モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

❤︎ ファーマーズマーケットで足が止まる….! イアリングをネックレス仕様に〜♪


IMG_6096

とにかくナチュラルでハワイデザインのものが多く お手頃なお値段だったので
選ぶのに困っちゃいました。
ここはヒロファーマーズマーケットのジュエリーブース。
ここで 思わず足が止まってしまいました。


ネックレス の丸いトップは10¢コインサイズと同じ。
デザインは水彩画で描かれた絵に 表面がガラス?or七宝焼き?のような
つるつるしているコーキング。こういうのを なんというんでしょう?

とりわけ目が行くのはハワイアンデザインのもので
ハワイ島の風景やバードやフラワーのモチーフに目がいっちゃいました。

続きを読む »

❤︎ 来年のカイルアタウンパーティ日程&ブースマップなど〜☆


IMG_2792

来年のアイラブカイルアタウンパーティー開催日時がもう決まっているんですね。
主催されているLanikailua Outdoor Circleのウェブサイトを見たら記載されてました。
1日のみのカイルアタウンパーティ、来年は〜

“I LOVE KAILUA” TOWN PARTY
APRIL 24, 2016


ですって〜。


この頃 オアフ島に行かれる方はカイルアタウンパーティも予定に入れて
楽しまれるのもいいかもしれませ〜ん。


来年はどんな雰囲気になるのか またとても楽しみなところですが
そんなに大きな変化はなさそうな〜感じがしま〜す。

で、一体どんなブースがあるのか???

今年 アイラブカイルアタウンパーティーのタウンフリーペーパーを
もらったので見てみたところ、ブースマップとネームがあったので
紹介しま〜す。

続きを読む »

❤︎ 旦那にずっと秘密にしててめっちゃ辛かった〜。大晦日はドリカムワンダーランド2015 カウントダウンだぁ〜〜〜!!!


IMG_8482
大晦日の札幌は 4年に1度のドリカムワンダーランド2015 カウントダウンへ行くぞぉー!
このチケットの一件を半年間 旦那に内緒にしてて
口が裂けるほど 辛かった〜〜〜


というか、半年間

何度 喉元まで出かかって 呑み込んで… 一人 くくくっ….と 笑ったことか。
言いたいい〜〜〜
言えない〜〜〜 
我慢できない〜〜〜
でも言っちゃったら サプライズじゃなくなる〜〜〜。



振り返れば
一般チケット予約開始の初夏のとある日。

続きを読む »

❤︎ アイラブ・カイルアタウンパーティで買いました〜♪


IMG_2788
アイ♥ラブ カイルアタウンパーティ♪ へ行ってきました〜。
もう ずっと前から行きたかったカイルアタウンパーティ

毎年4月の日曜日(1day)に開催されるのだけど なかなか日程が合わなくて
やっと今年行けました。


アイラブカイルアタウンパーティは
カイルアロード(ホールフーズからスターバックス)までの道路を車両通行止めして
グッズブースやフードブースが並び、フラやハワイアン♪ライブのステージなどがあり
カイルアタウンがとっても賑やかになるブロックパーティです(歩行者天国)。

お目当のものを探しつつ
カイルアで行こうと思っていたショップ
カイルアリビングのブースも出ていたのでちょっこり 物色〜 
続きを読む »

❤︎ 今年は 38年ぶりなんですって〜♪


IMG_5793
今年は38年ぶりで前回は1977年だったそうな〜。
って、何がですよね!?

1977年 その頃 みなさんは おいくつでしたか???
まだ おぎゃーっと うぶ声をあげてない!?

私は 思春期のころだったかなぁ〜。
(だったかなぁ〜って、、、正しく数えたら恐ろし〜〜〜w)


クリスマスのお天気といえば…
♪雨は夜更け過ぎに 雪へとかわるだろ〜♪ が定番?だから
38年ぶりに迎えるクリスマス満月は期待できないかもしれない。



そうなんですって〜〜〜!!!

