モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

❤︎ 虫の知らせ?だったのか… 営業所が無くなっていた〜


IMG_0044a

ハイウェイを走っていたら、あれれ???
年中無休で営業時間のはずなのにシャッターが下りていたのを見たんです。
ここはマウイ島ダラーレンタカー カアナパリ営業所。
(写真は昨年のものです)


運転しながら営業してない様子を横目で見た前日に
地元の友人とここのオフィス営業所で働いているとっても親切な男性の事が話題に上がって
その彼は誰もが認める『いい人なのよ〜』なんていう話をしていたところだったんです。
その時クローズしたとかの話はなかったので、、、


はにゃ???


昨年はマウイ島カアナパリ営業所でハーツとダラーが同じカウンター(合体)になり
今年は、、、なになに〜 一体どうしちゃったの〜?



え〝〜???まさか〜?


ダラーレンタカー カアナパリ営業所 無くなっちゃったのぉ〜???


いやいや、移転したのかも〜? そうに違いないと思ったのと同時に
ああやっぱり マウイのレンタカーをカアナパリ営業所からにしなくて良かったわ〜と
胸を撫で下ろしたのであります。

続きを読む »

❤︎ ファーマーズマーケットでおやつに買ってみたら美味しかった〜!○○○○味の…


IMG_3168

ファーマーズマーケットで見つけて買ってみた
パクパクイケちゃう おやつ〜♪
乾燥豆腐でも高野豆腐でもないですよ〜。
見た目はそんなふうに見えますけど〜


リリコイ味のマシュマロ〜で〜す 


普段マシュマロって滅多に食べないんですけど
マシュマロでは今までなかった味!?


リリコイ味だったら、、、


食べます! 食べますぅ〜〜〜〜


マシュマロにどんな風にリリコイ味がつけられているのか?
そこんところも興味があったんですけど


続きを読む »

❤︎ 近頃のチップのお支払いは 3通り&選択制???


IMG_3678
とあるレストランで食事後

『 Check, please.』

お会計レシートが来て、見ると、、、

Suggested Tips が3通り〜

続きを読む »

❤︎ あの日のハレマウマウ火口 ① 言葉にすると溶岩ドパーンブシャー!【動画】


IMG_6659

ちょうど出発の日に(4月21日)ハワイ島キラウエア火山ハレマウマウ火口の溶岩が
目に見える高さまでに上がってきたという事をハワイ到着翌日に知りました。

これは楽しみなハワイ島ボルケーノになるかもしれない。
日が経つにつれてハレマウマウ火口が凄いことになってるらしい
ローカルや観光客が押し寄せ、陽が暮れる夕暮れ頃からボルケーノは激混みで
ジャガーミュージアムのパーキングは3時間以上待ちなのど情報も入ってきていました。
なるべくなら混雑時間帯を避けて夜10時以降〜の入場を勧めているとの話も聞き
どうなることやら〜と思っていました。

実際ハワイ島ボルケーノを訪れたのは13日後の5月3日。
この時はまだ溶岩湖の状況も変わらず。


午後4時ごろ。
渋滞もなくスムーズにボルケーノエントランスに入り
全然混んでないよ!? 大丈夫じゃん!と
ビジターセンターやアートセンタ、ボルケーノハウスで呑気に買い物をしていました。

一通り見たところで、、、

あれっ!車がどんどこ目の前を走っていく〜〜〜!!!



やばいーーー! 急げーーーー    


ジャガーミュージアムまでの道を すんなり進み
パーキングの入り口で、、、

Stop !!!!      え〝 〜〜〜〜〜  !!! 

続きを読む »

❤︎ ここへ出るまで なぜかわくわくするビーチ Manini’owali Beach


IMG_4890a
パーキングに車を止めてビーチまで十数メーターを歩く。
遠くにこの木が見えてくると なぜかわくわくしてきます。
それは、その時々によって絵になる風景に出会えるから

広い海とホワイトサンドと溶岩が広がっている場所に
2本の木とテーブルベンチがあって
海を眺めながらロコが会話している様子など
ハワイの海時間をそれぞれ思う存分に楽しんでいる風景があるのです。

この日は 黄色のMTBとオレンジのタオル
ん〜  いい感じ〜♪

続きを読む »

❤︎ T.J.Maxx へ行ってみた〜♪ ワードエリア 7年振り〜!


