モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年9月

❤︎ レフアの小皿が可愛い〜♪ ここに来ると探したくなる物〜… ♡


IMG_3561
ここに来るとチェックしたくなるものがあります。
ボルケーノにやってくると必ず立ち寄るポイントでもあります。
ボルケーノアートセンターなんですが、、、
ここは見ておきたい場所ですよね。

2010年に立ち寄った時に
素敵なボルケーノの野鳥デザイン陶器に惚れちゃいましたけど
お値段が張るものだったので、手が出せませんでした。。。
(Emily harbさんの作品)

このレフアの小皿も可愛い一品でした。
ですが、、、高いと思って買わなかった〜。

なので、ここではあれ以降、
素敵なアート作品の数々は目の保養として…
お値段は絶対に見ないようにしています 

とはいえ、、、気になったので
Volcano Art Center のGallery & Gift Shopのページを見てみたら〜(笑)
おそらく、上のお写真の小皿と同じようなのがあり
それは $62で表示されていました。今現在は ノーストック。
ああ、そのくらいで買えたのね。

ざんねーん!!!

で、現地でただ唯一、、、お値段を知っているものがあって
その欲しい一枚を念入りに選んで、購入するものがあります。

それは、、、こちら〜。
続きを読む »

❤︎ ムーンボウを期待しながらレフアと満月とハレマウマウのコラボ♪ &ホテルの朝食ビュッフェにデトックスウォーター


IMG_6692
腕は下の下ですが、月とレフアのツーショット 撮りたかった1枚です。
ジャガーミュージアムの周辺には
大きなオフアレフアの木がたくさんあるんですけど
月の高さとちょうどいい感じで咲いているレフアの花を探すのが
少し大変だったことと、風が吹いていて雨パラパラ。
風でレフアがぐわんぐわん揺れて なかなかシャッターのタイミングがあわずに
苦労しました。

もう一枚、満月とキラウエア・ハレマウマウ火口。
続きを読む »

❤︎ 夕飯難民にならないために買っておいたプレートランチ!


IMG_3509 (1)
夜のキラウエア火口と月のコラボを思う存分に楽しむべく〜
夕方前から深夜までの長期戦!に備えて
ファーマーズマーケットで夕飯を調達しました。

以前 午後から夕方にかけてカラパナの溶岩流を見に行った時は
小腹が空いた時のためにヒロのプカプカキッチンで
お弁当を買って出向いたことがあったりと
なぜかパワーがあるものを見に行く時って特にお腹が減るので
何か買って出向くのであります!(笑)

この時は、おそらく、お腹が減ったとしても
ハレマウマウ火口が見えるジャガーミュージアムの展望台へ着いたなら
お腹が減ってもそこからから動かないでしょう…
近くのレストランでのんびり食べる… そんな時間もったいないし。
レストランで、、、と思ってみても時間的にクローズしてるかもしれないし。
遅い時間でもボルケーノハウスまで戻れば何か食べ物があるかもしれないけど
ここはプレートランチを買って準備万端!心置きなく楽しめる〜♪

ということで
マクウファーマーズマーケットのプレートランチのブースで
こんなの 買いました〜♪

続きを読む »

❤︎ デザイン部分を並べてみました〜♪ 2018卓上カレンダー


IMG_0334
来年12ヶ月のデザイン部分を ちょっと並べてみました ♪
今使っている2017年の卓上カレンダー(ハワイライフスタイルクラブ)の
フラワーデザインもとても可愛いんですけど、来年のも柔らかタッチで
ほんわか優しいデザインで好きです〜。
これは、ハワイライフスタイルクラブの2018年の卓上カレンダーです。

来年後半7〜12月のデザインも見てみると〜
この中では 10月の Tikiデザインが好きだったりします〜

続きを読む »

❤︎ Jakeの腕毛が立つポスターw ☆ Jakeのライブに行ってきたよ〜♪


IMG_0256
Jakeの 腕毛が立っています! 胸毛じゃないですよ、腕ですよー(笑)
ごめんなさい、こんな書き出しで〜。
1年ぶりの Jake ライブに行ってきたよー  
Jake、、、咳ぎみ。風邪ひいてました。
JAPANツアーでは日本の美味しいものをたくさん食べて風邪を
吹き飛ばしてくだされー!

さてこのポスターは
今回ライブ会場で販売されるNewアルバムに数量限定で 頂けるポスターです。

早速 壁に貼ってみたら、、、気づきました!
昨日の札幌ライブの時も
このフジロックフェス2017(出演)のTシャツを着ていました〜。

そして、見てくださいーーー!

