出発前に痛かった四十肩、じゃなく 五十肩。車のドアが容易に閉めれない程ヤバイ状態でしたが、なななんと!ハワイに行ったら良くなっちゃいました!摩訶不思議です。
肩の可動域は相変わらず狭いですが、ずいぶん痛みが無くなりました。やはり暖かい気候が肩の石灰を溶かしてくれた?それともラニカイの海水が禊ってくれた?はたまた痛みを忘れるほど楽しかったから?その余韻にまだまだ浸っていれてるから? ま、痛くないので、万々歳です。

D860922E-9846-4C51-9C3D-DC1E533F9A77

さて出発時の流れはこんな感じでした。
定刻出発は 7:45pm  搭乗開始は 7:00pm
ゲートは66番

新千歳空港国際線 搭乗ゲート66番は一ヶ所しかない出発口を通過した真ん前にあり、その場から左右にゲートが広がっていきます。ここで必然的に足が止まる。人の流れが止まるので、ここだけめちゃ混みあっていました。

おそらく機内食は日本時間で10:00pm頃?になるかな?とフードコートで軽く食事をしました。まもなく搭乗開始の時刻になりのんびりショッピング徘徊する時間もほとんどなく搭乗となりました。

7:00pm 搭乗開始 7:20過ぎにはドアが閉まり、:39分に離陸。ハワイアン航空運行状況では早期出発ということになってたはずです。

水平飛行になりスナック&ドリンクタイムかな〜と思いきや、、、

続きを読む »