モーハワイ☆コム

アーカイブ:

❤︎ お水の中で咲きはじめました♪


IMG_1436
昨日 咲かずに 落ちてしまった
プルメリアの蕾

お水の中に入れていると
次第に蕾が開き始めました。

プルメリア

笑ってる  笑ってる 

咲かずに蕾が落ちてしまったのは
プランターの土が乾燥しすぎて
干からびて落ちちゃったのかしら〜???
喉が渇いてた???
部屋が暑すぎたのかしら〜???

水不足と判断して、、、

その後 お水をたっぷりあげてみたら

あげた途端
また ひとつ

蕾が 落ちました。



なぜ〜〜〜???

わかりません。
本当に
プルメリアは 不思議です。
続きを読む »

❤︎ 咲くかもしれない….プルメリア〜* けど〜今はまだなんとも言えません〜。


001746pul
最後に我が家で咲いたプルメリアは 2010年の7月。
その時のプルメリアはもうおりません  (写真のプルメリア)


今健在しているプルメリアは
2012年 10月 葉つきプルメリア40センチ
2013年 5月 いただいた長寿プルメリア
2014年 ピンクプルメリア ハワイ島産 (棒苗)
2015年 レインボープルメリア マウイ島産(棒苗)
2016年 ホワイトプルメリア  ハワイ島産 (棒苗)


で、ですね、、、

な な なんと!

このうちの ひとつのプルメリアに花芽がついてきたんです〜


信じられない奇跡の

花芽の蕾    

続きを読む »

❤︎ 素敵がたくさん漂う 朝の散歩でした…♡


IMG_3104
陽射しが届く前の朝の散歩。
ハワイ島で泊まったアコモ(Airbnbのお家)の前の小道を歩いてみました。
場所はホルアロア。


50m歩いたか歩かないかの間で
数歩進むごとによく知るトロピカルフラワーがたくさん咲いていて

もうもう  朝から感激で胸がいっぱい 


そのつど立ち止まって眺めて… うっとり 
振り返って花の種類を指を折って数えてみると20種以上もの花が咲いていました。


プルメリアの花がたくさん落ちていて

撮らずにいられない衝動。

なんて素敵な小道なの〜   

続きを読む »