モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

❤︎ 置いただけでも めっちゃ可愛いPikake〜♡


IMG_6387

昔 ピカケを育てた時に買って間もなく枯れちゃって相性が悪かったんですけど
あ、いや、相性が悪いんじゃなくて管理がダメダメだったのを棚にあげながら
ピカケは気難しい花だ!とずっと敬遠してきました(笑)


しかし〜今回のピカケちゃんは偉い!
たくさん咲いたらレイを作ろう〜なーんて思って昨年仲間入りしたPikakeだけど
昨年はちょっとだけ花芽がついて咲いただけで終わったんですが
室内越冬中でも忘れた頃にポチポチっと咲いていたんです。
室内で春の日差しが見えてきた頃に四方に枝がにょきにょき〜〜〜って伸びてきて
ハワイ旅を終えた頃から蕾の数も増え少しずつ咲き始めてきました〜。
(室内の鉢植え花って春分あたりから何かしらの変化が見えてくるので不思議です!)

続きを読む »

❤︎ ステキなラニカイでこれを食べる人はいないよねぇ〜!?w


IMG_2608c
カイルアのスーパーでこれをカゴにポトンと入れましたw
メーカー異なる数種類の中で食べるならやっぱりコレーーっ!


ALOHA TOFUの納豆〜♪

ワイに着いて2日目でラーメンだの湯気が立つまっ白いご飯だの
食べたくなったのには自分でも意外だったんですけど
まさか、、、納豆も食べたくなるとは〜


素敵なローケーションにいながら、、、

納豆ってーーー   それはないんじゃない??? 
納豆なら日本に帰ってから食べろ〜〜〜

って 我ながら思うわけですが〜

ちまたからも ザワザワ… と聞こえてきそう〜〜〜w
でも 身体に良いし ALOHA TOFUの納豆だから許してーーー



ハワイで納豆… ハワイの納豆…
過去に食べた記憶がなく
ALOHA TOFUのお豆腐も食べたことがないけど
なぜかお豆腐よりも納豆が食べたかったのでありま〜す。


日本で見たことがない箱入り納豆。
見慣れている四角い容器の納豆と違うので
長四角のパッケージの意外性に なぜかツボにはまって
クスッときちゃった。
どんなふうに納豆が入っているんだろう〜?って

恐る恐る 蓋を開けた。


え〝 ーーーー      これまた目がパチクリ。

続きを読む »

❤︎ ラニカイビーチ この場所が素敵かも〜♡ その② Ocean Access No8


IMG_4291

ラニカイのB&Bの近くのOcean Access No8
Moku Nuiが真正面に見えて風景的に好きな小道です。
訪れるたびに、どことなく雰囲気が変わって見えるのだけど
どこがどう変わったのか、全くわかりません。

B&Bを過ぎるとサンドビーチがなくなり、そのまま海を歩いてくるとここに着きます。
ここまで来ると人影もなく、小さな防波堤に座ってのんびり海やMoku Nuiを眺める
そんな時間も素敵かもしれませんね〜。

続きを読む »

❤︎ ラニカイビーチ この場所が素敵かも〜♡ その①


IMG_4200
ラニカイビーチの中でどこよりも一番のお気に入りのサンドスポットは
B&Bの隣のちょっと凹んでいる場所。なぜか とっても好きな場所〜 
(画像のヤシの木に根元とや小岩が見える手前のところ)
ちょうどラニカイビーチセンター付近から入って
右へず〜っと歩いて行くと砂地が終わる手前です

10年以上前は今よりももっとサンドビーチが長く広かったけど、少しずつ浸食が進んで
現在はちょうどB&Bが建っているところでサンドビーチが終わっています。
B&B前のビーチは干潮時に多少広くなるけれど満潮時になると波がザブンザブン。
ラニカイビーチを散歩する人は、このあたりでUターンする人が多いんですが
寄せる波にかまわずそのまま進んでいく人もいま〜す。

 

続きを読む »

❤︎ コナのお部屋はこんな感じでした〜


airbnb
自分で撮った写真よりもサイトの写真の方が断然キレイ〜。
(あたりまえ〜)
実際の室内の様子とサイト提供写真との差がなかったのが ◎
たまーにありますよね。提供写真と違うことが …。
(1枚目画像 サイトから借用)

続きを読む »

