モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年4月

❤︎ 今日は朝からラニカイビーチ〜


image

今日はラニカイでまったり〜。

風が少し強いですが
やっぱり素敵なラニカイ。
気持ち良い〜〜。

いろいろと物思いにふけて…

お休みが早々に決まっていてハワイに来ることが見えていたら
大好きなラニカイのB&Bをキャンセルしなかったのになぁ。

残念だっだけど
しかたない。

ハワイに来れただけでありがたく
感謝しなければね〜。

❤︎ メガGW 大どんでんがえし!& 今日のハワイ〜♪ え???ここはハワイなの?


IMG_0368

なんとミラクルが起こり ハワイに来ていま〜す♪
お仕事関係者みなさま さまさまです!

行けるのか、行けないのか そんなことを語っていたのはいつだったか。
4月7日 ブログに GWにお仕事が連休になるのは 10% と書きました。
本当に そうだったんすよ。

4月8日 GWの休み予定が見えてこないので、もうやけくそになって
行けるのか行けないのかの話を封印しましたなぁ。

そして翌週 11日、最終的にGWの仕事休みがほぼ決まりました。
29日〜5/5日まで休み。
やったー!!!ヒィーハ〜!と一瞬喜んだんですけど
しかし、、、金魚のフン付きです。
『ドタキャンがあるかもしれません。』とのお達し。
んな〜やだぁ〜。

まぁ 29日〜5日まで、お休みをフルに使って5泊7日。

んーーーーーー。。。。。。。。。。。。

29日出発は某航空会社は超お高い。
27万 だなんて、、、出せません。

ソウル経由を使って行くと断然に安かったのだけど
復路便が不安。札幌の乗り継ぎが悪いんですもの〜。
それを選ぶと、仕事にまにあうかどーかなのでありました。

その時点で、きっちり諦めましたのよ。
今回は行かない‼️ ちーん。

でも、でも、、、

ミラクルが起こりつつありました。

出勤するごとに、お休みが増えていったんです〜〜〜〜 

最終的に変更なしのお達しがでたのが 15日。
私の GWは

27日〜5月8日まで

アンビリーバボー バボーバボー

舞い上がって 速攻 航空券を買うに走るはず!

なのですがーーー、

休みがいっぱいある
今 行ってもいいのだろうか….
これが 行くタイミングなのだろうか…

好転とは逆に、なぜか気持ちがダウンしちゃいまして

実は今までにないほど、行くか行かないか悩んだんです。
数日前まで行けるのか行けないのかで悶々としていたのに
休みになった途端、今度は行くか行かないか…で
気持的が 上がったり 下がったり。

やっぱり 行く。

やっぱり行かない。

GWは 庭の花植えをしよう。

でも ハワイ 行こう、よし、決めた。

ん〜〜〜、、、やっぱりやめよう!!!!

なんでかな
こんなに悩むなんて、初めて。

でも、、、、後押ししてくれたことがあったのです。

続きを読む »

❤︎ それどころじゃ〜ないんです(笑)


IMG_0199

それどころって、どれどころ???

朝から事件発生ー。昨日の話。
いや、その前は あるところを読んで苦笑してたんです。(笑ってごめんなさいね。)


でもさ、だってさー

えーーー!?
なにか勘違いしていらっしゃるのではないかと。


一般的に『ブログ』というものに
ブログはこう書かねばならぬ!というお約束などありませ〜ん。
だから、時系列に書かねばならない!なんてのもありませ〜んw
このブログはハワイサイトで運営されているということを頭に入れ
時には、すっとんきょうな話題になることもあるでしょうけど
それは個人の自由であって



ブログの自由を奪うな 〜〜〜と訴えかける〜


すみません、
私は5年前行ったロングステイハワイ旅の話を
4年の月日をかけて書きました(ココde爆笑)


最高の思い出を、あっちゅ〜う間に書くなんて
できませんことよ。
だから日を追うごとにめっちゃ最新ではなくなりますのよ〜。
最後には カビが生えてドロドロになってるわw
だから
論議されていた事を我に振り返り考えると
可笑しくて〜。



おもしろくないのなら おもしろくねーと思っていただいて
けっこう〜けだらけ〜w
変な人 と思うのなら そう思われてかまいませ〜んw
ある意味、ブログは 自己満足な作業と思っていますので〜。


ブロガーではありますが、私も読者です。
ブロガーになり16年。
いろいろなブログを読んできました。
自分好みではない内容のものは読みませ〜ん。
けど、好みでなくても妙に気になって興味津々にどれどれ??と
野次馬して、更に気分を害し血圧があがる時だってあります

それも自己責任w


読んで、えーーー!?と感じることも多々あります。
そして友人と会った時
その話題になることだってありますよ、人間ですから。


これは当たり前のことです〜〜〜。
いろいろ感じることがあるでしょうけど
だから、、、


イヤなら 読まなきゃいいはなし、なのです。

 

これ以上 深く掘り下げませんけど。
以上で〜す。



そう思った 5分後ぐらい…の事でした。昨日のことよ。


人生何が起こるかわかりませんね、、、
一寸先は闇です。

続きを読む »

❤︎ ピカケコレクション〜♪ プルメリアはお元気ですか?


