モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

❤︎ お留守の時でも買えま〜す♪


IMG_3429

ドネーション $1 では少なすぎるかしら〜….. と思ったけれど
合計 $10 ちょっきりがスッキリで よろしいかと〜(笑)

あ、ここは ハワイ島ヒロにあるヒロ大神宮です。
前回頂いた お札を納めにと
そして、また新たなお守りを頂きにやってきたのですが
神殿への扉は開かれていたけれど社務所はしまっていて宮司さんもお留守の様子。

となると、お守りは… 買えないのかしら〜??? と神殿へ進んで…

続きを読む »

❤︎B&Bのお部屋〜♪再び帰って来た感じに溢れました。


IMG_3998

5年前に泊まった時とほぼ変わらず あの時のまま。
心の底から 帰って来た〜!という感じに溢れてきました。
以前撮った写真と見比べてみたら、変わっていたのは
ベッド横のスタンドライトだけ。

おばあちゃん ありがとう。

続きを読む »

❤︎ 毎月1日〜7日 期間限定販売 ♡ 月1のお楽しみにしようかしら〜?


IMG_8277

ショッピングセンターを歩いていたら、ふと 目に止まって

わわわわーーーーっ!!!!


足は バック オーライ〜オーライ〜オーライ〜!

身近な場所で 100% ハワイコナとハワイコナブレンドを目にするっのて めちゃ嬉し〜。
毎月1日〜7日の期間限定販売ってことは、来月もやるのね〜。
月一のお楽しみ♪ てな風になるでしょうかね〜〜〜♪


家の冷蔵庫にコナコーヒーの在庫がまだいくつか眠っているけれど
札幌 小樽ベースでコーヒー販売をチェーン展開している老舗
『可否茶館(かひさかん)』が提供するコナコーヒーってどんなんだろ〜???と
興味津々。けど、


お値段見たら〜

んんんんんーーーー 

いや、日本でのコナコーヒーのお値段って お高いのは百も承知のことですけど
これまたずいぶんお値段が張っておりますのね〜。
やっぱり買えましぇ〜ん と諦めたのだけど

違うところに目を向けてみたら、、、
これならイケル! じゃ、これ 飲んでいこ〜っ!!!
とオーダーしてみました〜。

続きを読む »

❤︎ ハワイグッズの断捨離!!!とリメイク〜♪


IMG_8252

2015年のすす払いや大掃除は、まだ早いかも?と思っていましたが
10月不意にやってきた身体の不調に伴って ここはひとつ!
お家のすすやほこりを隅ずみ〜と払い清め、真面目に大掃除に取り組むべし!と
神のお告げ!?があったような気がしてならず
まずは手始めにこれまで収集してきたハワイグッズや
ハワイで買ってきてディスプレイ用として残して置いてた食品類(すでに賞味期限切れの物)や
ハワイの物に限らず、モノに対しての執着心をザックリ切捨てようと思い立ち
ただいま断捨離を決行中でありま〜す。


え〜〜、、、大きな声で言えませんが
断捨離ハワイグッズ、、、ものすごい量で ビックリ

旦那、、、白い目     


ついこの前まで、ハワイのあれこれを 捨てるなんて〜
捨てたらバチが当たるー!!!できないー!!!って思ってたのに
なんの惜しげも無くあっさり ポイ ポイと ゴミ袋へ進んで入れる私〜。
なんだかめっちゃ意外だった〜。
というか、先日身体にメスが入ったことで
身体の中のどっかのハワイ神経も一緒に切れたのかも!? (笑)



そんでもって、不思議なことに
使いもしない御所大事にしていた 不要の物をどんどこ捨て始めると空間ができ始め
空間が広がるにつれて室内の壁の汚れが気になり始め…
当初全く予定になかった、リビングの壁のリフォームに着手。
リフォームと言っても、室内壁用のペンキを買って キレイにぬりぬり〜〜〜。


で、ですね、、、
壁がキレイに生まれ変わると、ほら…やりたくなっちゃう〜♪
今までのハワイグッズの配置をチェンジしたくなり〜模様替え〜。
昨年ボルケーノで買った小さいネネとイイビィ、
そして今年買った親ネネを飾ってみました。(画像はアフター。)

 

あ、、、タイトルに書いた ”リメイク” なんですが、、、
写真の中で、どこをリメイクしたかわかりますか???

続きを読む »

❤︎ ハワイからやってきました♪♪ 賞味期限が近いため お値下げ〜☆


IMG_8189

またまた、お久しぶりでございました♪
レジ台の横カゴに置かれている物って、んんん?って見るじゃないですか〜。
で、物を見る前にポップの文字が入ってきて

『 ハワイからやってきました。』だって〜。

あら〜 紫色のタロパンちゃ〜〜〜ん♪

えらいお久方ぶりに見たタロブランドのタロパンケーキMIX〜。
カルディでは たしか昨年のいつ頃だったからか販売されていたのだけど
行くとけっこう在庫がない時にあたっちゃって
扱っていることも買う意識も薄くなっていたのですが
珍しく在庫に遭遇して、このお値段なら〜とお会計に混ぜちゃいました〜。



このタロパンケーキMIX   最後に食べたのは5年前とか…もっと昔だったろうか…
で、このパッケージを見ると、、、
なぜかしらハワイ島を思い出しちゃうんですよね。
どうしてだろ???と考えてみたら
タロパッチ(タロイモ水田)を初めて見たのがハワイ島だったからだと思われま〜す。


ということで、、、
手術も無事に終わり(あ、五臓六腑の六腑のうちのひとつが弱ってしまいまして〜)
内蔵は元気を取り戻しつつ〜
約2ヶ月の間、色々と食事制限されていたものもやっと解除されたので

サンデーモーニングは
久々にタロパンケーキを焼いて食べようと思いま〜す! 嬉!!!