モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2019年3月

❤︎ あ、あの名店のパンケーキ、食べてました〜。


05076E50-730A-46C7-8ABC-13F2BD79239D
昨日のブログで今回ハワイでパンケーキを食べたのは
Popcakeマシーンのパンケーキだけと書きましたが
他 2つのお店でも食べてましたー(笑)
何故か 記憶が飛んでたわ。

なぜなら

毎日が嵐のように過ぎていたハワイで
ドタバタしてたから〜〜〜。

で、そのお店は こちら。

続きを読む »

❤︎ ボタンひとつで出来上がる パンケーキマシーン 。。。欲っすぃ〜♪


 

D7763384-E305-46B9-8E95-361668BC890C
こういうマシーンがあるのは知っていましたが
実際に見たのは初めてだったので面白かったです。

マシーンの名前は

Popcake

Watch your pancakes cook.
Self serve pancaes press.

一家に一台!? このマシーンが欲しいところですが〜調べてみたら随分お高かったりして。

ボタンを押して、あとは見てるだけ。
この箱の中でどんな風にパンケーキが
作られていくのでしょう?

 

ああ、そういえば、
今回ハワイで食べたパンケーキは…

このPopcakeだけでした。。。

今更ながら ハワイの名店の
パンケーキ食べたい!
パンケーキ食べたい とウダウダしてます。

さて、パンケーキを焼いてみましょう〜!!!

誰でも超簡単に作れます!
続きを読む »

❤︎ 朝ごはんを食べに行こう〜♪その② コンチネンタルメニューはこんな感じでした〜。


DBB8C7FB-EA90-4960-8278-AB01326AD8E3
朝食のお時間は朝6時から10時まで。お食事の内容はコンチネンタルブレックファーストです。
どんなメニューがあるのか?ちょっと期待していましたが、可もなく不可は少々ありな…一般的なホテルのブッフェメニューでした。シェラトンワイキキは日本人に優しい馴染みのあるホテルだと思うのですが、わたし的にはちょっと以外だったメニューがあったりして。 というか、ここはハワイじゃなく日本???と思うような〜。それを見て、やっぱりシェラトンワイキキは日本人も多く泊まるんだな〜って思いました。
続きを読む »

❤︎ 朝ごはんを食べに行こう〜♪ レアヒラウンジ その① ☆ ドアが開きませんの(^◇^;)


 

5855DF2A-121A-4AB1-A8C0-618B7FE1B6D1

朝食6回のうち ほとんどをシェラトンワイキキ30階にあるレアヒクラブラウンジで済ませていました。毎日ラウンジで食べるとなると、きっと飽きるに違いないとホテル外のモーニングもチェックしていたんですが、予定の時間通りに起きられない… ま、レアヒラウンジに行けば何か食べれるし…そんな気持ちが勝り、BASALTやハウツリーラナイで予定していた朝食がキャンセルになってしまいました〜。
そしてレアヒラウンジへ行くと、The Waikikiな景色が慰めてくれたりして。

さて 30階へ上がり、案内の通りに進む。

通路を曲がって また曲がると

ガラスの扉がありました。 続きを読む »

❤︎ Made in Hawaii なのでスーパーでも売っていると思うけど… 意外なところで会うANAHOLA GRANOLA


3736923E-3803-4308-BC44-4A898F3611AB
前回もそうだったんですが、これに関しては意外なところで出会うんです。最初に見つけたのはハワイ島キラウエア火山の果てチェーンオブクレーターズロードのデッドエンドにある小さな小屋。
お腹がすいたところで見つけたのがANAHOLA GRANOLAのグラノーラバー。食品なんてあるはずがないと思っていたところに見つけたもんだから、命の泉が湧いたようで???嬉しかった事を覚えています。

今回の主役は バーではなく、グラノーラ!!!

