モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

❤︎ 遅かりし… 9月の末に掛けるカレンダ〜 w


IMG_7319
来年のカレンダーや手帳など そろそろ準備の頃ですよね〜♪
もう手元にあって準備OKよ〜♪という方もいらっしゃるでしょうか〜。

私は来年用のスケジュール手帳をどれにしようかと
ここ1ヶ月ほど考え中でまだ買っていませんけど
来年のカレンダーは4月のハワイで物置や車庫やバスルームにまで置けるよーにと
アホ冊ほども買ってきてしまいました〜。
(この衝動は昨年ハワイで今年のカレンダーを買い忘れてきたせい

で、すぐにしまって、数日前に 5ヶ月ぶりにまた出してみてみたんですが〜

あちゃ〜〜〜….

ほんと、お馬鹿さんよねー

ちょっとー、コレーみてくださいよ〜〜 

続きを読む »

❤︎ 〜 本日の笑い話 〜 旅の危険行為 〜


IMG_3194
〜 本日の笑い話 〜  旅の危険行為

A子ちゃん:  車中泊とかあったけれど…  大丈夫! 車のドア ロック してるから。

B子ちゃん: いやいや ロックしてても 外から 窓を…



バァーーーン!      やられたらーーー!


B子ちゃん C子ちゃん同時に:


ハモってるーーーーー!!! (*≧m≦*)  


ハモりにウケて 三者大爆笑〜〜〜


じゃなくて、、、危ないので、やめましょうね。

A子ちゃん: 了解しました〜! /( ̄- ̄)ゞ

画像は
前日のプレートランチ残りをカップに入れて マウナケアビーチでランチするの巻〜
一食浮かす 貧乏性… いや、経済 経済♪

いつになったら 優雅な旅ができるのやら〜〜〜

❤︎ ホールフーズでデリを買う〜♪


IMG_2431

夜ごはんはカイルアファーマーズでThe Pig & The Ladyのどれかを食べたいなと
ファーマーズをひと通り見た後でブースへ行ってみると ぎょぎょぎょの行列〜
去年はまだ隙間から写真が撮れる状況だったけど、今年のブース前は時間が悪かったのか!?
長蛇の列とブースのまわりもごったがえしてて写真すら撮れず

 オドロキーーーー  な状況でした。

TDLアトラクション行列に1時間待ちとかは我慢できても
食べ物行列に並ぶのは5分が限度   イスが用意されていれば10分待てるw

あーだめ、この行列は頑張れない〜

 前日の晩ごはんは カフクでお昼ごはん用に買ったガーリックシュリンププレート。
どこかのビーチで食べようと走っていたけれど
雨が降ってきてビーチストップができず結局B&Bに到着してからラナイで食べ
おそ〜いランチ&早めのディナー。
その雰囲気が良かったので、どこかのレストランで食べるよりもお持ち帰りをして
今日の夜もB&Bのラナイで波の音を聞きながら ゆっくり食べた〜い!

てなわけで、、、ホールフーズへ。


続きを読む »

❤︎ 胸がキュンとした光景〜 ♡ プルメリアムーン ♡


IMG_5634
サンセットを見終わりパ−キングへ戻る時
この光景に胸がキュンときてしまいました♡
もちろん Waikoloa Sunsetもとても素敵でした。
(場所は Anaehoomalu Beach)

サンセットを見るためにビーチへ向かって歩いているときは
椰子の木とビーチとサンセットしか頭にありません。
背中に広がる景色を振り返り見ることなんて忘れてます。

プルメリア マウナケア そして 月

さっきまで サンセットの光りで輝いていたのでしょうね〜。
それを見逃してしまった感もあったのだけど
太陽が水平線に沈んでしまったあとの この光景にも感動がやってきて
撮らずにいられない衝動にかられました。

うまく撮れるかな  三位一体フォト

続きを読む »

❤︎ カハラのホールフーズで そうだったのね〜☆と気づいたエコバックw


IMG_7177

初入店のカイルアのホールフーズで舞い上がり見つけれなかったんです…
えー!どしてー?どかーんとわかりやすくエコバック置いてあるじゃない〜
ん、そうなんですけど〜

ウロウロしたわりには周りが全く見えてなかった。
舞い上がって周りが見えてないってのは こーいうことなのね〜

レジレーンにぶら下がっているトートバッグは ふつーに目に入り
エコバッグは持参していたのだけど やっぱりホールフーズのが欲しいじゃないですか〜
けど、レジレーンにあるのは種類が少なく
え〜?これしかないの??? 腑に落ちないながらも 生成りのオーガニックトートを買ったんです。


次の日 カハラのホールフーズに行くと、、、

なーんだ 大量にあるじゃ〜ないですか〜と

ここで我に帰る

で、、、いろいろ見る中で 気づいたんですー!


カハラのホールフーズには
リネン生地のこのエコバックに Honolulu ロゴ はあるけれど
同じ売り場にはKAILUA文字入りの物が無い!

