モーハワイ☆コム

❤︎ 巷で流行ってる?ギラギラしたポテチと またひとりハワイにハマった女子が増えた話♪


IMG_7213

こんなポテチがあるんですね〜。
“楽園が生んだポテチ ハワイアンポテトチップス”
だそうです。
昨日、旦那がコンビニで買ってきました。

ちょうど 昨日
カルビーが販売休止を余儀なくされていた
数種のポテチの販売を再開するというニュースがありましたよね。
最近我が家ではセブンイレブンの のり塩ポテチにハマっていたんですが
これがなぜかしら美味しく、そしてカルビーポテチの品薄のせいか
セブンイレブンの のり塩ポテチが
高い頻度で、そして静かに争奪戦が繰り広げられていた模様です(笑)

そんな最中、旦那が買ってきた ギラギラのポテチ。
すんごい強烈な色のパッケージですよね。
パッと見て 紫色が強すぎて
なんなのか
HAWAIIANとか
ハワイアンポテトチップスの文字とか
パイナップルやホヌやハイビスカスの絵が目に入りません(笑)
いや、だからこそ

ぬぬぬ???
なんだこれは???と
注目しちゃうんでしょうね〜〜〜???

そしてですね、パッケージを見てみると
いろんな事が書かれてあるんです。

でも ギラギラすぎて 内容が頭に入ってきません(笑)

ちょっと見てみましょうか。

まず一番上に “楽園が生んだポテチ”とあります。

これは目に入りました。

しかし、、、旦那が

パイナップルとホヌの絵があるねぇ〜 と言っても

私には見えませんでした  

裏には このポテチについて いろいろな説明が書かれております。 続きを読む »

❤︎ カイルアの大好きなショップで 旦那みやげ Tシャツを買う〜の巻


IMG_6291
カイルアタウンの中で
毎回絶対に行きたいショップが数件あるのだけれど
このショップもそのうちのひとつです。


ラニカイビーチ向こうに見えるふたつの小島が
ショップの イメージ&カラー&ショップ名。
一度 ショップのオーナーさんに聞いてみたいわ。

『 どうして この名前をショップ名にしたの?』って。

『 もちろん、あの島が大好きだからさー!』と答えるに違いない。

えー でもどうしよう、そんなの関係ね〜〜〜 って言われたら

ショップの外観を パチリ。

シビレル〜〜〜〜  

ラニカイが大好きだから

ラニカイブルーの この色 もちろん スキ ーーー
続きを読む »

❤︎ ファーマーズの素敵色なリリコイジュース!美味しかったー ❤︎ そして、、今は4個で¥698なり〜♪


IMG_0575
なんて素敵なリリコイカラーなんでしょう〜〜〜
ファーマーズマーケットで見つけた途端
喉から手が出たのが早いか
お財布を出したのが早いかって
どちらも いいとこ勝負でした

迷いなんて一切ない!
飲むべき物であり
ここで飲まないで
じゃーどこで飲む〜?っていう感じでした 
こちらのファーマーズマーケットは
ハワイ島ダウンタウンヒロのファーマーズです。

喉も渇いていたのもあったのだけど

めっちゃくちゃ 美味しくて
あっという間に 飲みほしました

そうそう、つい先日、、、
比較的お安めな リリコイ(パッションフルーツ)を
スーパーで見つけました〜。
ひと昔前は 1個 500円台 っていう時代もあったけど
最近はちょっぴり流通が大きく広がってきたのかな。

それにしても、
まだまだフレッシュリリコイは
日本では 高級品ですよね。

見て〜〜〜!!!結構大きいんですよ〜

続きを読む »

❤︎ Sig Zaneのご褒美ドレス♪とリベンジパーカー。あれ?もしやお揃いかも? そしてSigさん降りてくる〜。


IMG_0734


自分ご褒美に買った このSig Zaneのドレス。
もしかして
某氏がハワイ島でお召しになられた SIGシャツと同じ柄かもーーー???
と某ムービーを確認してみたとろ〜