本州でプルメリアを育てていらっしゃる みなさま〜
そろそろラナイやガーデンへ移動のシーズンがやってきたでしょうか〜?
うちのプルたちはまだ 出窓で待機していますが
ここんところ 我が家のプルメリア達も葉っぱが
ハパハパ〜♪
と伸びてきてます〜。
今年もみなさま宅のプルメリア達が元気良く育って
花も自分もニッコリ笑顔になる日が来ると良いですね〜。

IMG_0254

さて 今年3年目を迎えるピカケちゃん。

今年2月に一回目の満開を迎え、その後 枝を伸ばし新たな蕾をつけて…
その蕾が今月初旬から咲き始めて、今また満開を迎えています〜。

続きを読む »

❤︎こんな画面が『 頑張れ!』と勇気付けてくれている? いや 拍車をかけられてる?(笑)


IMG_9581
ブログサイトの横に『広告』が表示される部分があるじぁないですか。
この広告って、ここ最近、自分が頻繁?に
アクセスしているサイトなどがランダムに表示されますよね。

それを見ていると

諦めているのに
あー 私たら まだ頑張っている
もがいている〜って
一人で苦笑してしまいます。

この話題、封印したんじゃなかったっけ???

あ いやいや  決定的な言葉を発しなければ いいのよ???

と、勝手な判断(笑)

DeNAで  妄想ハワイ
楽しいの

あと レンタカーは こちらかなぁ。
続きを読む »

❤︎ 携帯電話見てびっくり! 23秒の発信記録!どして? & DHB&Bのリビングルーム


IMG_4693

昨日不思議なことがあったんです。
それを話たら、絶対、頭どーかしてる〜〜〜って言われちゃいそうなので(笑)
詳しくお話しするのはやめておこうと思います(爆)
勿体ぶってとか、そんなんじゃなくて
話たら本当に頭イカれてる?とか
夢遊病???って指さされるし〜。

ですが〜、、、さら〜っと言うと  (言うんかい)w

続きを読む »

❤︎ 行けるのか?行けないのか?の話… は封印します(笑)


気持ちが右往左往しています…(笑)
毎年3月や4月は出発前恒例のドタバタ劇状態だからか?
何気なくそういう心理状態に入っちゃうのでしょうかね〜。

IMG_4684

もちろん〜
ハワイに着地して旅を歩んで楽しむことが一番最高なのだけど〜
案外、行けるのか行けないのか
地に足ついているけれど先の見えない乱気流の中に居るのも
これはこれでまた旅前の醍醐味〜?この気流も悪くない
楽しんじゃえ〜と思ってみたりして〜〜〜〜。


そんでもって、この行けるのか?行けないのか?の話…

続きを読む »

❤︎ 悶々として… 断念寸前… そんな時こそ燃え上がる〜(笑)


昨日ようやっとGW全体のお休みがなんとなく見えてきました。
しか〜し実現度は10%以下でしょうかね〜(笑)
あ、いや、最初から大きな期待など全く持っていなかったので(本当???w)
今年初めに今年のハワイは?と友人から聞かれて
「ハワイ多分今年は行かないなぁ〜」って言っていた
ホントホント。だからショック度はかなり低いんです〜。
あ〜やっぱりなって感じ。


それでも、私には見えない気付いていない抜け道トンネルがあるかもしれない?

なーんてね。

IMG_5499
写真は ホノカアのお宅。
ホノカアへ行くと、このハイビスカスゲートが今どんな感じか 花は咲いているかしら〜と見に行きたくなります。




けど、

続きを読む »

❤︎ やっとしっくり飾れました〜♪ ❤︎ 冬眠しながら部屋の模様替え〜 ❤︎


やっと きちんと 飾ってみました。
3ヶ月間 冬眠中だったとは言え 動かないで過ごしていると
ぶくぶくぶくぶく… 大変なことになるわけで
というか、すでに…. あちゃ〜〜〜 なんですけどねっ(笑)
動くべし〜〜〜ってことで
ハワイで長年買い求めてきた 絵など整理整頓!

帰国後すぐに飾ったものもありますが
追い追いということで済ませて、重ねて隠れていたものもあり。

IMG_8670
この壁面は クリスマスリースを飾っていた場所。
すぐ下はPCデスクがあり ここに座るといつも目の前に

ハワイが あるのでございました〜  

❤︎ ダイヤモンドヘッドの麓で目覚める朝〜☀︎


オアフ島でもう一ヶ所泊まった場所。
ここは ダイヤモンドヘッドの麓。
夜 ラナイからはワイキキの輝きが見えます。

だいたいはあのホテル街の一室に居るのだけど
ワイキキは見えるけどワイキキに居ない不思議。
ちょっぴり 生活感を味わってるような。

IMG_4650

少し風があって 椰子の木が揺れ
さわさわ〜 と聞こえてきます。

他に聞こえてくるのは
ご近所の生活音や
日常ハワイの自然音だったり

とても静かな夜です。


ワイキキでもない
ラニカイでもない
初めての場所に興奮して
なかなか寝付けず….  


続きを読む »