モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

❤︎ カイルア SoHa Livingで買った雑貨のビフォー&アフター その③ ☆☆☆☆☆の使い方


IMG_5095
あといくつか SoHa Livingで買ったものがあるんです〜♪
メイソンジャーよりも壊れやすくて パリン!といっちゃいそうなものだったので
スーツケースのパッキングにちょっと気を使いました。

というか、日本でも買えるものなのですけど、まだ春先のことだったので
” 夏 ” のグッズが出揃うまで時間があるよな〜
どこかのショップにあったなら買おう!と
カイルアのショップ巡りをしている時から探していました〜。

続きを読む »

❤︎ ビーチへの入り口♡ ここをくぐれば ハワイのビーチへ続くのよ〜……!?


IMG_5561

♪♪♪ う み の  こ え が し り た く て … ♪
auのCM 浦ちゃん(浦島太郎/ 桐谷健太)が歌ってる曲
『 海 の 声 』をフルバージョンで聴いてみたい…と思う今日この頃。

それと
私は毎日ハワイの海の声が聞きたくて〜♪ 


 

ここをくぐれば 大好きなハワイのビーチに出れるの

そうなの!?

うん。

けど、かな〜〜〜り 歩くから海の声は聞こえないの
あ、ずっと歩いては行けなくて
飛行機か船に乗らないと。

てやんでぇ〜

いやさ、

そういう妄想〜 妄想よ〜   ははは。

あとエンドレス波音ミュージックが欲しいわぁ〜 

続きを読む »

❤︎ 素敵がたくさん漂う 朝の散歩でした…♡


IMG_3104
陽射しが届く前の朝の散歩。
ハワイ島で泊まったアコモ(Airbnbのお家)の前の小道を歩いてみました。
場所はホルアロア。


50m歩いたか歩かないかの間で
数歩進むごとによく知るトロピカルフラワーがたくさん咲いていて

もうもう  朝から感激で胸がいっぱい 


そのつど立ち止まって眺めて… うっとり 
振り返って花の種類を指を折って数えてみると20種以上もの花が咲いていました。


プルメリアの花がたくさん落ちていて

撮らずにいられない衝動。

なんて素敵な小道なの〜   

続きを読む »

❤︎ ゴキゲン♪ ワ〜ゲン!?ブレーキがぁー! (゚O゚;) その② 昨日の続きです♪


IMG_2857

今回ハワイ島ではBudgetレンタカーを利用しました。
Budgetは初レンタカー時以来 2度目。その間ずっとダラーレンタカー。
ハワイ島はコナ入りヒロ出なのでワンウェイ(乗り捨て)です。
いつも借りているダラーと料金を比較して、乗り捨てするとなると
Budgetの方が安かったので選びました。


コナ空港に着くとテンションが高くなる傾向なので(笑)
浮かれていると いつも通りダラーのシャトルに乗っちゃいそうな私。

Budget〜 Budget〜と唱えながら横断歩道を渡りシャトルに乗り…
乗り慣れたダラーのシャトルに乗っていない違和感もありつつ



めっちゃ新世界〜〜〜♪


 

続きを読む »

❤︎ ゴキゲン♪ ワ〜ゲン!? ぶ、ぶつかるー! (゚O゚;)’’ ハワイ島レンタカー編


IMG_4071

振り返れば… 3島で借りた車はどれも ゴキゲンな車ではなかった〜
オアフ島ではハイウェイで雨が降ってきて ワイパーを動かしているうちに
ワイパーのゴムがちぎれてビロンビロン…
雨の中のパリハイウェイで目の高さのフロントガラスが見えにくくなって
必死な走行だった…


 

マウイ島ではハレアカラを下りてプカラニあたりで
タリラ〜ン タリラ〜ンと何かのアラーム音が鳴り始めたんですよ。
なんだろ!?何がどうなってるの!?と焦って
この先コンドミニアムまでは約65キロ 1時間ほど走らなくてはいけないので
カフルイの街のどこかのパーキングに入って、どうすべきか悩んだ。
アラームが鳴った原因はどうやらタイヤの空気圧減りらしく(上の ↑ 画像)
パンクしたのか? 単純に空気が減っているだけなのか…わからんちん。


ここで大きな読み間違いをしました。
インパネに表示されている文字




続きを読む »

❤︎ HCCのクッキー& こころのデトックス〜!そして 今月の出来事いろいろ〜♪


IMG_5740
友達から頂いた ハワイ土産の ホノルルクッキカンパニ〜♪
略して HCC♪ (HCCと言うよりも、ホノルルクッキーで呼ばれている方が多いのかな?)


