4CDA54AE-DD85-46C8-8CC1-7FFB85786590
今回ヒロサイドの宿泊は一泊のみでした。で、当日急遽予定変更した行程もあり、結構スルーした場所がありました。コナやワイコロアサイドに宿泊してドライブがてらヒロを楽しむ事もできるけれど、効率良く動かないとあっという間に日が暮れそう。一泊でも慌ただしかったので、やっぱりヒロサイドに3泊or4泊すれば、いろいろと見たい場所がクリアーできますね。

さて、今回巡ったヒロサイドは、ボルケーノキラウエア火山、Pohoikiアイザックハレビーチパーク、ベイフロントファーマーズマーケット、ダウンタウン、バニヤンDrをホロホロ。これまでヒロ界隈で行きたい所はだいたい巡ってきたので、ココ絶対!!!という場所が少なくなってきました。で、今回は えー!そこスルーする???と言われそうな重要ポイント?のビッグアイランドキャンディーズ(BIC) もスルーしました。ハワイ島のお土産といえば、、、BICなのにねー!!!なぜかしら、今回は寄らなくてもいい!という気持ちが強かった〜

大好きなパニオロチェックのパラカ生地もファブリックマートで買わず、相も変わらずパナエワZOOにも寄らず、プリンスクヒオプラザやUHヒロ校のショップ(購買部)へ行きたい気持ちもすっかり忘れ〜、ベアーズコーヒーのワッフルも食べずーでしたが、なによりも、キラウエア火山の変化やPohoikiアイザックハレビーチパークの昔と今を比較してみる事ができたのは貴重だったなぁと思っています。

さー、、、レッツゴーしますよ〜♪
ヒロから19号線を北上してホノム〜ホノカア〜ワイメアへのルートで行こう!と思っていたんですけど、もう、早くコンドミニアムに到着したい一心で、サドルロードを突っ走る事にしました。

ヒロ〜サドルロード〜マウナケアの麓までは標高差があります。

やばい!!!
もしかしてまた、あの症状がやってくるかもー!!!

実は

ヒロからボルケーノの往復でもヤバイ症状が起きて焦っちゃいました。

その症状というは、、、

続きを読む »