25日クリスマスは満月で
38年ぶりにクリスマスと満月が一緒になる


Moon and Christmas night ♡


できればクリスマスは 小雪がちらちら降ってきて

雲と雲のあいだから 満月が見えたら

なんだか 素敵でロマンチック〜  

で 次回のこの夜は19年後の2034年なんですって。


うわぁ〜〜〜、、、これは見逃せないかも〜。

(画像は マウナケアに昇る 月 )

❤︎ カイルアdeルーティンなパンケーキにしたくなる〜♪


IMG_4634

2度目の訪問。
初回の席と違うテーブルだったけれどオーダーは初回とまるっきり同じ


あぁ〜 ルーティンなパンケーキにしたくなる〜 ♡
Moke’sのリリコイパンケーキを知ったら
Moke’sのリリコイパンケーキがナンバー1になり


パンケーキの上にとろ〜っとかかるリリコイソースは
甘酸っぱさが絶品で
すでに愛してやまない味…になっちゃいました。

まだ2度しか食べたことがないのに
どしてこんなに美味しく感じるんでしょ〜?
どういうところが美味しいのだろう〜?と考えてみてもよくわからなくて
ただ単にリリコイの甘酸っぱさが味覚にフィットするんだろな〜…と
そう落ち着いたところで

ウェブサイトのメニューを見てみたらーーー 

納得できる 好きにならずにいられない 言葉が〜〜〜!!! 続きを読む »

❤︎ どうでしょ!? ハワイぽいですかぁ〜? 今年のハワイアンクリスマスリース♪


IMG_8408
わたしの中でハワイアンクリスマスリースに欠かせない花は
赤色のアンスリウム
お花屋さんに行くと ちょうどグリーンのアンスリウムもあったので
こちらも添えてみました。
それと、今年流行りだった?スターフィッシュ☆
松ぼっくりにはパラカチェックリボンをつけてみました。


 

今年は玄関に飾らず室内に飾っているんです。
玄関の扉に飾ると気温が低すぎて生花が傷み色が変色しちゃうんです。
昨年のXmasリースのアンスリウムも凍っちゃって小豆色になっちゃいました。
あ、でもそれはそれで日を追うごとに深みが増していって
素敵なXmasリースに変わっていったんですけどね。


今年はすぐ見えるところに飾りたいと思い ここへ。
下にはPCデスクがあり、昨日アップしたクリスマスデコレーションがあります。
続きを読む »

❤︎ ハワイアン風 デスクの上のクリスマスデコレーション♡


IMG_9913
1週間のご無沙汰でした〜。1週間続けてアップしたら翌週は1週間のお休みで
最近このパターン!?
年の瀬も迫ってきて何かと慌ただしくなりつつある今日この頃ですね。

12月に入ってから断捨離を実践しています。
その最中で、しばらくの間眠っていた物や思い出の物が出てくるたびに
クスッと笑ちゃったり、こんないらない物まで大事にしまっておいたんだ〜と
ちょっと自分に呆れてみたりと悲喜こもごも。


結局捨てられずにまた元に戻しちゃうと 現状は変わらず。
思い切って捨てた物の中には
息子が幼稚園時代に使っていたお弁当箱(23年前の物)がありました。
けれども、お弁当箱を包んでいた手作りの布ナフキンや
幼稚園の工作時間に作ったボロボロになっちゃった夜の花火絵のウチワが捨てれず…

続きを読む »

❤︎ とりとめもなく『スーツの裏地はアロハ… 』と『マグノリアベーカリーカフェ ハワイ』


IMG_8323
すべてのスーツの裏地はアロハ…
カッコよくスーツの裏地をパッと見せてくれましたよね〜。
素敵なおじさまですこと〜。
2週連続アナザースカイのゲストだった
幻冬舎社長 見城 徹。ハワイ好きだったんですね…
というか、ハワイで事業を展開しているんですね。
かなり見入ったのですが…

見えているハワイの世界がラグジュアリーというか
次元が違いすぎて
ホールフーズの風景でさえ別物に見えました。あはは。


で、TVを見ながら ベストセラーを作るには… の
見城氏の名言を思わずメモる…。

・ オリジナリティー
・ 明快
・ 極端
・ 癒着

一番 心に響いたのは、、、『 極端 』という言葉。

自分の人生に必要な言葉なのかさえよくわからないのだけど
なぜか、心に引っかかりました(笑)

続きを読む »

❤︎ ビッグアイランドキャンディーズ 100% Kona Coffe プチカフェタイム〜♪


IMG_3437

入店すると 試飲コーヒーや小さなカップに入ったクッキーorチョコなどすすめられ…
拒むことなく 自然と手が出て クッキーを見る前に プチカフェタイム。

もう一杯飲みたいところだわ〜♪ と思うけど おかわりするのは気がひける…

おかわりしたいのなら、買えばいいのに〜と思うのですが


けどーーーー!
コーヒーは試飲だけで 買ったことがありません


クッキーなどは これでもかーーー!と大量に買うのに
なぜかしら〜ん???

それは 多分に、、、

どこのファームの豆か わからないからかな!?
コナコーヒーだから 美味しいのはお墨付き!


いろいろなファームの豆をブレンドしているのかな。
それとも特定ファームの豆なのかなぁ…。
知りたいわ〜。

続きを読む »