で、パッケージのパイナポーデザインと色使いがとても好きです
ハワイ島好きなので Big Island Candiesのクッキーを頂くことが多いのと
自分土産でも自然とBICを選んじゃうんですけど
なぜか〜妙に先月あたりからホノルルクッキーカンパニーが気になってたんです。
で、気になっていたところに頂いたので、本当に嬉しくてびっくりしました〜。
以心伝心!?
(Big Island Candiesって、頭文字を取るとBICだけど、どしてか?通称 Bigと呼んでるのは なぜ? Big Island産だからよね?)


HCCのパッケージデザインって好きなんですよね〜。
パイナポーの形と色使いがもう可愛くてたまらない!
全てのパッケージを揃えて飾ってみたいな〜と妄想したぐらいにして。
商品中の Logo Cookie Jar Ultimate Collectionとか可愛いですよね〜。
Surfboard Box Premium Collectionの缶も並べて飾ったら素敵〜♪
頂いたプラパッケージ袋も透明部分にハワイの写真を入れて額に収めたいと思うほどです!


けどね、私の悪いクセ…。
好きなものは最後の最後に食べるほう。
好きなものはもったいなくてなかなか食べれない〜〜〜(笑)
BICのクッキーとかも食べるのがもったいなくて
取り置きすぎて食べるチャンスを逃してしまい
恐る恐る口に入れることもしばしばあるのでござる〜(笑)
けど、恐る恐る食べることの方が 勿体無いんじゃないだろか?と
はっ!と気づかされ〜、、断腸の思いで(笑)チョコレートチップマカダミア開封しました〜

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーは数回しか食べたことがないのですが
こちらもまた美味しいクッキーですよね〜♪
なんだか…HCCのクッキー全商品を食べてみたくなりました〜!



さてさて、、、
タイトルの  こころのデトックス&今月の出来事の話へ〜。

で、こころのデトックスって、、、

♡ やっぱり 気の合う友とおしゃべりをして 発散することだわ〜。

ん? 聞き入れてくれる友は、たまったもんじゃない!? w
話半分聞き流しておくれ〜〜〜〜w


ほか、、、いろいろな私のデトックスは…..



続きを読む »

❤︎ カイルア SoHa Livingで買った雑貨のビフォー&アフター その② ライト編


IMG_aa2677

次はあれに  注〜目!
SoHa Living で売っているBallのメイソンジャーディスペンサー。
これはメイソンジャー専用の蓋ではないものを使っているので
蓋にポンプが取り付けられるように丸く穴が開いています。

で、わたし的には液体物を入れて使おうと思って買ったものじゃなく
キャップの丸い穴の構造に、、、


これは使える!!! と ひらめきました〜


その丸穴を利用して工作を始めて…
切り込みを入れたり金づちでコンコンやり始めたり
ラジオペンチで曲げてみたり…


こんな感じかな〜?と出来上がったところで


あらま、最初の状態の写真を撮るのを忘れたのに気づいて

途中で   パチリ 

何これ???

続きを読む »

❤︎ お久しぶりで〜す♪ カイルアSoHa Livingで買った雑貨のビフォー&アフター


IMG_5102
ご無沙汰しておりました。
で、約4週間ぶりにやっと書く気になりまして〜!?



あ、いや、特に何かが起こって意気消沈したわけでもなく〜
指を骨折してキーボードが押せなくなったわけでもなく〜
今月に入って遊ぶ時間がたっぷり作れるようになったものの〜
熱中しはじめたら止まらないものが〜 ありまして…
矢を放ちたら深くえぐれるまでやりたくなっちゃうというか(怖)

て ことで、、、
しばらくお休みしていましたが
ぼちぼち リスタートしまーす!?



でね、、、カイルアのSoHa Livingでこんなalohaのプレートを買ったんです。
こういうウッドのものが作れる道具さえあれば自作もでき
我が家にはいちおうこういうのを作れる工具もあるんですが
自分で作ったとしたら….


aloha に見えない 読めない ウッドプレートになるのが関の山。
買ったほうが無難じゃ〜!


ほら、、、ホノルルのSweet E’s Cafeの店内に
こんなウッド文字 Sweet のオーナメントがディスプレイされているじゃないですか〜。
あれを見た途端、可愛くて可愛くて、あんなのを飾ってみたいな〜って思ってて
SoHaに行ったらあったもんで、、、作れそうで作れない〜 ので 買いました〜〜〜



さてさて、、、じゃ、この aloha はどうやって使う???


てことで、、、私はこんな風にアフターしてみました〜

続きを読む »