モーハワイ☆コム

アーカイブ:

❤︎ ハワイ島ヒロ ダウンタウンをホロホロする〜♪ & 秋の夜長 冬の寒さをしのぐために〜


IMG_6106
ハワイ島ヒロのダウンタウン・ベイフロントを
ホロホロしています。ヒロへ行ったら必ず寄る
ファーマーズマーケット。
ローカル色が濃く お野菜やフルーツが並ぶ側は
ロコのお台所を支える大切なマーケットですよね。
観光客の私たちでも、ちょっと食べてみたい
新鮮なフルーツがたくさんあります。
ホテル泊でもナイフと紙皿(代わる物)さえあれば
買っても大丈夫。そういう時のために
フルーツナイフと紙皿はいつも持っていきます。)
食べないで(買わずに)帰るなんてもったいない!!!

でも、ナイフがない… だったら
バナナ、ランブータン、ライチならOKよ〜。
やっぱり地産のフルーツは食べておきたいですから〜。

さて、
ヒロベイフロントのファーマーズマーケットを出て…
ベイフロントで一番好きな場所がこのレストランの前です。

続きを読む »

❤︎ これを食べずに 帰るなんて考えられな〜い!


IMG_6145
写真の時系列をみるとベイフロントのパーキングに車を置いて
目的地まで歩いて行ったようです。
この通りを(Waianuenue Ave 200)歩くと いつも1冊の本を思い出し
その懐かしの世界の風景を重ねて人々を探したくなります。
この先の交差点を左折すると、目的地 可愛いお店に到着します。

ヒロ滞在中 必ず寄って ここでワッフルを食べないと落ち着かない。
もしも、うっかり食べないでヒロを出発してしまったら…
どんだけ先を行ってても 絶対Uターンするわよ。
あ けど、多分そんなことないない! 絶対に寄るのであります!
何でそんなに 惹きつけられるのか…。

やっぱり それは、、、
のんびりできる雰囲気と
ワッフルがサクッとしてて
美味しいから〜〜〜

続きを読む »

■ Miyo’s 『本当にめっちゃ美味しかった〜!!!』恐るべしMiyo’sの○○○!!!



IMG_0274
ヒロのレストランの中でローカルにもツーリストにもダントツ人気なMiyo’s
でも今までなぜか行った事がなかったんです。そういう所たくさんあるんですが
私の場合、旅に出ると食い気よりも自然の景色とか花の美しさで
お腹がいっぱい胸いっぱいになっちゃうというか…。
ついついランチタイムを忘れて、ご飯は二の次になっちゃうんですよね。
結局簡単に済ませてしまうことが多々あります。

しかーし!今回Miyo’sは是非是非寄りたかったレストラン。
あまりにも評判が良いので、確かめてみたかったというか〜
私も『うん、美味しい!!!』を体験してみたく(笑)やってきました。

 

ランチの時間は2pmまで。1:30pmだったので、すんなり入店〜♪
入って右手奥のテーブルへと着席したんですが、こちら側はグローズするという事で
メインの広いテーブルの方へ移りました。

DSC_0772

さて、メニューを開いて〜〜〜
Miyo’sは 何が一番おすすめなんでしょ!? どれも美味しい???

メニューとにらめっこしている時にお隣のテーブルにサーブされたお食事…
量も半端なく、、、美味しそう〜。

なににしようかな…  日本食のMiyo’s…
日本食の美味しさを確かめるには???

そうだ!

天 ぷ ら   にしよう!!!

 

IMG_0279
きましたよ、、、天ぷらの盛り合わせ!!!

画像でみると天ぷらの大きさや量は、まあこんな位?に見えますが
ところがどっこい!!!

実際は、、、すんごい 大きな 天ぷらなんですー。

思わず、うわっ すごっ!☆☆☆ って 出ちゃったほど。

 

IMG_0282
でね、反省します、、、
サーブされる前に、実はこころの奥底で、たいした天ぷらでは無いでしょう…
だって、ここはアメリカだよ。アメリカの天ぷらは、、、多分フリッターのような衣でしょ。
そんな事を思っていた私。
小さな声で言いますが、手前みそ… 天ぷら作りには少々自信があるんです。天ぷらに関しては煩いの〜…(笑)

 

で、、、、
食べたら、眼がテンになっちゃいました!  

ナニ?? この天ぷら、、、凄い!!!

日本で食べる天ぷらよりも断然に 美味しい!!!

というか、こんな美味しい天ぷら、日本で食べた事ない!

 

美味しいを越えている!
本格的な和食のお店で食べる天ぷらよりもハイグレードの出来ぐあい(笑)
星3つ☆☆☆デス!!!
味はもちろん、衣のサクサク感は

エクセレント!!!! 

 

あなどるなかれ!!!    侮っていたのは私…(笑)
間違いない!感動した!!!
恐るべし Miyo’sの天ぷら!!!


 

美味しいと言われる所以、、、本当に納得しました!
次回行ったら何食べよっかな〜〜〜♪

やっぱ、、、天ぷら だなぁ〜〜〜