IMG_2066

ワードエリアのふちを走ることはあるけれど、角を曲がったのは2008年が最後。
7年振りのワードにちょっとドキドキ〜
オアフ島メインだった頃は必ずワードのボーダーズに行くのが楽しみの一つで
ワードウェアハウスやワードセンターなどの一帯を見て歩くのが大好きでした。

今では、オアフ島での滞在日数も少なくなったので
ショッピング巡りをすることも激減しました。

ですが、、、今回はちょっとあるものを探しに徘徊中〜♪

続きを読む »

❤︎ Moke’s風 大豆粉パンケーキフルーツ全部のせ〜♪ &リリコイの苗


IMG_4484
パンケーキ生地 焼きすぎちゃいましたけど(笑)
Moke’s風フルーツのせ 大豆粉のパンケーキできあがり〜。
昨日、日曜の朝 旦那も息子も朝早くから出かけたので
一人こっそりパンケーキモーニングをしてました。

ハワイで毎日たくさん食べていたフルーツ細胞が
とうとう身体の中からなくなってしまい、先週あれこれとフルーツを買いこみ
その時にたまたま大豆粉のパンケーキMIXも見つけて買ってみました。

フルーツは
パイナップル マンゴー  ブルーベリー  
バナップル(バナナ&アップル風味のバナナ)
アメリカンチェリー
やっぱりフルーツの甘さって砂糖の甘さとは違ったコクがありますよね〜。
と、改めてそう感じています。

ソースはMoke’s風にカスダード粉に牛乳と生クリームを混ぜて滑らかにして
パンケーキにかけてみました〜。

大豆粉のパンケーキMIXは初めてなんですが…

続きを読む »

❤︎ めっちゃ美味しいゴビンダスジュ〜ス〜♡ ホールフーズにはたくさん種類がありました〜♪


IMG_2439
ホールフーズにて。
ジュ〜スを買わねば〜!とオーガニック系ジュースコーナーに来てみると
わっ!すごい種類がたくさんある〜てちょっとびっくりしちゃいました。
その中でも、やっぱり飲みたいのはオアフ島産のめっちゃ美味しい


Govinda’s Fresh Juices (ゴビンダス)


昨年初めて見てラベルの可愛らしさに手が伸びて飲んでみたんですけど
本当に美味しくて、これは毎日飲みたい!と思ったほどでした。


他のメーカージュースの豊富さにも、おおっ!と思いましたが
ゴビンダスの種類も多くて、ゴビンダスにはこんなにたくさんのフレッシュフレーバーが
あったんだ〜と二度びっくりしちゃった。

どんなフレッシュジュースがあるのか確かめるのも楽しくなっちゃって
この前にしばら〜く居座っちゃいました(笑)

続きを読む »

❤︎ なんて粋な事をしてくれるの〜!!! Welcome Rainbowが出たぁ〜♪


IMG_2076

初日 アラモアナセンターで買い物など済ませ時間を見ると5pm。
そろそろホテルにチェックインしなくては〜とパーキングに戻る。
たしか昨年もこちらのパーキングに停めている。
で、出口がわからなくてぐるぐる〜回ったんだよね(笑)
そ、あっちの方、アラモアナホテルの方へ行けばOK!と見上げると


うわっ! レインボー  


やっぱり  HAWAII  !!!   なんて粋なことをしてくれるんでしょう〜


そしたら、昨年の事がより一層鮮明に思い浮かんだんです。
昨年も初日のここであの空にレインボーが出た。
けど薄く写真を撮る間も無くすぐに消えちゃった。


昨年の続きを見せてくれているのかしら〜!?

そうだわ!これは

ウェルカムレインボ〜よぉ〜〜〜!!!


(事は良い方に解釈した方がHappy〜!!! 
ちょうど雨雲の流れが続いていて、この虹は5分以上出ていました。

そして、、、

ハワイの空は ワイキキへ向う途中でも虹を見せてくれたのでありま〜す

続きを読む »

❤︎ オアフ島初日のランチは Cafe Juliaで〜♪ 気持ちいいハワイの風が流れています♪


IMG_3858

ハワイ到着の興奮をハワイの風に吹かれながら静めさせようとしたけれど
逆効果!?だったみたい(笑)いやいや、逆効果でもいいのよ。
ダウンタウンの風が木々やパラソルをさわさわ〜っと揺らす中
アウトサイドのテーブルに着席。

グリーンに囲まれた陽射しを遮るテーブル席にハワイの風が流れてきて
それはそれは心地よく、ウエートレスさんの雰囲気も物腰柔らかく
とっても気持ちのよいランチ。
どう表現したらよいのかよく分からない感動が
じわりじわりと感じてくるのでありました〜。

続きを読む »