Honolulu も良いんだけど どちらかというと Kailuaが欲しい〜。
あれ〜、、、?    そういえば思い出したぞぉ〜

続きを読む »

❤︎ LeaLea Hawaiian Village マーケットが札幌に来ましたよ〜♪


IMG_7168

『HIS プレゼンツ Hawaii大好きMarket in 札幌』
4月成田からハワイへ出発する前に当初新宿まで足を伸ばして今年3月 新宿にオープンした
HIS Hawaii (LeaLea Hawaiian Village)へ行こうと考えていたのですが
友人と再会する事を優先にしたので次回のお楽しみということになり
あれから5ヶ月、、、

期間限定のイベントショップでしたが
まさか〜 札幌にLeaLea Hawaiian Village マーケットがやって来るなんて
びっくりでございました〜!!!


そんでもってイベント最終日に行ってきました〜。

続きを読む »

❤︎ 気になっていたカフェでひと休み〜♪ スムージーめちゃ美味しい〜!


IMG_7052
カフェに入り着席してテーブルに置かれたメニューを見ていると
店員さんが来て… 飲み物は何にしますか〜?
そう、お腹も減っているけど のどもカラッカラ。

壁のメニューボードをチラッ。
スムージーの文字が目に入り
MAUI LANAI MOLOKAI HAWAII OAHU の5種類。

MAUI は ストロベリー パションフルーツ
LANAI は パイナップル ココナッツ マンゴー
MOLOKAI は マンゴー パッションフルーツ
HAWAII は チョコレート アイスクリーム オレオ
OAHU は パイナップル ココナッツ ストロベリー

ここは マウイ島だから MAUIを飲みましょうか〜???
いやいや、、、
大好きなパッションフルーツが入っているスムージーがあるわよ〜 

んーーーー  でも、、、今は ココナッツ系が飲みたい気分〜♪

パイナップル ココナッツ マンゴー MIXの

Smoothies  LANAI  お願いしま〜す♪
続きを読む »

❤︎ ラニカイB&Bの朝ごはん〜♪ その① 飛び散る熱湯コーヒー&至福のコーヒーマグ〜♡


IMG_4057
ラニカイの朝。
モーニングの時間前から もうそわそわ….
ダイニングへ行くと テーブルにフルーツがありました。



ラニカイ最初の朝のフルーツは パパイヤ♪

たくさんあるコーヒーマグの中から あのマグを探す。
泊まる前からどのマグでコーヒーを飲むか決まっていました。

形がちょっと変わったこのマグ。

なぜ決まっていたかというと、、、
マグの絵は ラナイから見える風景で前回もこのマグでHappyな朝が過ごせたから〜
(マグ、、、ちょぅと暗くてわかりにくいですね)

そして、マシーンでコーヒーを入れて….

と、ここで アクシデントが〜〜〜 あわわわわわーーー

いやさ、マシーンの使い方を間違えて〜(笑)

熱湯コーヒーと粉が 飛び散る〜〜〜〜

B&Bのおばあちゃんに 平謝りぃぃぃぃぃ〜〜〜〜



ドン マーーーイ

続きを読む »

❤︎ これ美味しいです! ミッドウィークのファーマーズマーケットへ〜♪


IMG_5411
週半ばのファーマーズマーケットへ〜。
出店の数は少ないけれど、気持ちよい高原の景色も楽しめる
ハワイ島ワイメアミッドウィークファーマーズマーケットです。

ハワイ島産のジャムも多いですど ハチミツ(養蜂)も意外と多いんですよね。
ファーマーズマーケットへ行くといろいろなハチミツに出会いますけど
このハチミツは初めて見ました〜。

これはハワイ島ホルアロアの小さなファーム
Big Island Moonbow Farms  WAI MELI 無加熱と無濾過のピュアハニーです。
先月発売のハワイ島本で紹介されたハチミツだったろうか?と雑誌を見てみたら
違ってました〜。


続きを読む »

❤︎ ヒロ〜カフルイのフライトって この辺りを飛ぶんですね〜♪


IMG_3627

ハワイ島ヒロ〜マウイ島カフルイへのフライトはどのあたりを飛ぶのでしょ!?
今までコナ発ばかりだったので、ヒロ空港から他島へ行くのは初めてなのです。
以前、ヒロ発〜キラウエア火山のヘリ遊覧を経験しているので南方面は見ているんですが
今回、短時間飛行で期待していたのはマウナケア山とホノカアからワイピオ渓谷の景色でした。


しかし、ヒロを離陸した直後 雨雲に入り 雲を抜けるとマウナケアが見え
眼下はすでにハマクアコーストの雄大な渓谷が続くコハラフォレストが終わる辺りに
来ていました。ちょうどポロル渓谷の手前です。

多分、雨雲の中で白虹が現れたあたりがワイピオ渓谷付近だったのかなぁ〜と….
そう思うことにすると、期待していた以上に嬉しい光景だったわ〜とほっこりしておりました。
さて、ここから先、ハワイ島を越えてからのルートは一体どっち???
マウイ島の西ラハイナ側を飛ぶのか?
それともカフルイ側(東)を飛んでいくのか〜?


どのルートを飛ぶにしても眼下に見える景色って童心に返る気分でワクワクしてきま〜す。


続きを読む »