4AB8E9ED-BE8B-4BB9-9DDA-7879BF1672C2
1月ブログにも書きました、JALグローバルウォレット。
今回のハワイでガンガン使ってきましたー。使った感想を一言でいうと『 便利でした!』です。あ、ただ設定は面倒だったかな。

私の場合ですが、JAL Global WALLET(JGW)の使用は 日本円チャージ手数料が無料になる住信SBIネット銀行からチャージして利用しています。その時 銀行口座からグローバルウォレットへのチャージはアプリを使います。ウォレットの初期設定、住信SBIネット銀行口座の開設、そして住信スマート認証など設定過程が面倒くさかった点を除けば、実際の使用時はとても便利で使い易いカードでした。
すべての設定が終わり、住信の口座に現金を入れておけば、あとはアプリで簡単に操作ができ、使用後の確認も迅速に行う事ができます。

まずはグローバルウォレットへのチャージです。
チャージ方法は、住信SBIネット銀行、クレジットカード、インターネットバンキング、銀行振込の4つがあります。

5B74BD91-17C3-4876-B8EB-093CAC678179
私は住信SBIネット銀行からなので
住信SBIネット銀行を選択(手数料無料なので)しています。

続きを読む »