モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

❤︎ コストコへ お目当の付録つき雑誌を買いに行ったら〜 それよりも嬉しいモノがあった〜☆


IMG_1910
コストコで販売されている 雑誌Mart 9月号の付録
ALOHAなショッピングバック、、、なんだか便利そうです〜☆

コストコ会員限定メールでお知らせが来ていたので
発売日にいそいそと行ってきました♪


そしたらですね、、、

それよりも

わわわ〜〜〜〜  と

思えるモノが売っていました〜。


まずは Mart 9月号に付録されているコストコのショッピングバックですが

マチが広くて、なんともベストサイズでいい感じです〜〜〜 

続きを読む »

❤︎テーマは”ハワイアンコテージ風” 今年も相変わらず〜 やってるやってる〜♪


IMG_5646

テーマは”ハワイアンコテージ風” 昨年の春から製作してきた小屋作りですが
今年もガーデニング共々相変わらず〜 やってま〜す♪
とは言っても、、、
小屋に関しては今年は昨年同様の部分がほとんどなので
あまり変化はなく〜。



昨年雪が降る前までなんだかんだといろいろコツコツ製作して
とりあえず外装は完成しましたが
ブログではちょこちょこっと見え隠れしていたものの
ちゃんとアップしてなかったような?
(内装部分は今年のモノにはまだまだなりそうもありませんw)


ってことで、、、

* Alohana Cottage *

 

外装完成〜♪

コテージが立っている住所は〜

Lanikai 1212

大好きなラニカイのB&Bアドレスと同じにしてみました〜  

続きを読む »

❤︎ 生臭い?(笑)これは禁断の食材か〜?(爆)ホテルのプールサイドでやるBBQ


IMG_9889
ホテルのBBQグリルを使うにあたり
グリルはガス式か炭か調べておいて〜とK兄貴から連絡があり。


てっきりどこのグリルも炭で焼くタイプの物だと思ってたのと
普段自宅でも炭のBBQグリルなので、ガス式が想像できなかった。


へ〜〜そうなんだね〜 、、、と感心したぐらいにしてw


そうか、ビーチサイドに配置されているBBQグリルはセルフでどうぞ〜のチャコール式だけど
ホテルのグリルはそれぞれなのね。



はてさて???
ホテルのグリルは何式か???


わからないので、ホテルの写真ギャラリー等をいろいろチェックしてみると
グリルのお写真があったのでコピーして兄貴に送信 ポン!


『 ガス式ね、、、了解〜〜〜♪ 』



へっ???

どこを見ればガスなのか、炭なのかが わかるの???
あ〜〜〜、、、そうか、そうか、
火力調整ノブが付いてあるじゃな〜い。
こういうBBQグリル使ったことがないからわかりませんでした〜(笑)


んで、、、そこで思ったんです。

そうか…. ガスなのね…  ん〜〜〜 残念だわ。。。

ハワイのキアヴェのチャコールで焼いたお肉が食べたかったぁ〜。

続きを読む »

❤︎ 咲くかもしれない….プルメリア〜* けど〜今はまだなんとも言えません〜。


001746pul
最後に我が家で咲いたプルメリアは 2010年の7月。
その時のプルメリアはもうおりません  (写真のプルメリア)


今健在しているプルメリアは
2012年 10月 葉つきプルメリア40センチ
2013年 5月 いただいた長寿プルメリア
2014年 ピンクプルメリア ハワイ島産 (棒苗)
2015年 レインボープルメリア マウイ島産(棒苗)
2016年 ホワイトプルメリア  ハワイ島産 (棒苗)


で、ですね、、、

な な なんと!

このうちの ひとつのプルメリアに花芽がついてきたんです〜


信じられない奇跡の

花芽の蕾    

続きを読む »

❤︎ 意外と落ち着きのある部屋でした〜♪ けれども〜唯一 改善してほしい面もあり〜♪


IMG_9969

え?こんな部屋でしたっけ?
意外にも風格ありげな落ち着いた室内だったので好感が持てたんです。
で、予約した時に確認した室内写真とちょっと違う感じがするけれど?と思って
(多分以前使っていたお写真を見たのかも?)
もっともっと コタコタクタクタな家具やベッドや絨毯やソファーが
配置されているだろう…
古めかしい室内を想像していたのですが…

そうじゃなかった。

家具などは
シェラトンプリンセスカイウラ二ホテルにあるのと
大差ないじゃない〜

なんだか いい感じだわ〜 




ここありかも〜〜〜♪


というのが 第一印象でした。
期待してなかった分、意外な部屋の装いだったのが良かったんですね。

(ホテル関係者様 好き勝手言って ごめんなさい )

続きを読む »

❤︎ ホテルの部屋は期待しない方がいいのかも〜!? 結果は… ↑↑↑


IMG_9929
泊まったホテルはこのピンクのホテルじゃないんです〜〜。
ワイキキでピンクのホテルといえば2つありますが、そのどちらでもなく。

正直なところ〜 もっとダメダメがいっぱいあると思っていたんです。
でも、結果的にはもう一度泊まってもいいかな〜という感想で〜す。
今回のホテルは
近頃人気上昇中???の運河サイドのピンクの イリマホテル、、、じゃなくて

