オアフ島で人気があるコーヒーファームってノースショアのワイアルアコーヒーファームやグリーンワールドコーヒーファームでしょうか。オアフ島といえばライオンコーヒー?で、日本にいても手が届くフレーバーコーヒーの問屋さん的存在さんですよね。ワイアルアコーヒーファームはずいぶん前に行きましたが グリーンワールドはまだ行った事がないので、いつか時間があったら寄ってみたいコーヒーファームです。

そして、世界三大コーヒーのひとつであるハワイ島のコナコーヒーですが、コーヒー通の方はハワイ島のコーヒー農園巡りをするのが楽しみの一つですよね。私はそこまで積極的ではなくて、毎日熱心にコーヒーを飲むわけでもなく、めっちゃ飲む時と全く飲まなくなる時期が交互でやってきます。コーヒーファーム巡りも特に熱心なわけではないので、最近では訪ねるファームも決まっています。
村松小農園さん UCCハワイ Greenwell です。画像はUCC HAWAII。村松さんもUCCさんも安心してお土産や自家用に買って帰れるコーヒーです。

60D77058-D116-428A-8BB5-AEE8F67F368F FEED3610-2728-43C2-9927-AA0F287CB5EB

そして もうひとつ好きなハワイのコーヒーが Green Well Farms。
GreenWell Coffe Farmsのコーヒーは特に自分の口にあい好きなコーヒなんですが、今回はファームへ買いに行く時間が取れず、事前にGreenWellに勤めている友人にオーダーをお願いして受け取りました。

コーヒーを受け取り、スーパーへ向かう途中、、、

続きを読む »