❤︎ コナのアコモの魅力的だったところ〜♡ラナイ&ガーデン編


IMG_5015

コナ泊のアコモの魅力的だったところ。
まず、ラナイへの扉を開けるとプ〜ルだった〜。
これは以前のアップで書いていますが

どこに泊まろうか、いろいろ見て考える中で
バケーションレンタル3軒
Airbnbのルーム1軒 の4つが候補になりました。

第一候補 一番最初にめちゃくちゃ気に入ったバケレンのひとつは
残念ながらSold Outで日程をどう変えてもそこに泊まれる余地はなかった。
これは本当に残念でならなかった(涙)

第二候補  カイルアコナ Alii Dr沿いのコンドミニアムのバケレン。
そこはオールドハワイアンチックな魅力的なユニットの部屋で
カイルアコナの町をぶらぶらするのもとても便利なコンドミニアムでした。
けど、そこに至らなかったのはクリーニングフィーが思いのほか高かった。

第三候補 一軒家のルーム貸しのバケレン。
コナ界隈で海に近くラナイからも海が眺められてプール付き。
1泊料金が安かったのだけど、自分の中ではここは4番目だった。

そして第四候補。
4つのアコモの中で2番目に気に入った一軒家。
空き状況も日を追って少しずつ埋まっていく中で、やば〜い!早く決断しなくては〜と
焦りながら、いろいろ確認しながらここに決めることにしました〜。

オーナーさんが住んでいて玄関別のゲルトルーム。
プールがあって室内も好みのインテリア。
場所も不便ではなくハイウェイからわかりやすい立地。
予算的にはオーバーでだったんですけどちょっと奮発してここに決めました〜。

他に 何が決め手になったのか…

続きを読む »

❤︎ コストコde一石二鳥の商品〜中身のパスタソースよりも瓶容器に興味あり〜w


IMG_9499a
ちょっと奥さん、知ってますぅ〜?(そんなの知るかー!?  )
コストコで販売しているCLASSICOのトマト&バジルパスタソース!!!

私の場合、中身のパスタソースは実は二の次で〜 (はぁ〜!? )
中身よりも瓶の方に興味があったりしまして〜

(なんだそれ???)

CLASSICO トマト&バジルパスタソース
12oz   3コ で 1セット  税込880円 (セール価格)

そうなんですー! (ってどうなんです???)

このクラシコのパスタソースの瓶って メイソンジャーなんですよぉ。
(ふ〜ん )   ※ 影の声は旦那

続きを読む »

❤︎ ワイキキdeボストンバックを買う〜。言葉に魅かれて〜w


IMG_2350
ワイキキで買うものは 最近めっきり滞在必需品。水とか水とか水とか…w
ワイキキのショップに目を輝かせていた頃もあったなぁ〜。
珍しく太陽が高い時間にワイキキのど真ん中を歩いている私。
自分でも違和感  大〜〜〜

覗いてみたかったショップは2軒。
ひとつは URBAN OUTFITTERS

続きを読む »

❤︎ ワイキキdeフレンチトーストだよ♪ お店の名前が好きなのだ〜w


IMG_2359
日中ワイキキに居ることなんて殆どないんですけど
この日は朝からワイキキをぶら〜っと。
ワイキキの昼下がり… なぜか暑さを感じます。お腹も減ってきて喉もからっから。


Seaside Ave を歩きながら 確かこのあたりだったような〜。
お店の入り口へ進み 店内をみると 予想に反して空いていました。
めちゃ混みを想像していたんだけど ちょっと拍子抜け〜。
そうだよね、ランチ時はとっくに過ぎてるしね。
どこへ座ろうかしら〜….
店内が見渡せる端っこの席へ着席。


ウッドテーブルに  Heaveniy  の文字。

ハイ、、、Heavenly Island Lifestyle です。

単純に、お店の名前が好きで〜 and フレンチトーストが食べたくてやって来ました〜。

Heavenly …..   ステキな 響 き 〜  

もっと好みを言えば〜、、、Heavenly Blue だったらもっと嬉し〜  へへ。

 

続きを読む »

❤︎ Come again 幸せにあふれるラニカイB&B アコモレシートもラニカイブルー♪ 宿泊費詳細など〜


IMG_4223
ワイキキに1泊したのち5年前に泊まったラニカイのB&B 再び。
昨年ラニカイへ行った時にB&Bのおばあちゃんはお元気にしているだろうか?と
会いに行ったんです。ちょうどいらっしゃったので少しだけ話をして
その時思ったこと、心に決めたことは…

やっぱりここが大好き!来年必ずまたここに戻って来る!
そんな気持ちでいっぱいになったんです

ここでの事は 深く心に残る思い出話がいろいろとありますが
これから少しずつアップしていきま〜す。


まずはこちら〜。
滞在中 ダイニングデーブルに置かれるアコモデーションレシート。
このペーパーがラニカイブルーなんです〜  

続きを読む »