モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

❤︎ Xmas Treeはアイランド風♪ サンクスギビングデーが終わったら…と思ってたけど〜


IMG_8010
今年のXmasツリーはアイランド風?のブルーの小さなツリーです〜。
サンクスギビングデーが終わったら、いよいよホリデーシーズンですね〜。
来週開けからちょっとずつXmasの準備などを進めていこうかな〜と思っていたけれど
来週開けはおそらく、、、
脇腹押さえてイタタタタ〜 イタタタ〜と言っていると思われ〜


今年はブルーのツリーがいいなぁ〜何か良いのはないだろか〜と探していたら
ホームセンターで小さなんブルーウッドのツリーを見つけました。
そして〜 グルーガンでスターフッシュを付けて〜
キラキラモールの代わりに シェルレイをぐるぐる飾って

ちょちょちょい   ハイ できあがり〜


スリムなツリーに ちょっと スターフィッシュが大きかったかな???w


あとは、、、玄関前に飾る クリスマスリース…。

クリスマスリース  は12月に入ってから作ろうと思いま〜す

❤︎ へ〜!ALOHAのパイナップルってのが あるんですね〜♪


IMG_7997

スーパーで売っているパイナップルで良く見るのはDoleのスウィーティオ。
たまーに デルモンテがあったり…
でもどこかしら安心して買えるのは やっぱりDoleなわけですが
昨日、こんなパイナップルがあったんですよ。


えーーー!うそーーー!  


フラガールとALOHAのパイナップルってー!!!



スーパー内で先を歩いていた旦那を呼び寄せ

ちょっとーーー!!!
こんなのあるよー!!!
ALOHAだって〜〜〜!!!
知ってた〜〜〜???

   知らねぇ〜〜〜。

いや、私も初めて見たわ。

  欲しいんでしょ? 食べたいんでしょ?? 買うんでしょ???

\(//∇//)\

フラガールだし、ALOHAと書いてあるから

もちろんハワイ産でしょ???って思ったけど
ハワイ産のALOHAパイナップル???
聞いたことがない〜。


良〜く見ると、、、


フィリピン産 〜〜〜 

調べてみると
フィリピン ミンダナオ島産のパイナップルでありました〜。
(Lapanday Foods  Corporationの ハニーパイン)


けどね、フィリピン産でも どこ産でもいいのよ、
ALOHA と名付けられたパイナップルは


美味しいに 違いないから〜〜〜


で、知ってました???
パイナップルをより甘く熟させるには
逆さまにして置いておくと全体に甘みが広がるんですって。
本当だろうか〜???

試しに 早速逆さまにして 追熟させようと思いま〜す。

ALOHA パイナップル、、、
美味しく なぁ〜〜〜れ〜〜〜☆

❤︎ マウイ島の虹 、、、お初にお目にかかります〜♪


IMG_7200
どの島のサンセットが一番素敵ですか???と聞かれたら
悩むぅぅぅぅぅぅ〜   島の中の場所にもよるし…。

んーーー んーーー んーーー….。 
もうじきサンセットタイムだからそろそろ準備しておこうかしら〜
もうビーチへ降りて 待っていてもいい頃かな〜ってラナイからビーチを眺めていたら
二人の女性のシルエットが太陽の光と一緒にとてもキレイに目に入ってきました。
なんだか いいシーン。

サンセットまで まだ1時間半あるけれど
ビーチで何か素敵な光景があるかもしれないと部屋を出ると

わぁ〜〜〜〜〜〜 

続きを読む »

❤︎ 夜明けのコンドミニアムラナイから〜☆


IMG_7300

月と椰子の木、月夜の下のオヒアレフア
月と○○ … など  そんなツーショットシーンをいつか 上手に撮ってみたいと思っています。
泊まっている場所で、そういうシチュエーションと時を合わせるのってなかなか難しい。


マウイ島 初日の夜は満月の翌日。
眠りにつく前 月夜の事もコンドミニアムのラナイから見える椰子の木の事も
すっかり忘れてしまって眠りにつきました。


日付が変わり
夜が明ける前に目を覚まし…
ラナイへ出てみると

月夜がとても キレイだったのです。

もう明るい部屋があるのね…。

続きを読む »

❤︎ スローな町だから変化はないと思ってたけど〜♪ 次回はここでランチした〜い☆


IMG_5508
このお店、、いつできたのかしら〜 
昨年はこの町をほろほろ歩く時間をほとんど取らず。
それでも、夕方にさしかかる時間に、お目当のスィーツを買おうと
ホノカアピープルズシアターに寄ってみたけれど、今日はもうクローズと勘違いして
寄らずじまい。


ホノカアの町、今回は5年ぶりにちょっとほろほろしてみました。
ホノカアの町は、時がゆっくり流れている場所以上にスローだから
目立った変化はないでしょう〜、、、な〜んて思っていたけれど
いやいやどうして〜〜〜 

わぉ〜〜〜   新しいショップぽいわよ〜〜〜♪

続きを読む »