あはっ。。。

ニアミスだった〜〜〜

色は同じでしたが これはリコレフアのデザイン。

某氏のアロハシャツのデザインと違いました〜。

セーフです    

帰国後 スーツケースからすぐ出して撮ったので
未アイロン、タタミ線が入ったままです。

タイトルに ご褒美 ドレスと書きましたけど

はてな??? 何のご褒美だったのか???
もう覚えておりません  
ハワイに行けた ご褒美???
お仕事 お疲れさま の ご褒美???
ま、いいかっ
“ご褒美ハワイ” が流行っていることだし
なんの ご褒美でも〜w

Sig Zaneの 洋服は 毎回行ったら必ず買うわけではないんです。
年に1度、もしくは数年に1度の Sig Zaneのショップとはいえ
気に入った物が無かったら
潔く 諦めます。

無理して 妥協しての買い物はしませ〜〜ん。
だって〜、、、
日本では着る機会が限られるのんですもの〜。

しかーし、、、
気に入ったら 手に取った瞬間から もう離しませんよぉ〜〜〜


あ、そう言えばですね、、、
ビックリハッピーな瞬間があったんです。

帰国時 ホノルル空港インターアイランドターミナルの搭乗ゲートで
ヒロからホノルルに入る友人と待ち合わせておりまして
出入り口ゲートで友がゲートを歩いてくる姿を激写しようと
待ち構えていたところ、、、

うわっ!!!

Sigさんが  降りてきたんですーーーー 

びっくり たまげたーーー 

Sigさんを 待ち構えるパパラッチじゃないですよ。

でも、ごめんなさい、手が滑って  撮っちゃいました  


そして そのちょっと後方に
クハオさんが降りてきたのでありました〜。

続きを読む »

❤︎ ダイヤモンドヘッドB&Bのモーニングはこんな感じで〜す♪


IMG_4687
私 ここのB&Bに到着して
プチ失敗をやらかしています(笑)
(以前にもちょっと書きましたが)


ゲストエントランスから入らず
勝手口から 入りました

結構広〜いお屋敷なのですが
外観のストレートに目に入ったドアが入り口だと勘違い〜〜〜

何の疑いもなく そこが玄関だと思ったわけです。
後から考えると、そのドアはいかにも勝手口で。。。

いやですねぇ もうw
いくらお上品ぶったって ◯◯風に奥様ぶったって
こういう時に 素が

出るんですね〜〜〜

オーナーのジョアンナさんも
勝手口から入ってきた 私に 一瞬

キョトーーーン    とされた 顔

あれ? どして キョトンとしてる???  (心の声)
はい、この時の事は 今でもハッキリ覚えています(笑)

だからですね、、、部屋までの足取りを辿ると

たしか 、、、

勝手口 →  ランドリー  →  キッチン  →  ダイニングルーム →

広〜いガーデンラナイ  →  階段  →  部屋

正しくは

ゲストエントランス  → リビングルーム  → 広〜いガーデンラナイ →

階段 → 部屋   なんです。

ま、そんな事など  気にしな〜い 気にしな〜い 

朝食のはじまりは 7:30am。
ここでいただきます♪

続きを読む »

❤︎ ダイヤモンドヘッド麓のB&Bのベッドルーム♪ そして 1泊分のキャッシュバックを受け取るの巻〜♪


IMG_4758

ここに泊まったお話も途中で途切れちゃってましたね。
ここはダイヤモンドヘッド麓にある
もう何年も前から 泊まってみたいと思っていた

Diamond Head BnB です。
予約した 部屋に案内されて

れれれのれ〜??? 

だって ベッドがふたつある〜〜〜

いやさ、
ベッドがふたつあるってこと
予約する前にちゃんとHPで確認していました。
ですが、
この時なぜか ベッドはひとつだ!と思い込んでました。
旅してると、テンションハイになっているので
抜けていること多しー。

とにかく、海風が流れてワイキキ方面が見える
Makai側の部屋を予約した!!!ってことだけ覚えてて

やった〜♪ やっと来れたわ この部屋に〜♪ と喜んだわけですが
どっちのベッドで寝ようかなぁ〜〜〜 と思った途端
もひとつ

あれれれぇ〜〜〜???

