfastのメニューにね
あなたの人生を変えるパンケーキ!って
そう書いてあるんですよ♪

Moke’s のパンケーキを食べると幸せ〜な気持ちになるし
ますますパンケーキが好きになる。
日常生活でも 美味しいパンケーキの粉を探して
試したくなるし、些細な事だけど、
そこから長〜い人生の中のひとコマが確かに
変わっているんですよね〜。

何でもそうだけど興味を持ったものに考えを巡らして
試行錯誤して続けていくと人生は自ずと変化してくものよね。

美味しいもの 楽しいもの 素敵なものに出会うって
素晴らしいことですね〜〜〜

 

続きを読む »

❤︎ カイルアdeルーティンなパンケーキにしたくなる〜♪


IMG_4634

2度目の訪問。
初回の席と違うテーブルだったけれどオーダーは初回とまるっきり同じ


あぁ〜 ルーティンなパンケーキにしたくなる〜 ♡
Moke’sのリリコイパンケーキを知ったら
Moke’sのリリコイパンケーキがナンバー1になり


パンケーキの上にとろ〜っとかかるリリコイソースは
甘酸っぱさが絶品で
すでに愛してやまない味…になっちゃいました。

まだ2度しか食べたことがないのに
どしてこんなに美味しく感じるんでしょ〜?
どういうところが美味しいのだろう〜?と考えてみてもよくわからなくて
ただ単にリリコイの甘酸っぱさが味覚にフィットするんだろな〜…と
そう落ち着いたところで

ウェブサイトのメニューを見てみたらーーー 

納得できる 好きにならずにいられない 言葉が〜〜〜!!! 続きを読む »

■ Moke’s Bread&Breakfast へ そしてモケラ〜になる


DSC_0335


ラニカイの美景Moke’sを思う存分眺めたあと

やって来たのは美食の Moke’s Bread&Breakfast

ブルーを基調とした店内。

カントリー調のディスプレイ。

ブルーチェックのテーブルクロス。

アンティークなテーブル&チェア。

わたし的には 好みの雰囲気で とても落ちつきました。

DSC_0330

店内の真ん中に壁があって、壁を真ん中に両サイドに客席があります。

ちょうど閉店30分前に着席。セーフ。

オーダーして サーブされる前にあっこっち撮りまくり。

サンシェードのブルーとベージュぽい色に見えるストライプは

カイルアブルーの海の色とサンドベージュを想像させる色…。

IMG_9079




まずは、、、リリコイティー

DSC_0338
たしか、、、リリコイティー

ん?リリコイティーだったかな?

んま、リリコイティーにしておこう 


考えれば考えるほど 不確かになる (笑)   もはや記憶がやられてます。

けど、味の感想は覚えています。

のどごしスッキリ! うまし!(何かのコマーシャルみたい!?)

ビーチ後に食べる(飲む)のはラニカイジュースのアサイーボウルが定番だったけど

ビーチ後の火照りを和らげるには サッパリ リリコイティーがよろしいかも〜。



そして〜〜〜

来ました来ました。じゃじゃーん。

リリコイパンケーキ  

美味しそう〜〜〜!

いや、美味しいに決まってる!!!

 

DSC_0340

撮りに時間をかけすぎたせいか、ホイップがななめって….。

ひとくち食べて….

むひょーーー 

悶えるほど 美味!!!!!!!  


リリコイ(パッションフルーツ)が大好きだから

あーたまらん

もーたまらん

リリコイソースを日本にお持ち帰りしたくなるほど。


ソースを2倍2倍にできるのならば お願いしたいソースです!

上の写真(一眼)は写真撮影タイムが長過ぎて生クリームが かしがり〜(笑)

下の写真(iPhoneカメラ)は まだ生クリームが立っています。

IMG_9078


以前は、、、自分の中でブーキモのパンケーキが1番!だったけれど

今回、Moke’sのリリコイパンケーキが N01 になりました。

次 目指す パンケーキは

日本の Moke’s だ〜〜〜〜

ん、ん??? ハワイじゃないのかい!?



Moke’s Bread&Breakfast  の Moke’s は

ラニカイのツインアイランド(モクヌイ モクイキ)は Moke’sとも呼ばれているので

てっきりそこから名前をとったのかな?と思っていたけれど
(看板にも緑のツインアイランドが描かれてあるので)

Moke’sのオーナーさんのお名前が Mokeさん だったのですね。

へ〜、そうだったのね〜。

 


次のハワイもまた Moke’sに行ってリリコイパンケーキ食べる!

そして、

私は、、、モケラ〜になる!!! 

DSC_0344