❤︎ めっちゃ臨場感!4DX3Dは面白かった〜♪ 全くハワイじゃない話〜w


数日前 4DX3Dの映画を観てきました〜。
札幌では7月にユナイテッド・シネマ札幌で4DXが開始されたみたいなんですが
そんなことなど全く知らずにいました〜。

というか〜、4DXとはどんなものなのか?が きちんとわかってなかったりして(笑)
ファンタジー系の映画が観たいということだけで選んだ映画がたまたま4DXで
観る前に、4DXってなに???と 説明を読み、、、ふぅ〜ん、そういうのね…
あ、思い出した! TDLの軽めのスペースマウンテンみたいな感じかしらね〜。
などと ちょこっと頭に入れて着席したのでした。


あ、観てきた映画は

『PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜』
2015年のイギリス・アメリカ合衆国合作の冒険ファンタジー映画である。 ジェームス・マシュー・バリーによる戯曲『ピーター・パン』の物語を基に、主人公ピーター・パンの生い立ちから、彼がネバーランドを訪れ、永遠の少年となるまでを描いている。(Wikiより)



本編が始まる前に、、、
数分間の4DXのイントロダクションが上映されて
すると、、、
テーマパークのアトラクションに乗っているかのように
シートが前後左右(前傾後傾左右斜傾)して
音響に合わせて背中や太ももの下はバイブレーションが伝わり
中力なマッサージチェアーみたい。

思わず
うわっ、きゃっ、お〜〜〜っ と小ちゃな声が出ちゃいそうな感じ

後頭部シート部分から プシュ プシューーーー と瞬間的に 風が 吹いたり
前シートの背面から プシューと 水しぶきとか匂いとか〜がでるのでありまっす!

IMG_7946

続きを読む »

❤︎ ラニカイB&Bの モーニング ② この日のフルーツはシンプルグッド〜♪


IMG_4174
ラニカイB&B 2回目のモーニング〜。コーヒーマシーンの失敗はもうやらかさないわよ〜(笑)
今日はどんなフルーツがでるかなぁ〜って めっちゃ楽しみ。
まずコーヒーを入れて…
コーヒーできたところで Mおばあちゃんがフルーツをサーブしてくれました〜。


バナナ   ストロベリー  オレンジ
シンプルグッドなフルーツで〜す!
並べ方は Mおばあちゃんの 素 が現れている盛り付けなんですよね。
どういうところが そう感じるの???って聞かれても説明できないんですけど
Mおばあちゃんの優しい手が感じられる並べ方なのでありまーす。

で、、、バナナは ふつーの味じゃなくアップルバナナの味でしたわよ〜

さて、今日のブレッドは〜〜〜何にしましょうかしら〜。
キッチンでブレッドの用意をして できあがり〜。

続きを読む »

❤︎ ビーチカラーがめっちゃ似合う街で嬉しくなっちゃいました〜♪


IMG_7033
ハレイワタウンとラハイナとダウンタウンヒロをMIXさせてシェイクして
こざっぱりさせたような街並みの マウイ島パイアタウン〜 
ターコイズブルー  エメラルドグリーン  シアン のカラーが本当によく似合う街
と、、、そんなふうに私は感じます〜。
あ、そうか
ハレイワもラハイナもダウンタウンヒロも、、、海と寄り添いあっている街だわ。


初めてこの街に来たのは2010年。(昨年パイアの街は行かなかった)
あの時あったショップが無くなって新しいショップができていたり
新しく建築中の建物があったりと、5年前よりちょっと活気があるように感じました。

ウインドウショッピングをしているとSoHa Living ぽさを思わせるような
Sea Goodsのセルクトショップを見つけたので入ってみました〜 

続きを読む »

❤︎ 即買いでした!ハワイもあった素敵な空にひとめぼれ〜☆ 星空への旅


キレイな青い空が視界に入り〜 惹き寄せられました〜〜☆
本屋さんに入ってすぐの出来事。

瞬間的に ピピピときて 手に取らずにいられない衝動。
自分好みの色合いと風景のカレンダー。

透明の袋に入っていたので お店の照明が反射して
どんなテーマの写真なのか どなたが撮られたのか
見えにくく



よくよく見てみると、、、、

ひゃぁ〜〜〜!!!



自然写真家  高砂淳二さん ではないですかーーー

IMG_7941

 

星空への旅
Journey to the Starry Sky   

JUNJI TAKASAGO  CALENDAR 2016

 

ということは、、、
ハワイの星空への旅も 絶対あるわぁ〜〜

裏表紙を見てみると〜

続きを読む »

❤︎ 真っ赤なコーヒーチェリーの実になるのは いつだろか〜???


IMG_8282

ただいま ハワイ島ではコナコーヒー カルチュアル フェスティバルが開催されていますね。
ファームのコーヒーチェリーも赤くたくさん実り
普段は静かなコナコーヒーベルトロードやホルアロアの町は
毎日どれほど賑わっているのか、一度行ってみたいイベントでありま〜す!


さて、我が家のコーヒーの木の話です。
5月ハワイから帰って来ると

な   な  なんと 花が咲いていたのですー 


いや、もう マジですかーーー!?の連発で
これはコーヒーの花だ!と確信した時は瞬きも忘れるほどでした〜

続きを読む »