モーハワイ☆コム

アーカイブ:

❤︎ ホノルル → ハワイ島ヒロまで どちら側に座る?& 虹が見たい場合〜♪


IMG_0529
ホノルル → ヒロまで(朝便)のベストな座席は?
というよりも、もっと詳細な期待をしてみると〜

ヒロ近郊は朝方に雨が降ることが多く
雨が降るといって 楽しみなのは〜〜

   虹〜〜♪

ヒロへの朝の便で 虹が見たい場合
進行方向に向かってどちら側が良いのかしら〜?
それは〜

右 側 の 座席を選択〜♪  

ホノルルを飛び立った機体は 青ラインのルートで
大体このラインで飛んでいきます。
ホノルル発のハワイアン機(赤色)がヒロに到着しています。 続きを読む »

❤︎ ハワイアン航空の旧ロゴ品 捨てるのならくださいな〜。


IMG_8358
今年5月 ハワイアン航空のブランドロゴ・Pualaniと機体デザインが
新しくなるという発表がありましたよね。
HPのアイコン等はすでに 新ロゴデザインに変わっていますが
いろいろな場所にあるロゴデザインは2020年までに
順次リニューアルされるんですって。

で、現段階 どの程度 リニューアルが完了されているのでしょうか〜?
(画像は新Pualaniロゴデザイン。旧デザインは 2001年〜)

携帯アプリのアイコン表示は
まだ 旧Pualaniのままなんですけど、、、

続きを読む »

❤︎ そんな最中(どんな最中?)こんなのが届いたり 夢で語った事が現実になりそうだったり♪


IMG_6739
ちょっと 意味不明なタイトルですね(笑)
ハワイアン航空 VISA カードを保有しているので
その特典として
ハワイアン航空のご利用時にホノルル空港 Premier Club Loungeを
年2回利用できます。
そのパスが毎年2枚送付されて来るのですが
(平会員の私は このパスが 命!!! 

届いたのは  5月31日 

おりしも
JALがコナ便復活の発表があったのが

5月29日  

JALのコナ便復活発表と
ハワイアン航空の無料パスが届くという
なんともこの絶妙な タイミング〜。

それにより、

ねえねえ   どうする? どっちに乗る? と
いろいろな もーそーがプクプクと湧き上がり…

気持ちは すっかり  ハワイ着 

そして、私、、、
JALのプレリリース後
その夜にさっそく特典航空券でのフライトをチェックするも
HPの特典航空券のシステムが追いついてなかったらしく
特典の空席が表示されず
てっきり、コナ便に関しては特典座席は
設定されないものだと思ってしまいました。

が、、、

翌日再びチェックしてみると
まぁ〜〜〜なんという事でしょう〜〜〜♪

今なら(その時なら)、、、

みなさーーーん!
今なら 選び放題だわよーーー!!!と

 

声を大にして叫びたかった!

そんでもって

そのワクワクドキドキな もーそー劇を
心の中にしまっておけず
ついついFacebook に書いてしまうという衝撃行動。


続きを読む »

❤︎ うわっ!発表になりましたよ〜♡♡ハワイアン航空で妄想が始まる膨らむ うれし たのし 大好き〜♪


IMG_0130
ああ〜、夢が膨らむぅ〜♪
ハワイアン航空 羽田〜コナ直行便の就航日および
コナ便 羽田便のスケジュールが発表になりましたね〜♡
12月20日クリスマス直前からの就航ってなんだか素敵です〜

あ〜〜〜 乗りたい乗りたい〜〜〜!!!

日本から直行便でコナに降り立ちた〜〜い!!!
あの日の感動を もう一度〜〜〜

日本からコナへは
12月21日(水曜日)HA 852
23:55 東京(羽田)〜 12:15 ハワイ島 コナ (7h20mのフライト)

続きを読む »

❤︎ 搭乗前は何してたの〜???


IMG_9721
直行便に乗る前、空港で何してたの〜???

搭乗前までをザザザーっと。
あ、大した内容ではありませんのであしからず〜。

自宅を出てペットホテルに寄り
新千歳空港に着いたのが

17:00。

ちょっと早いかなぁ〜と思ったけれど、新千歳空港国際線が初めてだったので
プラプラして時間を潰そうかしら〜と思っていました。

まずは 空港でWiFiの受け取りを済ませ
チャイニーズツーリストの爆買い光景を横目に
ハワイアン航空カウンターで チェックイン。

一連の出発準備が終わり 小腹が空いてきました〜♪

続きを読む »

❤︎ ハワイアンはハワイア〜〜ン♪ 祝 羽田〜コナ路線


IMG_9750
羽田〜コナ間に大きな虹が架かりましたね〜 
ほんとに良かったですよね、決まって♪
そして、マニアの方たちの中では運航の1番機搭乗をめぐり
チケット購入に 燃え〜(萌)るのでしょうかね〜
可能ならば、私もスタートラインに立ちたいわぁ〜

羽田発 23:55 〜 コナ着 12:50 (夏スケジュール) (水、金、日)
コナ発 18:10 〜 羽田着 22:55 (翌日) (夏スケジュール)(火、木、土)
(冬のスケジュールはコナ到着が コナ 12:15 なんですって。)

どうですか?このスケジュール。

コナへの直行便認可に際して
それぞれの方々がいろんな思いに胸を膨らませたり
自分にはメリットがないなぁ〜と感じられている方もいらっしゃるのでしょうね。
でも、間違いなくBig Islandへ訪れる日本人観光客も再び多くなり
Big Island全体がまた賑わうようになるのですね〜。
コナのAli’i Dr 辺りの雰囲気も少しずつ変わっていくのかなぁ〜。


いろいろ考えると
あの時代… 成田〜コナ(JAL)の事 思い出されます〜。
確かに楽でしたよね。
そして、成田からハワイ島へ飛んで
初めて上空からハワイ島の真っ黒い溶岩台地を見た時の衝撃は凄かった。

あ、そうだ!
直行便就航によって、コナ空港で入国となるわけだけど

ほら、、、アレ、

そう、、、コレ!

続きを読む »