モーハワイ☆コム

アーカイブ:

❤︎ 冬のお楽しみ 新プロジェクト始まる!? & ぷるるんで美味しかった〜♪


IMG_1169 (1)

今朝のTVニュースで見たのですが
ハワイでも北のミサイル攻撃を想定したアラート訓練が
始まったそうで、現地ハワイでもサイレンが鳴り
現地のTV画面にテスト映像が流れているのを見ました。

今後ハワイでは毎月1日にテスト訓練が行われるそうで。
癒しのハワイでも 今後アラートのサイレン(テスト)が
鳴るようになるですね…

んも〜〜〜イヤ。
北のバカヤローーー!!!

北海道上空を通過した いつぞやのミサイル発射の時の
Jアラートの時は本当に生きた心地がしなくて
ここだけの話、血相変えて物置に避難したんだから〜。

もーどうにかしてほしい〜〜〜。

それは さておき、、、
(さて置いてもいい問題なのかどうか。。。悩)

1週間ぶりでございます〜。
1日休むと ずるずると休み癖がつくものですね。

画像は 先週友人と行ったパンケーキのお店
椿サロン 赤レンガテラスの
ぷるるんパンケーキでございます♪

本当の名前はプルルンパンケーキじゃないんですが
もう、それはそれはプルルンふわふわの
パンケーキだったので
名前は それでよし!!!てな感じなのでありました〜。

どんな感じで ぷるるんなのか?
最後にぷるるんムービー貼りました〜。
お味は、、、

      

文句の付け所が全くございません!!!

なんかね、
幸せの味、幸せの揺れって
(プレートを動かすと プルルンと動くのよ〜)
こういうことを言うのねっていう
お味でしたー  

さて、つい最近始まった My 新プロジェクト、、、
ですが、そんな大した事では ありませーーーん。
寒い冬を乗り越えるために、何かに没頭する事を
始めようと やり始めました

続きを読む »

❤︎ ハワイじゃない話〜w マスカルポーネの…..♪


IMG_1149
本格的な冬が始まる前に…
というか、もう始まっていますがw
食べてきました。
マスカルポーネの

パンケーキです♪

以前からあるお店が大きなモールの中にも
オープンしたので行ってみました〜。
マスカルポーネのパンケーキは初めてでしたが
一般的なリコッタパンケーキよりも
スフレパンケーキよりも
ふわふわ…というよりも….

続きを読む »

❤︎ 進め!リベンジパンケーキ!!!


IMG_8126

この道どこの道? 海ぺりをガシガシ歩いて
進め!リベンジパンケーキ!!!
この旅で とても楽しみにしていた あそこに見える
とんがり帽子屋根のお店のパンケーキ♪
前回 めっちゃ楽しみに はしゃいでやって来たというのに

ぬあんと!
イースターサンデーでクローズ!!!

あの時は、、、
この時を逃したら 次いつこれるかわからなかったので
クローズにぶちあたり本当にショックでした。

だから、今回は眠気まなこ半分でコンドを出て
まだオープン前の朝7時にビーチ際の岩場をよこぎり
パンケーキを目指して進むのでありま〜す 

続きを読む »

❤︎ Moke’s風 大豆粉パンケーキフルーツ全部のせ〜♪ &リリコイの苗


IMG_4484
パンケーキ生地 焼きすぎちゃいましたけど(笑)
Moke’s風フルーツのせ 大豆粉のパンケーキできあがり〜。
昨日、日曜の朝 旦那も息子も朝早くから出かけたので
一人こっそりパンケーキモーニングをしてました。

ハワイで毎日たくさん食べていたフルーツ細胞が
とうとう身体の中からなくなってしまい、先週あれこれとフルーツを買いこみ
その時にたまたま大豆粉のパンケーキMIXも見つけて買ってみました。

フルーツは
パイナップル マンゴー  ブルーベリー  
バナップル(バナナ&アップル風味のバナナ)
アメリカンチェリー
やっぱりフルーツの甘さって砂糖の甘さとは違ったコクがありますよね〜。
と、改めてそう感じています。

ソースはMoke’s風にカスダード粉に牛乳と生クリームを混ぜて滑らかにして
パンケーキにかけてみました〜。

大豆粉のパンケーキMIXは初めてなんですが…

続きを読む »

❤︎ 週 1 パンケーキオンパレード♡ Hawaian Sun 1♡ コストコ 1 ♡ ローカル 3 ♡


IMG_1305

2014 HAWAII ISLAND HOPPERのお話が終わりまして
はちゃめちゃ 誤字脱字 意味不明で
そんな文章を書き連ねてきましたが〜
『あー書いた書いた。終わった終わった〜』とホッとしているところです。

読んで下さった皆々様
お付き合い下さいまして ありがとうございました〜 



はてさて、旅行記が終わって 次は何をアップしましょうか!?と考えてみたら

3月中旬からパンケーキオンパレード!が続いていました。
(オンパレードって言葉、、、死語ですかー? )

まずは、近所のスーパーでも購入可能になった
Hawaiian Sun のパンケーキミックス!
そのスーパーでは3種類を扱っていて、やっぱり、、、これだわ〜
リリコイパンケーキミックスを買って食べてみました。

やっぱり、味も食感も、あ〜ハワイのパンケーキだ〜と落ち着きます。
ですが、食べ終わって、写真撮り忘れに気づく!

続きを読む »