Jakeの

腕の毛まで見える  ポスターだじょーーー

ふつー そこにポイントあてるかい?(笑)

で、腕の毛が見えるポスターだから
Newアルバムを買った訳じゃーないですからね〜〜〜
そうだとしたら、かなり変態〜〜〜

アップしてみます??? w  (そう聞くところが すでに変態(笑)

続きを読む »

❤︎ こんなのがありました〜& 耳を澄まさなくても聞こえま〜す☆ 1、2を争う安い宿? ボルケーノで1泊〜♪ その③


IMG_6430
どことなくアンティーク風であったり ラタンのチェアがあったり
使えるものは使いましょう的な 雰囲気があるアコモですが
ストーブの向かいに ピアノがどどーんと置いてありました。

風変わりなところにちょくちょく泊まりますが
大広間というか、こういうスペースに
ピアノが置いてあるアコモは初めてですねー。

使っても良かったのかどうか、記憶がないのですが
もしも使用可能で グループで泊まっていたら
ピアノの蓋を上げて ポロロ〜ン♪

ラララララララララ〜〜〜〜♪

♪ Oh Happy Day とか歌ってたかもーーー♪ 

そうだ、ボルケーノの音色といえば、、、あれです、あれ!

続きを読む »

❤︎ ベッドカバーとカーテンの色が趣味じゃなかった〜。。。☆ 1、2を争う安い宿? ボルケーノで1泊〜♪ その②


IMG_6419
バックパッカー並みのボルケーノでの1泊。
ボルケーノにもホテルやコテージやシェアハウスなどなど
いろんなタイプの宿泊施設がピンからキリまでありますが
この時の1泊は短時間滞在で究極に言えば、ベッドとトイレさえあれば
よ〜し!、そして他の設備は全く必要としないので
低価格のこの部屋で十分だったんです。

ここは、なんていうのか、、、、
BnBではなくて、
シェアハウスというのか、
管理人(オーナー)さんが常駐していない
ゲストハウスというのか、コテージルームというのかな。
3階建ての大きなお家の中に個々の部屋があり
シェア部分はキッチン トイレバス リビングダイニングというような
やっぱりシェアハウス?っていうんでしょうかね。

1階にゲストルーム とシェアトイレバス。
2階はゲストルーム(多分あったはず)とシェアリビングダイニング キッチン トイレバス
3階にもゲストルームがあります。ゲストルーム以外はすべてシェアされる部分になります。

で、ですね、基本はベッドとトイレさえあれば いい!と思っていても
安いなりにもやっぱり自分好みの雰囲気も考える範疇ですよね(笑)
数時間滞在とはいえ、あたりまえですが好みじゃない部屋に
居たくないじゃないですか〜。
で、予約の際 部屋のフォトを見て、部屋の大きさよりもレイアウトよりも
ベッドカバーとかカーテンの色でこの部屋がいい〜〜〜♪ と決めたんです。
がーーー、、、

それは、そういう写真というのは、実際と異なる場合が有る。
イメージってこともあるので実際に足を踏み込んでみないとわからないもの….と
そんなこと全くもって思ってもなくて(笑)
返って、低価格だから嫌なものが何が目に入ってもしかたあるまい…と
覚悟していたつもりなんですけど

部屋を開けたとたん ショックを隠しきれず。。。
え? HPの写真にあったベッドカバーと違う〜。

むむむ。。。どーしても受け入れられない。。。
ベルベッド素材は温かみがあったのだけど….
色が…..  ダメ〜〜〜。

続きを読む »

❤︎ 1、2を争う安い宿? ボルケーノで1泊〜♪ その① 


IMG_3544
JAL成田〜ハワイ島コナ直行便就航を後押しするように
TV番組でもここ最近ちょくちょく?ハワイ島がクローズアップされてきてますね〜。

今日午前はフジTV「ノンストップ」でもハワイ島の旅が放送されてましたね。
放送されるのは知っていたんですけど、日にちをうろ覚え。
虫の知らせか???ちょうどTVをつけたら始まりました〜。
不思議なぴーちぱいだった

番組内容は面白かったです。
大好きな Hana houのショップが紹介されたので 満足満足!!!
で、視聴者プレゼントの Hana houのラウハラのポーチ欲しいです〜〜〜。

