モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

❤︎ 悩ましい選択… JAL か Hawaiianか …☆ 運賃保留設定ってなんじゃそれー???


最近 Hawaiian AirとJALのHPをにらめっこしています。
国際線Hawaiian Airは使ったことがないので Hawaiianのいろいろなルールがわからず
JALとの相違点を研究して自分のニーズに合う方を選択したいところ….と思ってみていたら


いや〜、、、びっくりしたことがありました。

スクリーンショット 2015-10-10 0.24.16
以前はHawaiianは高いよなぁ〜ってイメージがあったのだけど
同日程(ネイバー路線含め) で
JAL 札幌〜成田(羽田)〜ホノルル〜カフルイ〜ホノルル〜成田〜札幌
HA  札幌〜ホノルル(直行)〜カフルイ〜ホノルル〜札幌

両社を比較してみると(税込)

続きを読む »

❤︎ え〝ーなにあれー!違反キップー? ホノルルZOOの Pで焦る〜!&こんなところにマンゴーの木が〜!


ワイキキで買い物を済ませて車を停めていたホノルルZOOのパーキングに戻ってきて
遠くから自分のレンタカーを見た。

窓になにやらメモが挟まっているーーーー。

ぎゃぁーーーー  何あれーーー 駐禁違反キップ??? 

確か数日間は駐車場無料だって聞いたよーーー
(モーハワイのハワイ☆ニュースより)

お金払ってない。
初めて停めた場所なので通常はどういうシステムなのかも知らなーい。
無料になってると聞いて安心して自分で確認もせず停めました。



どうしよー   違反切符だったらどうしよ〜〜〜


ハワイでスピード違反や駐車違反をやらかしたことがないから
違反シート?など見たことないし、どんな形なのかもわからない。


車に近づくにつれて心臓 バクバク 

確認できる距離に来て、、、、

続きを読む »

❤︎ このリリコイジェリー めっちゃ美味しいです〜♪


IMG_9872
ハワイに行くとついついリリコイバターやリリコイジェリーに目がいっちゃいます
どちらもいろんなメーカーやファームから販売されているので
どこのが美味しいの?って すっごく悩ましい〜

これはマウイ島のクラマーケットプレイスで見つけたお初のジェリー。
今回は見たことがあるラベルのものではなく
あまり目立たない控えめなラベルのものを買ってみました〜。
で、、、

ズバリ 

このリリコイジェリー 、、、

めちゃくちゃ美味しくて 星☆☆☆3つデス〜 

で、どんなところが美味しいかっていうと、、、

続きを読む »

❤︎ 今年は 2ステージ で燃えた〜♪ その① 〜ライブ前の傾向と対策〜(笑)


IMG_7376

*Jake smile and his music is good medicine〜〜〜!!!*

そう!
Jakeの笑顔と彼の音楽は 周りのみーんなを幸せにする良薬だと思うんです〜。


ぽろろ〜ん ♪ (ウクレレの音色〜 

さてさて、4年ぶりにJakeが札幌に来てくれました〜

イェーーーィ

(ん? ひとり盛り上がり感あり?


2年ぐらい前から ライブ待ちぼうけ ろくろっ首状態で
昨年は 我慢できずに Japan Tour 東京ラストライブへ 飛んじゃいましたが
で、もしも今年も札幌公演がなかったら昨年と同じくラストライブの地まで
飛んじゃおうかな〜って考えていたんですが

なんとまぁ〜 今までの空白時間を埋めるかのように
今年のライブ 札幌は 2ステージが設定されていたのでありまーす! 嬉嬉嬉!
(おそらく会場設定の都合上だったのでしょうかね〜???)

でね、こっそりちゃっかり、、、
Japan Tour ラスト 滋賀県びわ湖ホールもチェックなんぞしたりして
会場地と交通手段もマジで確認したんですけど


  びわ湖ホールは、、、 遠かった〜〜〜 


大阪サンケイホールがラストステージだったら、ビュイーンと行ってたんですけど〜。
あ、7日はJapan Tourラストステージだったのよね…

どんなラストステージだったろうな〜と想像してたら
昨年の東京ラストステージを感慨深く思い出して
やっぱり今年も行きたかったぞぉ〜と少し後悔しておりました〜。

だってね〜、アーティストさんすべてに言えると思うけど
やっぱラストステージってのは心境も勢いも違うでしょう〜。
オーディエンスだってラストステージを心得ているから
そこにいる全ての人が一体になって、スタートからクライマックスまで
それはそれは大いに盛り上がって興奮しっぱなしになりますよね〜。
あー行きたかったよ〜〜〜。




というわけで、
今年は 札幌 2ステージでライブ三昧!
ど〜っぷり浸かってエキサイトしてきました〜


さてさて〜 ライブ当日までの 〜 傾向と対策 〜  を…

続きを読む »