続きを読む »

❤︎ ハワイのお土産自宅用その① バタースプレッドやらパンケーキMIXなど〜



IMG_0753

どれも好きなお土産で〜す。
そして、もう食べてしまったのでありませ〜ん♪
美味しかったですよ。
コナコーヒーバターはもうご存知のバターですよね。

LILIKOI BUTER SPRED(右下)はハワイ島ヒロの
Rainbow Falls Connectionのバタースプレッドです。
ここの商品 じみ〜に好きです。
長方形の薄いLavosh があるのですが
(お煎餅のようなクッキーのようなもの)
昔 何度かお土産で買いました。

この中で 特にお気に入りだったのは
小さい瓶入りの Hawaiian Fudge Sauce 100% Kona Coffee
これについては以前書きました〜。

それから、

黒と金色ラベルの Liko Lehua の Lilikoi Butter

美味しかったで〜す   

Liko Lehuaはハワイ島ヒロにあるカフェレストランで
そちらで この リリコイバターなど販売しています。
リリコイ(パッションフルーツ)の他 パイナップル ライム
グアバ マンゴー ココナッツ バニラ の全7種類あります。

まだリリコイバターしか食べた事がありませんが
他のも食べてみたいです。
たしか、コナ空港やヒロ空港のスーベニアショップにもあります。

そして 次〜〜〜

これは 必ず買って帰ろうと 決めていた パンケーキMIXです。

続きを読む »

❤︎ そんな最中(どんな最中?)こんなのが届いたり 夢で語った事が現実になりそうだったり♪


IMG_6739
ちょっと 意味不明なタイトルですね(笑)
ハワイアン航空 VISA カードを保有しているので
その特典として
ハワイアン航空のご利用時にホノルル空港 Premier Club Loungeを
年2回利用できます。
そのパスが毎年2枚送付されて来るのですが
(平会員の私は このパスが 命!!! 

届いたのは  5月31日 

おりしも
JALがコナ便復活の発表があったのが

5月29日  

JALのコナ便復活発表と
ハワイアン航空の無料パスが届くという
なんともこの絶妙な タイミング〜。

それにより、

ねえねえ   どうする? どっちに乗る? と
いろいろな もーそーがプクプクと湧き上がり…

気持ちは すっかり  ハワイ着 

そして、私、、、
JALのプレリリース後
その夜にさっそく特典航空券でのフライトをチェックするも
HPの特典航空券のシステムが追いついてなかったらしく
特典の空席が表示されず
てっきり、コナ便に関しては特典座席は
設定されないものだと思ってしまいました。

が、、、

翌日再びチェックしてみると
まぁ〜〜〜なんという事でしょう〜〜〜♪

今なら(その時なら)、、、

みなさーーーん!
今なら 選び放題だわよーーー!!!と

 

声を大にして叫びたかった!

そんでもって

そのワクワクドキドキな もーそー劇を
心の中にしまっておけず
ついついFacebook に書いてしまうという衝撃行動。


続きを読む »

❤︎ ハワイで 愛ある手作りおにぎりを いただいた話


IMG_0321
そろそろ ハワイの思い出話を書こうかなと振り返ってみたら
一番にこの事が思い浮かびました。

ハワイって とっても不思議なところ。
不思議なというのは 奇怪なことじゃなく
嬉しい出来事や出会いが起こる場所
と、、、私は思っています。

ハワイ島での話になるのですが
Facebookで繋がりのある
ハワイ島在住のFさんとお会いする事になり
Fさんのご好意で Fさんのご友人のMさんのお宅で
お夕飯をご一緒させていただく事になったんです。
(ちょうどその数ヶ月前 私は入院していて、その全快祝いに一緒にお夕飯をと)

Fさんとは Facebookで何度も会話がありますが
お会いするのは初めての事。
そして Mさんとは全くの初対面です。

いいのだろうか。
お言葉に甘えても 本当にいいのだろうか…。
待ち合わせ場所まで そんな事を繰り返し考えていた私。

と、簡単にここまでの経緯を言葉にして書いてみても
いまだに この時の事は夢じゃないだろか〜と思ってしまうほどです。

続きを読む »

❤︎ 横浜のハワイアンショップ散歩といえば〜 やっぱり ココ???


IMG_2863
何度も訪れている 横浜ですが ここは3度目になるかと。
最初に来た時は レナーズがまだ入っていなくて
次 レナーズのマラサダ食べたさに またここへきて
そして ハワイアンタウンが出来てからは初めてです。


まずはハワイな食べ物を買うために  そちらへ〜。
続きを読む »