モーハワイ☆コム

アーカイブ:

❤︎ 私はモケラ〜♪ あなたの人生を変えるパンケーキ!ですって〜♪


IMG_0034
はい、人生がちょっとだけ、
いや結構?変わったような気がしま〜す(笑)
Moke’s Bread&Breakfastのメニューにね
あなたの人生を変えるパンケーキ!って
そう書いてあるんですよ♪

Moke’s のパンケーキを食べると幸せ〜な気持ちになるし
ますますパンケーキが好きになる。
日常生活でも 美味しいパンケーキの粉を探して
試したくなるし、些細な事だけど、
そこから長〜い人生の中のひとコマが確かに
変わっているんですよね〜。

何でもそうだけど興味を持ったものに考えを巡らして
試行錯誤して続けていくと人生は自ずと変化してくものよね。

美味しいもの 楽しいもの 素敵なものに出会うって
素晴らしいことですね〜〜〜

 

続きを読む »

❤︎ カイルアの大好きなショップで 旦那みやげ Tシャツを買う〜の巻


IMG_6291
カイルアタウンの中で
毎回絶対に行きたいショップが数件あるのだけれど
このショップもそのうちのひとつです。


ラニカイビーチ向こうに見えるふたつの小島が
ショップの イメージ&カラー&ショップ名。
一度 ショップのオーナーさんに聞いてみたいわ。

『 どうして この名前をショップ名にしたの?』って。

『 もちろん、あの島が大好きだからさー!』と答えるに違いない。

えー でもどうしよう、そんなの関係ね〜〜〜 って言われたら

ショップの外観を パチリ。

シビレル〜〜〜〜  

ラニカイが大好きだから

ラニカイブルーの この色 もちろん スキ ーーー
続きを読む »

❤︎ カイルア SoHa Living ☆ 消去法で あとふたつお買い物もの〜☆


IMG_2674

お天気上々 カイルアタウン♪
こうお天気が良いとショッピングの胸のうちも
なんだか素敵なものに出会えそうな気分になってくるのよ〜
HAWAIIのどこもかしこも 見るものすべてが一段とキレイに見えてきて
街路樹とその木の影にだって 向き合って何か会話をしているような…♡


あれ? わたし HAWAIIの夢幻を見てる??? 


いや、それだけ 心が弾んでるってことですよね

カイルア SoHa Living でのショッピングタイムは結構長かった〜
あれこれ見て数点カゴに入れ クッションコーナーで穴があくほど にらめっこ。

いや〜もぉ〜 

カイルアブルー というか ラニカイブルーの カバーが

まぶしぃーーー

全部欲しくなる〜〜〜〜

続きを読む »

❤︎ カイルア The Local Hawaiiでシェブアイス〜♪ 何味食べるか即決!


IMG_a2830

暑さで思い出したカイルアのシェブアイス。
モヤさま2(5月放送)でちょこっと出ていたのをみて おおっ〜〜〜!
シェブアイスを食べるのかと思いきや〜
店内続きのALOHA SUNDAY SUPPLYでTシャツ選びに事がはこび〜

どしてシェブアイスをスルーするのじゃぁ〜〜〜
Tシャツもいいけど〜 、、、
シェブアイス!めっちゃ美味しかったから食べてちょ〜だぁ〜〜い!!!
お願〜〜〜い!!!

と画面に向かって叫んでたんですけど、声届かず。
当たり前だ〜


近隣のショップへ行く途中で目に入ったシェブアイスの絵。
それにつられて入ってみて、食べてみたらめっちゃ美味しくて
夢中で食べてたらクロージングのことなどすっかり忘れちゃって
歩き出しちゃった〜


続きを読む »

■ I ♡ Kailua カイルアタウン Blue Lani Hawaii へ



IMG_9735

Larimar と Sunrise shell を求めに Blue Laniに来ました。

天然石で好きなのは、ターコイズ ムーンストーン ラピスラズリ

で、昨年から気になりはじめたのがラリマー。

そして、数年前から気になっているサンライズシェル。


DSC_0348

今回のハワイで もしも ピピピッ!  とくるものに出会えたら

買おう!と思っていましたが


ざ ん ね ~~~ ん   

出会えませんでした。

旅のトータル的にも出会えず、、、だったのですが

この日はまだハワイ2日目  残り12日。

物欲の心の鍵がまだがっちゃんこしていたのと、時差ボケで眠気がピーク。

なのでお買い物モードに勢いがなく。

ハワイに着いたその足でアラモアナSCでサンダルとかシューズとか買ったけれど

それは旅の必需品。昔は、前後の見境なく 欲しい〜〜〜!と思ったら

勢いで買ってましたけど、今は、少しは後の事も考えるようになったかしら〜ん(笑)

そんな状況下だったもので、買ったのはこれに留まり〜。

 Kailua  薄手のトートバッグです♪

光の加減 画像編集でブルーも混ぜてみましたが、実物は生成り色です。

IMG_9734

Blue Lani Hawaii はMoke’s Bread&Breakfastの並び

ラニカイアートのちょっと先です。

■  Blue Lani Hawaii 

 

さて、もう一軒 行ってみたかったショップへ〜 Go〜!

DSC_0347

■ カイルアでディナー


DSC_0122
カイルアファーマーズマーケットでお腹を満たすのも良かったのですが

ゆっくりおしゃべりしながら夕ご飯がしたいと思い

Kalapawai  Cafe & Deliで夕ご飯です。(カイルアタウンに入ってすぐ左側です。)

 

カイルアの空気を感じながら… 外のテーブルで頂きました。

2つオーダーしてお友達とシェア。

すみません、、、何を食べたか… 名前が思い出せません(笑)

こんなのでーす(爆)↓ ↓ ↓

パスタと….

image


………….。はてさて?

けど、、、美味しかったですよ〜 

image

日中カイルアタウン散策をしても、夕暮れ時にはワイキキへ戻るというパターンが

多いかと思いますが、夜にカイルアのタイミングがありましたら

オススメのKalapawai Cafe & Deliです。

レストラン内はこんな雰囲気。とってもいい雰囲気でした!

結構混み合っていま〜す♪

 Kalapawai Cafe & Deli

DSC_0118