モーハワイ☆コム

アーカイブ:

❤︎ 私はモケラ〜♪ あなたの人生を変えるパンケーキ!ですって〜♪


IMG_0034
はい、人生がちょっとだけ、
いや結構?変わったような気がしま〜す(笑)
Moke’s Bread&Breakfastのメニューにね
あなたの人生を変えるパンケーキ!って
そう書いてあるんですよ♪

Moke’s のパンケーキを食べると幸せ〜な気持ちになるし
ますますパンケーキが好きになる。
日常生活でも 美味しいパンケーキの粉を探して
試したくなるし、些細な事だけど、
そこから長〜い人生の中のひとコマが確かに
変わっているんですよね〜。

何でもそうだけど興味を持ったものに考えを巡らして
試行錯誤して続けていくと人生は自ずと変化してくものよね。

美味しいもの 楽しいもの 素敵なものに出会うって
素晴らしいことですね〜〜〜

 

続きを読む »

❤︎ カイルアで3度目のルーティンランチ♪やっぱりここは外せない!


IMG_0523
カイルアでルーティンランチ♪
やっぱりここは外せな〜い!
カイルアには美味しいパンケーキが食べれる
モケズ、ブーキモ、シナモンズとあるけれど
あ、シナモンズはまだ行った事がないけれど
(なぜか、シナモンズはシナモンの香りを想像しちゃう)
好みはそれぞれですが、
私は モケズが好きなのよね〜

コケコッコー
このニワトリ、
モケズ向かいの歩道を歩いていましたー。
思わず、カウアイ島を思い出しちゃったわ。

さて、正午の時間帯をとっくに過ぎているので
空いていると思うのですが〜
お店の混みようはどうでしょうか〜?

続きを読む »

❤︎ 買う意気満々で 行ってみたけど〜☆カイルアのマヌヘアリィ


IMG_0040
建物の影に… わぁーわぁーわぁー!
心霊写真じゃ ありませんよ〜。
撮った写真を見て 思わず ごっくん。

ひゃー!!! 食べたい〜〜〜!!!

鈴なりの下にあるパパイヤ

食べごろ〜〜〜

ちょっと 引き伸ばしてみる!
続きを読む »

❤︎ カイルアタウンの好きなショップは〜♪ (カイルアショッピングセンター側)


IMG_005816
初めてカイルアタウンにやってきたのは何年前だったろう〜???
えーと、、、
2001年 家族でハワイ旅で 1日だけ初レンタカーをしてカイルアへ来ました。

自分たちの力でワイキキを飛び出す!
レンタカーをすると行動範囲がぐ〜んと広がりますが
自己責任という不安と期待と入り混じる
あの時のドキドキワクワク感は今でも忘れられません。

さて、初レンタカーでまずは行ってみたいところ!は、、、
やっぱりノースショアでしょうか〜。
しかし我が家は(我が家というより私)
ノースよりもカイルアビーチへ行きたくて東へ向かったのでありました。

その後ハワイへ行くたびに ノースへ行かなくても
カイルアビーチ(& ラニカイビーチ)カイルアタウンだけは
必ず訪れる旅のマストタウンになりました。

好きなんですよ〜
ゴテゴテしていなくて さりげなくお洒落な あの雰囲気。
16年前と比較すると 観光客の方々も続々と足を伸ばし
街全体が大きくなりずいぶん賑やかになりましたよね。

それ以降 カイルアタウンの中で 必ず足が向くショップがあるのでした。
それは こちら〜

続きを読む »

❤︎ カイルアの大好きなショップで 旦那みやげ Tシャツを買う〜の巻


IMG_6291
カイルアタウンの中で
毎回絶対に行きたいショップが数件あるのだけれど
このショップもそのうちのひとつです。


ラニカイビーチ向こうに見えるふたつの小島が
ショップの イメージ&カラー&ショップ名。
一度 ショップのオーナーさんに聞いてみたいわ。

『 どうして この名前をショップ名にしたの?』って。

『 もちろん、あの島が大好きだからさー!』と答えるに違いない。

えー でもどうしよう、そんなの関係ね〜〜〜 って言われたら

ショップの外観を パチリ。

シビレル〜〜〜〜  

ラニカイが大好きだから

ラニカイブルーの この色 もちろん スキ ーーー
続きを読む »

■ カイルアでディナー


DSC_0122
カイルアファーマーズマーケットでお腹を満たすのも良かったのですが

ゆっくりおしゃべりしながら夕ご飯がしたいと思い

Kalapawai  Cafe & Deliで夕ご飯です。(カイルアタウンに入ってすぐ左側です。)

 

カイルアの空気を感じながら… 外のテーブルで頂きました。

2つオーダーしてお友達とシェア。

すみません、、、何を食べたか… 名前が思い出せません(笑)

こんなのでーす(爆)↓ ↓ ↓

パスタと….

image


………….。はてさて?

けど、、、美味しかったですよ〜 

image

日中カイルアタウン散策をしても、夕暮れ時にはワイキキへ戻るというパターンが

多いかと思いますが、夜にカイルアのタイミングがありましたら

オススメのKalapawai Cafe & Deliです。

レストラン内はこんな雰囲気。とってもいい雰囲気でした!

結構混み合っていま〜す♪

 Kalapawai Cafe & Deli

DSC_0118