モーハワイ☆コム

アーカイブ:

❤︎ オアフ島&ハワイ島 全8日間のレンタカープランはどうしましょ? 結果 全部で3台



IMG_a1099 (2)

現在 レンタカーにもtrivagoのような比較サイトが
あるんですね。知らなかったです〜。

いつも 予約前はそれぞれのレンタカーサイトのお値段を
チェックして比較して(毎年料金が変わったりするので)
ハワイ日程もその都度違うので、今でもそうですが結構
面倒な予約作業だったりします。
いつの日か個人サイトをやっている方がレンタカー会社を
各社比較して詳しくまとめて下さっているページが出来て
それを参考してた時期もありました。

そのトリバゴのようなレンタカー比較サイト、、、
レンティングカーズ  RentingCarz
この企業の日本代理店はいつもお世話になっている
ダラーレンタカー日本代理店のアクセスが行っているん
ですね〜。見てみると、あら便利!

RentingCarzサイトから直接申し込むかは別として
とりあえず、各社比較するのにとても便利なサイトなので
今後参考にしていこうかと思いま〜す。

現在書いている 昨年のハワイ旅の日程は
オアフ島3泊 ハワイ島5泊の8泊10日。
例年同様 全日程 レンタカーを使うので
レンタル日数は8日間になります。

さて、そのプラン、、、どうしましょ?

続きを読む »

❤︎ハワイ島ヒロ空港からマウイ島へ出発!ヒロ上空で虹が出ました〜♪


IMG_6963

レンタカーの返却を済ませヒロ空港ロビーに
入ります!各社レンタカーブース前の横断歩道を
渡ると空港ロビー。
ハワイの空港の中で到着ロビーからレンタカー
オフィスまで最も短い距離にあるのがヒロ空港
です。レンタカー派にとってとても助かる距離ですね。
この旅以前のハワイ島の出入りはコナ入りコナ出
のパターンがほとんどでした。なので、ヒロ空港
から出発するのは初めてで、どんな様子なのか楽しみです〜。
(昨年2016年はヒロ入コナ出)
さ〜 HAのチェックインに参りますよ〜♪
続きを読む »

❤︎ 早朝のウォルマートパーキングで記念撮影〜♪ハワイ島の苦手な道 そしてレンタカーを返却するの巻〜!


IMG_3608
早朝のウォルマートのパーキング。
ウォルマートはすでにオープンしています。
私にとってヒロのウォルマートの駐車場は
思い出深い場所。
(こんな単純な場所がなぜ思い出深いのか!? 秘密

ここに到着した時間は 5:40am。
ボルケーノのアコモを5時に出発して40分でヒロの
市街地に到着しました。ボルケーノからヒロまでの
距離は約25マイル(40キロ)。
アコモを出た時はまだ暗かったんですが11号線ハイウェ
イに出るとボルケーノの森はしらじらと明るくなってきました。

苦手なんですよねぇ。。。
何が苦手なのかというと、、、
この区間のボルケーノ〜マウンテンビューまでの坂道。
外灯は無く、真っ暗な中、路面のラインや反射板が強烈
に目に入り 異次元の世界に向かって走っているようなw
そんな変な錯覚を感じてしまうので苦手なんです。

さらに雨が降ってくると、視界不良で焦りが出てきて
もー泣きたくなるのであります〜。
だから、この区間に限っては少しても明るい時に
走りたい。あ、あとハワイ島の道の中でもう1ヶ所
苦手な道があります。
続きを読む »