モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月

❤︎ お水の中で咲きはじめました♪


IMG_1436
昨日 咲かずに 落ちてしまった
プルメリアの蕾

お水の中に入れていると
次第に蕾が開き始めました。

プルメリア

笑ってる  笑ってる 

咲かずに蕾が落ちてしまったのは
プランターの土が乾燥しすぎて
干からびて落ちちゃったのかしら〜???
喉が渇いてた???
部屋が暑すぎたのかしら〜???

水不足と判断して、、、

その後 お水をたっぷりあげてみたら

あげた途端
また ひとつ

蕾が 落ちました。



なぜ〜〜〜???

わかりません。
本当に
プルメリアは 不思議です。
続きを読む »

♥ プルメリア開花したので〜9ヶ月ぶりにこんにちは〜! 久しぶりすぎて使い方がわからないw


IMG_6684

ノートパソコン 7ヶ月ぶりに開きました。
ブログログインにおいては なんと まぁ 半年以上ぶりにもなるかと。
そして余談になりますが (余談にしたら 怒られる!?w)
JALの成田〜コナ便も9月には復活!ということで
めでたし!

で、ですね
しばらくぶりに動かしてみると
キーボードの打ち込みも ブログの使い方も すっかり忘れ
画像をアップしたら
馬鹿でかいサイズの画像がどかーん!と表示されちゃいました。

小さくするにはどうするんだったっけ???

と しばし 悩む。

最後のアップは昨年の8月でした。
今日までの なが〜い 空白ログ
涙なくして語れないほど(笑)
いろんなことがありまして〜
けど 多くは語りません。(なんでや??)

とりあえず、、、

昨日

プルメリアが開花してーーー 

嬉しくて なんだか…
ブログにアップしたくなっちゃって(笑)
(そう、やる気スイッチが少し出てきたってことだわ)
書いてみることにしました。

このプルメリアは 3年8ヶ月前にkodaさんから譲り受けたプルメリアです。

続きを読む »