モーハワイ☆コム

アーカイブ:

❤︎ 違反切符はもらいたくな〜い☆ラニカイパーク周辺♪


IMG_0506
今まで何度か遭遇しているんですが
午前中など このグラウンドで
ママさんスポーツサークル?のような集まりが
あり、その時はグラウンド周りの路肩には
参加する人たちの車がたくさん停まっているのです。
それに遭遇すると
当然ここの駐車可能なスペースは無くなり
ラニカイをぐるぐる〜〜〜ぐるぐる〜〜〜 

この時も 2周したかな???

ラニカイ泊の時はパーキングの心配はないけれど
それ以外は めっちゃ悩みどころ〜〜〜なのです。 続きを読む »

❤︎ 朝からスイカは… 非日常〜? & 気になるバケレン、久々にラニカイばなし〜♡


IMG_4535 (1)
今夜はTVに影響されたかな?(笑)
久しぶりにラニカイ話ですよ〜♪

ラニカイのB&B とある日のBreakfast。
朝食のデザートはスイカ&イチゴ。

私の日常の朝食デザートに
イチゴを食べることはあっても
スイカは なかなかないですねぇ〜。
どちらかというと スイカは夜デザよね???

いやいや、どちらかというと
朝デザのシチュエーションなどは無い等しく(笑)
朝食に デザートを食べるなんて10回に1回ぐらいだわ
なので、朝にスイカが出てきて ちょっとびっくりしたのですが

これが、ハワイ、、、

非日常ってことで ハワイにいるということを実感します〜
さあ、朝食後 ラニカイ散歩へ参りますよ〜

続きを読む »

❤︎ ハワイの朝の幸せな瞬間….♡ 散歩から戻ると… ゲストがいたー!


IMG_4624
ハワイの朝を迎えた時
あ〜幸せだわ〜って感じれる瞬間が それぞれにあると思うのですが
それはどんな瞬間でしょう。


私は…
目覚ましが鳴る前に 優しい波の音で目覚めたラニカイの朝〜
ベッド中でパチッと目が覚めて…
アッパーシーツと戯れて そのコットンの肌触りに クシュクシュっときて



あ〜〜〜 ハワイの朝だ〜〜〜〜 って 幸せを実感するんです。


そのあと、ムクッと起きて、、、
多分、、、髪の毛がボサボサでも 逆立っていても気にならなくて

ラナイに出て景色を眺めるわけですよ


目覚めてからラナイへ出るまでの その流れの時が 最高に幸せな瞬間です


とにもかくにも ラニカイで迎える朝は極上で
音も空気も匂いも… 五感の隅々までが もう

Wonderful 

続きを読む »

❤︎ Come again 幸せにあふれるラニカイB&B アコモレシートもラニカイブルー♪ 宿泊費詳細など〜


IMG_4223
ワイキキに1泊したのち5年前に泊まったラニカイのB&B 再び。
昨年ラニカイへ行った時にB&Bのおばあちゃんはお元気にしているだろうか?と
会いに行ったんです。ちょうどいらっしゃったので少しだけ話をして
その時思ったこと、心に決めたことは…

やっぱりここが大好き!来年必ずまたここに戻って来る!
そんな気持ちでいっぱいになったんです

ここでの事は 深く心に残る思い出話がいろいろとありますが
これから少しずつアップしていきま〜す。


まずはこちら〜。
滞在中 ダイニングデーブルに置かれるアコモデーションレシート。
このペーパーがラニカイブルーなんです〜  

続きを読む »

❤︎ カイルア Global Village で T-shirtを買う〜♪ & 北海道 夏の思い出〜*


IMG_6279

カイルア Global Village で 旦那土産に買った Lanikai T-Shirt なんですが
どこを探してもショップ写真がなくって、てことは撮らなかったんでしょうね。
それじゃ、袖を通す前のまっさらな T-Shirt写真をと思ったんですけど
タイミングを逃しちゃいました〜。突然 旦那 登場で失礼しま〜す 

ここで一句〜

『ラニカイの〜 T-Shirt お気にの 旦那かな』

ちょっと1枚撮らせて?と旦那に言ったら

瞬間 お腹を凹ませたーーー  

ズルだな



さてお盆休日にちょっと遠出してきました〜。
昨年のお盆中にも訪れて花々に癒された夏の思い出になりましたが
今年も見に行ってきました〜。

訪れたのは 上川町にある『大雪森のガーデン』
旭川〜層雲峡の間にあります。
札幌からは180キロ   車(高速)で2時間半〜3時間
旭川までも遠いけどもっと東へ走りま〜す。
上川町といえば、、、
スキージャンプの高梨沙羅選手
同じくスキージャンプオリンピックメダリスト原田雅彦さんが出身地です〜。

続きを読む »

■ ラニカイのB&Bのおばあちゃんと再会する


IMG_5881


バナナマンに遭遇の後

4年前に宿泊したB&Bのおばあちゃんのところへ行ってみることにしました。

ご在宅かな〜?とガーデンゲートから向こうを覗くと

ワンちゃん達が大合唱でたくさん出てきた。

(写真は1わん2わんこですが、見えないところに 3わんこいます。)



歓迎されているのか!?


いえいえ、その吠えっぷりは不審人物認定入り。あはは。


その吠え様に、静かにしなさい、、、とおばあちゃんの声。



 Mおばあちゃ〜ん!!!


と大きな声で呼んでみたら おばあちゃん

どなた〜〜〜???と ゆっくりとした足取りで母屋の方から出てきてくれた。



泊まったのは4年前だからもう忘れてしまっているよね。

なので、これこれ かくかく しかじか あーでこうで…といろいろ説明をした。


分かってくれた様子で

会いにきてくれて ありがとう で、、、今日はどこに泊まっているの?と。



  ワイキキに…というと  それは困ったちゃんね    みたいな… (笑)


オアフの宿泊は1泊なので3泊のミニマムに満たず諦めたことを説明
(なかなか必死な英会話だった。笑 )


4月 5月 6月 Next  Next …. Many Many Gests, Very busy !!!

この次ハワイに来るときは、早めに 電話ちょうだいね♪ って。


Yes, ma’am  !!!!!!!



そして、おばあちゃんの側近スタッフィーちゃんの姿が見えないので、聞いてみた。

スタッフィーちゃんとの思い出ページ

DSC_0104lanikaistaffy2

残念ながら、天国に逝っちゃったの…。

でも新しい子がいるのよ  と紹介してくれた。



おばあちゃん、、、ご高齢なので体調が気がかりでいたけれど

4年前よりも元気ハツラツ!!!



おばあちゃんに会ったら やっぱりオアフの滞在をもっと増やして

ここに泊まれば良かった…と とても後悔しました。


おばあちゃん また絶対ここに泊まりにきますから〜。

 



IMG_5886