カウアイ島でハンドメイドされている

ANAHOLA GRANOLA です。

今回は、もしもどこかにあったら、、、と思ってましたが、そんな事も忘れていた時にハレイワタウンの散策中に雑貨屋さんで見つけました!!!スーパーやABCの方で見る方が早いと思いますが、なぜかそういうところでは目に入らず。

それでは、
ヨーグルトにかけて いただきまーす 
続きを読む »

❤︎ やっぱりサンダル&シューズはSKECHERS♪


昨年の夏頃から探していたスケッチャーズのこのサンダル。地元のショップをくまなく探しても このサンダルは見つからず。もとより、、、札幌にはスケッチャーズの直営はなく量販店でもスケッチャーズを扱っているショップはあるけれど同じ物が入荷しているわけでもなし〜。

E91E68C8-3C8A-4847-B2C7-FA3A92E2900Fなので、スケッチャーズオフィシャルサイトで紹介されて、いいなぁ〜と思っても巡り会うのは難しい〜。ニューモデルが出たあとで気まぐれに?型遅れで次の年の夏あたりに量販店に並んでみたり。

結局、このサンダルをいろいろなショップで探し回りましたが、ありませんでした。
楽天で扱っているショップがあったのだけど、シューズは履いてみないと〜。

じゃ、このサンダルはハワイで買う!!!と諦めて

ナイキのサンダルを買ったのだけど〜、、、。

選んで買ったナイキのサンダルのはき心地は良かった、、、

けど、くせ者だった。。。

というか、私の足が くせ者なのかい???


続きを読む »

❤︎ 残念ながら 買えなかった〜。。。Hawaiian Hostの….



73636147-7B52-436A-B4B8-73EBF814C470

絶対買おうと思っていたものが、
どこへ行っても無く、無い事態が
なぜ?どうして?って不思議でならず〜。

ロングス ホールフーズ  ABC
ハワイ島では KTA アイランドグルメ フードランド
目ぼしいところは ほぼ無かった。

欲しかったのはHawaiian Hostの
トロピカルフルーツバイツのチョコレートカバーパイナップル。

続きを読む »

❤︎ Patagoniaのハワイ限定Patalohaの Miir (ミアー)のキャンプカップ♪他自分土産 ☆


F645F733-F06D-4E69-8BAA-F85EBAB16A83

今ハワイではステンレスボトルやカップと言えば Hydro Flask?なのでしょうか〜。
でもMiiRも好きです♪ 残念ながらpipiっとくるカラーのHydro Flaskはなく。で、ハワイでMiiRといえば、Patagonia。パタゴニアのハワイ限定Pataloha商品にはMiiRがあったりして、このロゴが好きなのでHydro Flaskよりも、どうしてもMiiRに気が向いちゃいまーす。

そいうことで、Miir×Patalohaのキャンプマグカップなど他を購入しました♪

続きを読む »

❤︎ マーフィーベッド(収納式ベッド)はこんな感じでした♪☆シェラトンワイキキ


スクリーンショット 2019-03-20 8.21.51
宿泊した部屋全体の間取りはこんな感じになっています。が、間取り図で見る空間と実際の空間に若干の誤差がありました。(これは一例として紹介されているのでしょうね。)実際には家具の配置は異なり、配置されていない家具もありました。ちなみに無かった家具は一人用のリビングチェア、TVのチェスト、通路にあるテーブルはありませんでした。逆にこの2点があると不便な場合もあるのかも。(上の画像はシェラトンワイキキより)

さて、リビングの壁にはマーフィーベッドがあります。
以前マウイ島のコンドミニアムを利用した時にもマーフィーベッドがあったので、特に違和感は感じず。

でしたが、、、、

続きを読む »

❤︎ これが本当のウィンドウショッピング!☆ 容赦ない連休クローズ☆


35C33EF4-BCEE-42CE-9B91-6D5D8FA6AFAE
その昔、何度かイースターのお休みにぶち当たって小さな町のショップはすべてお休みで食事難民になりそうだったり、オアフ島でもイースターやサンクスギビングデーのショップクローズには注意しなければいけない時があるけれど、必ず訪れるヒロのダウンタウンに関しては、連休にあたるショップオープン&クローズについては、なぜかノーチェックでした。

日曜日にダウンタウンヒロを散策予定で、日曜日だって観光地なんだから大丈夫でしょう?なーんて鷹をくくっていたけれど、カレンダーでは月曜日にMartin Luther King Dayの祝日。
するってーと、土・日・月と連休。知ってはいたけど、まさかここまで?とは思ってなかったのだ。

ダウンタウンに入ると いつもの車の流れや人の気配が全く違っていて、賑やかなダウンタウンはめっちゃ静か。え〜〜そうなの〜?いやぁ〜んって感じ。まじですかー?って思ったって後の祭りですよね〜。

ああ、やっちまった〜

行きたいお店は目白押しなのにー

ほとんどが クローズなのよ。

続きを読む »