以前Hana houで購入したラウハラのポーチが最近コタコタになってきて

新しいのが欲しいーーー  

さて本題に参りまーす。

ボルケーノに一泊だけ泊まりました。
ヒロサイドを見て回るならば、だいたいはヒロに数泊して
あちこち巡るのが基本になると思うんですが
この時の予定は 夜ふけまでキラウエア火口を眺め
火口のグツグツメラメラ〜と 月夜のコラボを写真に収めたい。
そして、朝はボルケーノの鳥たちのさえずりを聴きたいという気持ちが勝り
宿の滞在時間は数時間で翌早朝ハワイ島を発つという日程を予定し
だけど、深夜に放浪車中泊するわけにもいかないので(大人になった〜w)
一時の休息を取るためだからどんな部屋でもいいわっと
おそらくボルケーノビレッジ内では一番お安いんじゃない???と思うアコモを
選んだわけでありまーす。

続きを読む »

❤︎ ひゃぁ〜! 今週末のライブイベントを忘れるところだったー!そして1年前の東京横浜を振り返りま〜す♪


jake2017 (1)
今週末の予定、忘れちゃーいけないのに、なんと 昨日気づいた〜。
ああ ヤバイヤバイ。今、本当に気づいて良かったわー!!!

過ぎたあとで、あれ???って思い出したって 後の祭りじゃ〜。
もしもそうなってたら、号泣どころの騒ぎじゃないでしょうね。
んも、発狂ものです。
んでも、
当日 ぽやぁ〜っと過ごし、そのまま夜を迎えてしまったら

まじっ ヤバイわー。。。

そんなマヌケ技を発揮することがないよう
目立つように棚にCDを置き、
チケットをよく見えるように置いておくことにしました(笑)

で、ライブの予定はというと ご覧の通り Jakeのライブで〜す
去年は北海道公演がなかったので
えんやこら〜  びゅい〜ん と 横浜でのライブへ行ったんですが
今年は、、、札幌もエントリーされました〜!


ありがとう!Jake〜〜
 

あの楽しかった昨年の横浜ライブ&東京遠征。
そのライブ以後から半年間、体調的に地獄をみた毎日で
振り返りたくないことがたくさんあったわけなんですが
でも、あの時の横浜ライブやそのあと
東京へプルメリアをいただきに行った宴会は
とても楽しい時間だったのでありました。

その横浜 東京 2泊3日のことを ちょっとだけ振り返ってみま〜す。

続きを読む »

❤︎ コンドミニアムでハワイのお豆腐を使った料理を作ってみたよ〜♪


IMG_3906
以前よりコンドミニアムのキッチンで
ぜひともハワイの食材を使い 和テイストの物をお料理してみたく。
けど 作っても一人では食べきれないので
マウイ島在住の友人が遊びにくる日に合わせて作ってみました〜。

コンドミニアムのキッチン用品と
ハワイの食材を使って簡単に作れるメニュー。。。

そうだ!

 

揚げ出し豆腐 を作ってみようかしら〜〜〜♪

ってことで、実践してみました!

写真の左上   揚げ出し豆腐デス。
けど、
コオンドミニアムで?
わざわざ?
油使って 揚げ出し豆腐???

いいのいいの、、、。
自分ちでなら 油とぶーーとか
めんどくさー なんて思ってあんまり作らないけれど
ハワイで作るのは 別口 別気分だ〜か〜ら〜。
作るの好きだし〜〜〜♪

で、ですね、、、実は、、、というか、
是が非でもALOHA TOFUで揚げ出し豆腐を作る!のハズで
記憶でもALOHA TOFUを使って作ったつもりでいたんですけどね
お豆腐はいくらだったんだろう〜?と
Foodlandのレシートを引っ張り出してチェックしたら
あれま。。。

ALOHA TOFUじゃ〜なかったのよ〜
やっちまった感、、、強。。。
レシートに記載されていたのは

HOUSE OF TOFU

アメリカのハウス食品のTOFUでしたのーーー   
それでも ま、うまくでけたので 良しとしましょう〜

で、ちゃんと、片栗粉も 薬味用に生姜もおろし
めんつゆも 買っていただきました〜。
ハワイで揚げ出し豆腐
美味しかったですよー
ちなみに、
お豆腐価格は 1p $2.99   片栗粉  $3.59   生姜  $0.18   めんつゆ $ 4.09
(すべて Maikai Savings 価格)

さてさて、フルーツはですね、、、

ひとり旅では 丸ごと買えない
消費できない フルーツを買いました〜!
続きを読む »