❤︎ リッチなふりしてw ワイキキで昼涼み〜♪


IMG_2377
リッチなお客様が 白亜のリゾートに到着。
素敵ね〜。
でも私…
一晩ぐらいならエントランス上のラナイのソファーで
朝まで過ごせるんじゃないかしら〜???と思ってみたりして〜 

縁があったら一生に一度ぐらいは泊まってみたいわぁ〜…と思うけれど
そのチャンスがあるとしたら
何かの懸賞で当たったとか?
アニバーサリーで超超奮発して泊まるとか?(超超奮発もあり得ないケド〜)
新婚旅行などもう過去の話だし〜

そもそも リッチな旅をするスタイルでもないので
背筋伸ばして 指先ちょっとしなやかに?
オホホホ〜っと笑う前の顔を作って

ちょっこし お邪魔するだけでございま〜す  

ここを定宿されているゲストさんの普段の生活って
どんなんなんでしょね〜?

そこんとこも覗いてみたいなぁ〜なんて
野暮でくだらないことを思いながら見ていた
ワイキキの昼下がりでありました〜 

ここでのまったりタイム…
ワイキキの喧騒も耳に入ってきましたが
涼しく眠気も起こり けっこう 気持ち良かったで〜す 

❤︎ 今回はオープンしてたので のんびり見てきました〜♪


IMG_5367

周囲の景色がダイナミックなので うっかり見逃しちゃいそうになったり
あれ?ここって何だろう〜と、疑問を残しながら通過したことが数年続き
昨年は通過することなく寄ってみると、ファーム内に入れたものの
小さなショップや他はクローズしていたのでした。

今年もう一度寄ってみると小さなショップがちゃんとオープンしていました。
やったーーー!

昨年はこのアガパンサスの花は数輪しか咲いていなかったけれど
今年は株も随分大きくなって、爽やかなワイメアの風景にとても溶け込んで
見事に咲いておりました。
大好きなんです、アガパンサスの花

続きを読む »

❤︎ 紅葉と食欲の秋のランチブュッフェ〜 眼が卑しいので天罰〜w


IMG_7490

深夜 ガスター10を飲まずに朝が迎えれないほど胃痛に襲われました(笑)
バチが当たったーとでもいいましょうか〜〜〜
1錠飲んでも効かず、朝まで痛みに悶え戦い、朝にもう一錠を。

昨日のランチと夜ごはんの災い…なのでありまーす。

 昼食は友人と ” ビュッフェランチ”
ヤバイかな〜ヤバイかな…
これ以上食べたら 深夜に必ず激痛になる〜と思いつつ


ビュッフェ第1ラウンド    たらふく〜 

 

画像見てお分かりの通り、、、
眼が卑しいので〜 隙間なくプレートにてんこ盛り〜 
センスない盛り付けで ございます〜♪

ここのブュッフェは 年に1度必ず行く
札幌 定山渓鶴賀リゾートスパ 森の謌 森のブュッフェ
とても美味しく ランチブュッフェメニューなど定評があります。

続きを読む »

❤︎ 来年のGWは惨敗〜!? 某コンドミニアムは ほぼ無理かも〜〜〜(泣)


acom
昨日何気なく
来年GWのお目当のアコモ予約状況を覗いてみた。
そしたら〜


うそでしょーーー!(驚)

現状況下
某島 某コンドミニアム….


ほぼ   無理ーーーー

(削除してありますが 表の縦ラインは ルームナンバー)

デポジットが決済される前までの
とりあえず仮予約ということで抑えているのだろうか〜〜〜

いやぁーーーーもーーーー

誰か、、、

冗談だよって

言ってーーーー

❤︎ カイルア SoHa Living ☆ 消去法で あとふたつお買い物もの〜☆


IMG_2674

お天気上々 カイルアタウン♪
こうお天気が良いとショッピングの胸のうちも
なんだか素敵なものに出会えそうな気分になってくるのよ〜
HAWAIIのどこもかしこも 見るものすべてが一段とキレイに見えてきて
街路樹とその木の影にだって 向き合って何か会話をしているような…♡


あれ? わたし HAWAIIの夢幻を見てる??? 


いや、それだけ 心が弾んでるってことですよね

カイルア SoHa Living でのショッピングタイムは結構長かった〜
あれこれ見て数点カゴに入れ クッションコーナーで穴があくほど にらめっこ。

いや〜もぉ〜 

カイルアブルー というか ラニカイブルーの カバーが

まぶしぃーーー

全部欲しくなる〜〜〜〜

続きを読む »

❤︎ この街に来ると ここに泊まりたくなる〜♡


IMG_7075
前回来た時も 泊まりたいアコモだな〜と思ったんですけど
今回もまた一段とそう思うアコモになっていました。
ここは マウイ島 Paia Town。
Paia Townのストリートに面した Paia Inn。

室内様子におそらく変化はないと思うのですが
窓の下のプランターの花が変わるだけで
建物全体の雰囲がより一層魅力的な雰囲気になるんですね〜。

以前(2010年)は こんな感じでした。

続きを読む »