今日は真顔で言うお義母さんのホテル要望話しを。
私たち夫婦にとっては 一生に一度、最初で最後のオンザビーチホテル シェラトンワイキキ。
あ、以前ワイキキショア泊したことあるけれど、あそこもオンザビーチですかね。で、シェラトンワイキキに決定するまでに、これまでにないぐらい悩み、頭を抱えて悶絶しました。

というのも、ホテルはこういう所がいいなぁ〜とお義母さんから幾つものリクエストがあったこと。そして、両親は高齢なので便利で安全なホテルを探さなくてはならない事でした。。。

その前に、今回のハワイが決定した時にお義母さんからこんな話がありました。

『 連れて行ってくれるなら、一緒にハワイへ行きたい。ぜひ行きたい…!』 と。

566D2762-E49B-4305-A0F5-988EA18420D3

おそらく普通の旅行パターンであれば、お義母さんたちは一緒に行きたいとは言わなかった事でしょう。
ですが、今回は昨年春に結婚した息子夫婦のハワイ挙式がメインイベント。孫の晴れ姿を見届けたい、元気なうちにもう一度ハワイへ行きたいという気持ち、私たちはその思いを拒むことはできません。

いろいろ持病もある76歳のお義母さんなので、一番心配だったのはやはり体力面です。
到着後、健康な人間でも時差ぼけや気温差で体調が崩れたりします。一緒に行くとなれば滞在中その辺はしっかりフォローしなければならないという覚悟も必要なわけで、息子夫婦の挙式の喜びやワクワク感もあるのですが、正直なところ、いやぁ〜親のフォローは大変になるぞ〜と、色々と荷が重かったのも事実でした。ですが、ここはね、、、一言であらわすならば 親孝行!ですもんね。。。(実際はお義母さんの体力面の心配よりも、お義父さんの問題行動の方が想像以上に大変だったという。。涙。

さて、一緒に行く事が決まり、まずは、ホテルの部屋で過ごす時間が多いであろう お義母さんに どういうホテルや部屋が良いか希望を聞いてみました。

すると、、、
にっこり 希望に満ちた笑顔で(*゚∀゚*)

私たちの予想を超えた 答えが返ってきました。

!(◎_◎;)  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  ((((;゚Д゚)))))))

続きを読む »