そのおとなりの〜

ホワイトサンズホテル 

宿泊する1週間前にして
どこにしようか〜と流暢に選んでいる暇はなく
希望のリーズナブルなお値段の部屋がいまさら残っているわけもなく
ワイキキのバケーションレンタル(コンドミニアム)をちょこっとチェックしてみたけれど
ん〜 やっぱり残ってなかった。
とにかくもう時間がないのでパパパッと決めなくては〜。

定宿になりつつあったサンドビラで昨年もらった
リターンゲストクーポンを消化させようと
サンドビラにしようかな〜とクーポンを探したら….
無くしちゃった〜〜〜〜 

続きを読む »

❤︎ ラベルでも楽しめま〜す♡


IMG_1627
こんなのがあったんですね。
調べてみたら昨年発売になり、今年リニューアルなんだとか。
リニューアル前を知らないので、どこが変わったのかわからないんですけど
ラベルなのかしら〜???


いいですね こういうラベルも。

HAWAIIの風景を想像しながら くつろぎのコーヒータイム〜♪



ハワイアンガールの丸い絵柄…

何かを 思い出す〜〜〜

そう…
ホノルルコーヒーカンパニーのラベルにある
ハワイアンガール〜〜〜♪

顔の向きが逆ですが、似てるといえば似ていますよね〜



さて

FIRE  HAWAIIAN
ハワイ産コーヒー豆使用(10%)
微糖
香ばしく甘い香り

飲んでみたところ〜〜〜

続きを読む »

❤︎ うわっ!発表になりましたよ〜♡♡ハワイアン航空で妄想が始まる膨らむ うれし たのし 大好き〜♪


IMG_0130
ああ〜、夢が膨らむぅ〜♪
ハワイアン航空 羽田〜コナ直行便の就航日および
コナ便 羽田便のスケジュールが発表になりましたね〜♡
12月20日クリスマス直前からの就航ってなんだか素敵です〜

あ〜〜〜 乗りたい乗りたい〜〜〜!!!

日本から直行便でコナに降り立ちた〜〜い!!!
あの日の感動を もう一度〜〜〜

日本からコナへは
12月21日(水曜日)HA 852
23:55 東京(羽田)〜 12:15 ハワイ島 コナ (7h20mのフライト)

続きを読む »

❤︎ テーブルが変わりましたか??? ううっ… コリアンパワーが凄かった〜☆


IMG_0532
ホノルル空港ハワイアン航空ラウンジの話から引き続いて
このまま飛行機に乗っちゃう話へ〜

ワンランク上の3階にあるHAのプルメリアラウンジじゃなくてもラウンジは静かな空間。
そもそも平メンバーなのでプレミアクラブでも十分で〜す
こういうところ慣れてないのでラウンジっていう言葉だけでウキウキしちゃうのよね。


そんでもって
ネットなどチェックしているとあ〜っという間に時間が経っちゃって
気がつけばそろそろ搭乗が始まりそうな時間。
ゲートは一番端っこの61番。
足早にゲートへ向う途中でハワイアン航空のキオスクで立ち止まり
数分でお買い物を済ませてゲート前へ〜。


ゲート前、早い便でもわりと混んでます。
窓側席なので先に並んで搭乗した方がよさそう〜。
あとから搭乗してもいいのだけれど、先に着席されている方がいらしたら
わざわざ立ってもらわなければならないので、さっさと乗っちゃいます。



当然優先搭乗は上級会員やボーディングパスに記載されているゾーン1&2のお客さま。
わたしゃ〜〜〜、ゾーン3よ〜〜〜w

既にGeneralの列には4~5人並んでいて私の後ろにも続々と並び始め
上級会員ゾーン1ゾーン2に並んでいる人はおらず….


とその時
コリアングループ(5人組)が誰もいないゾーンへと声高らかに並び始めた。


ああ、、、
賑やか過ぎる〜〜〜
朝から 凄いパワだわぁ〜〜〜 

続きを読む »

❤︎ キラウエア火山の溶岩流がPaliを下り海へ接近中ー!チャンスやタイミングを逃すべからず〜!


image-335
来てます、来てますよ〜〜!
キラウエア火山 プウオオからのラバフローがキラウエア・イーストリフトゾーンへ
再び流れ落ちてきてるんですよねー!!!
オーシャンエントリーまで数マイルだそうで
海へ向かって いよいよなのでしょうか〜???

ラバフローがPali(斜面)を下り、すでに固まっている溶岩の上を
どんな勢いでどちらの方面に向かっていくのか
また再び海へ落ち、水蒸気の煙を上げるのかーーー
どうなるのかーーー
なんだかワクワク〜ドキドキです〜〜〜

続きを読む »