モーハワイ☆コム

アーカイブ:

❤︎ ハワイ島ワイピオ渓谷〜ホノカアをホロホロするの巻☆


IMG_5462
ハワイ島ホノカアの先にあるワイピオ渓谷を見下ろす
迫力あるルックポイントです。
ホノカアまできたらぜひとも寄りたい場所ですね。
逆にワイピオ渓谷ルックポイントがその日の行程の
目的地として、眼下に広がるワイピオ渓谷内を
各種ツアーに参加して下ってみて
ワイピオの風景やマナに触れて欲しい〜。
そして、静かなホノカアタウンの散策を楽しむ
そんな1日を計画して欲しいと厚かましくも
そう思わずにはいられません。

ワイピオ渓谷の下には何度か下ったことがありますが
この時はこのルックアウトから王家の谷を見下ろしました。
この翌日、ツアーに参加して谷に下りる予定でしたが
朝方に降った大雨で足元悪く行く事が出来ませんでした。
(翌年(昨年)リベンジ果たしましたよ!)

ちなみにこの日の行程は(レンタカー移動)
コナ〜ワイメア〜アンナランチ〜
ワイメアミッドウィークファーマーズ〜
ワイピオルックアウト〜ホノカアタウン〜
サンセットタイム(アナエホオマルビーチ)〜コナ
でした。

続きを読む »

❤︎ スローな町だから変化はないと思ってたけど〜♪ 次回はここでランチした〜い☆


IMG_5508
このお店、、いつできたのかしら〜 
昨年はこの町をほろほろ歩く時間をほとんど取らず。
それでも、夕方にさしかかる時間に、お目当のスィーツを買おうと
ホノカアピープルズシアターに寄ってみたけれど、今日はもうクローズと勘違いして
寄らずじまい。


ホノカアの町、今回は5年ぶりにちょっとほろほろしてみました。
ホノカアの町は、時がゆっくり流れている場所以上にスローだから
目立った変化はないでしょう〜、、、な〜んて思っていたけれど
いやいやどうして〜〜〜 

わぉ〜〜〜   新しいショップぽいわよ〜〜〜♪

続きを読む »

■ ハワイ島 TEX DRIVE IN 変わったところと言えば…


IMG_6335


4年前はこんな感じでしったっけ???
こうだったような、そうでなかったような…。
ちょっと素敵になりましたね♪

それと、ギフトショプも以前よりも充実していました。

続きを読む »

■ ホノカアピープルズシアターで惜しい事をした〜…


IMG_6332
17:00前 ホノカア とうちゃこ♪
ホノカアピープルズシアターのカフェに美味しいものがあるので
行って食べてみて〜♪と教えてもらいました♪

この時、お店の前のイスにロコが座っていて、注目されて怖かった(笑)
その目線に焦って(笑) カフェが開いているのをちゃんと確認せず
早くに閉店するお店が多いホノカアだから…
もう
グローズしていると思い込んでしまった。
車内から眺めてホノカアの町の匂いをかいで
ホノカアで見たいものがあったので
リスタート。

 

 

つい最近この写真を見て気づきました…。

うっそ〜、、、Open ネオンが点いているではありませんか〜 

やってたの〜〜〜???
あれまぁ〜〜〜、、、惜しいことをした(涙)

 

よーく考えてみると、シアターは夜に上映してるじゃん。
日中は閉まっていることが多くても、夜やってるのにね。

ということで
美味しいものは次回までお預け〜