モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

❤︎ とうとう買ってしまった〜


IMG_5235
4月26日 I LOVE Kailua Town Partyでのこと。
思えば… 5年ほど前から欲しいものがありました。


それは〜〜〜、、、サンライズシェ〜〜〜ル!!!


昨年のハワイの時も気に留めて探していたのだけど
なかなか ビビッ とくるものがなく
でもいつかきっと しっくりくるものに出会えるかもしれない…と思っていたんです。



そんな事を思いつつ、タウンパーティのブースを巡っていると
ジュエリーのブースでサンライズシェルのブレスレット見つけた〜!
パッと見、ミサンガにサンライズシェルだから、、、


安い!?


値札をみると、、、

んーーー、、それでも 高い〜。



いくつかあった中で一つだけピピピ!ときたのがありました。


その上のディスプレイには
ターコイズのストーンブレスにサンライズシェルというのもあって
本当はそちらの組み合わせが良かったのだけど
そのサンライズシェルは100円玉よりちょっと大きめで希望のサイズじゃなかった。
そしてそれはお値段も 


タウンパーティの他のブースも見てみよう〜と一周回って戻ってくると
ん! 2度目の pipipi ! やっぱりこれだわ〜!




そしてとうとう 買ってしまった〜〜〜 



そのあと、カイルアのショップを物色…

うは〜〜〜!

可愛いサンライズシェルのネックレスがある〜〜〜。

実は、アラモアナセンターのショップでも見たんですが
いいな、と思ったサンライズシェルは めっちゃ高かくて断念。
同じシェルはふたつとない 世界にひとつだけのシェル。

と、、、サンライズシェルのロックショーケースを眺めているとお店の方が…



続きを読む »

❤︎ ハワイ島 到着〜♪ さっそくドライブ〜!


IMG_4869
ハワイ島に到着していま〜す。
コナ空港でレンタカーを借りて、まずはKua Bayへ〜♪

過去に何度来たかわからないけれど
今回のKua Bay,,, 今までの中で一番好天気!!!
多少 ボォグがありますが、海の色がステキなのでありました〜。

あ、今回レンタカーはバジェットで借りました。
バジェットレンタカーは2度目。
前回は2回目のハワイの時(家族で来た時)にバジェットを使いました。
なので、めっちゃ久しぶりのバジェットレンタカーです。

ん〜〜〜、、、バジェットレンタカー

車 キレイ〜!

たまたまキレイな車だったのか….
いや、それにしてもダラーと比較するとその違いがはっきり!
詳しいことは後々報告しますね〜。

今日はハワイ島2日目。
午前中はアコモでのんびり過ごしま〜す。

 

 

❤︎ ホノルル空港なう〜。


IMG_4812
ただいまの時刻 ハワイ時間 4月27日 (月)午前 6:36
オアフ島で6泊過ごし、さてさてこれからBig Islandへ出発します!

昨日レンタカーのワイパーがプチ壊れて(ゴムがピラ〜〜〜っと取れた)
雨の走行中前方がとても見えずらく苦労しました。

早朝出発。
レンタカーは空港返し。まだ暗い時間の雨降りだけは避けたくて
ハラハラだったんですが、雨にあたることなく、道も間違えることなく
順調に空港へ到着しました。

続きを読む »

❤︎ Alohanaちゃん ラニカイビーチで遊ぶ!?


FullSizeRender

リクエストにお答えして!?

Alohanaちゃん のお出まし〜。

本当はラニカイビーチで泳ぐはずだったAlohanaちゃん

水着 持ってこなかったの〜〜〜


じゃ、ジップロックに入って泳いでみる???って聞いたら

息ができないから嫌だって〜

IMG_2535

❤︎ やっぱりプルメリアは可愛いね♪ そしてアリの襲撃〜!


IMG_4503
滞在4日目の昨日は1日ラニカイに引きこもり
ビーチで過ごしたり ラナイでのんびりしたり ラニカイの住宅地を散歩したりなど
時間を気にしない1日だったけど、サンライズからさ夕暮れまで
本当にあっ〜という間に1日が終わってしまいました。

散歩途中で拾った プルメリア。
やっぱり、プルメリアは可愛いね〜



ラニカイは3泊。中1日はやぶ用があってワイキキまで出たので
正味丸一日のラニカイ滞在。ん〜3泊ではちょっと足りなかった。
なので、次回は4泊しよう!と決めました。


ラニカイの何もしない1日。
ここにいるとカイルアタウンまで行くのもおっくうになっちゃうので
お昼ご飯は前日に調達。
ホールフーズでバナナパウンドケーキを買ったんですが
テーブルに置きっぱにして、さて食べよう〜としたら….




続きを読む »

❤︎ 今日のラニカイビーチ♪


image1
滞在4日目。
ローカルの方の話では昨日から、ぐんと暑さが来ているそうです。
そういえば、21日(火曜日)にオアフ入りした時
いつもなら到着早々汗だくになるんですけど
なんだか涼しい?と感じて汗がでなかったんです。

しかーし、昨日(木曜日)は朝から暑くて暑くてワイキキを歩いていると
暑くて暑くて負けそうになりました。

今日(金曜日)カイルア方面は風は強いですが、朝から快晴です!
写真は今朝のラニカイビーチ。
これから、どんどん、ビーチが賑わってきそうですよ〜

❤︎ 道まちがえて、辿り着いたところは キャー!!!そしてバス乗りも間違えた〜(笑)


IMG_2148
ハワイ滞在 3日目になりました。
昨日のことなんですが、ワヒアワのボタニカルガーデンへ行こう!と
H1を走り〜〜〜 H2に行く前に 降りちゃって…
googleナビの言うことを聞かず(笑)走っていたら、、、

なんだか山道を走らせられて(いや、勝手に導かれて〜)

どんどこ山道?へ…

続きを読む »

❤︎ ハワイに着きました〜♪ あっ!と驚くタメゴロ〜!


11140387_692852647507522_7050704739564403497_n

21日夜(日本時間)成田空港から無事飛び立ち
ハワイに到着しました〜。

あっ!と驚くタメゴロ〜、、、
なんて言葉知ってるひとーーー!?は
おじん おばん だべし。

出発前はいろいろアクシデントがありましたが
そ、出発前日には 奥歯が欠けまして、、、歯科へ行く時間もないまま
欠けた歯がつかず離れず ぷらんぷらんではどーもこーもなので
自分で むぎゅ!

なぜか、、、出発の興奮の方が強すぎて、むぎゅしても

痛くなかったー! ← ハート出してる場合じゃない(笑)

まー、本当に大小様々なアクシデントとともにここまできましたが

なんとか、ハワイへ着地しました〜。

機内から拝む 太平洋上のサンライズ。

IMG_3798
到着早々、レンタカーのシャトルに乗って着席したら
お向かいに見覚えのある方が座っていてあの方に似てるけど


え?え?え? 挙動不審な私(笑)


声を掛けたら


ビンゴーーー!


もーびっくりしてひっくり返りそうになっちゃいました。

なぜ この日、、、この時間、、、このシャトルで

偶然にしても 凄すぎると思いつつ
寝起き まもない ノーメイクに近い顔で会ってしまったんだろう〜
ちゃんと、機内でメイクしとけば良かったと後悔しつつ

そんなこんなで、、、ハワイの旅が始まりました〜。

滞在中 なるべく  できるかぎり アップしたいと思いますが
どうなることやら〜です〜。

今日のハワイ

お天気良かったで〜す。
いつものハワイよりもちょっとだけ涼しく感じました。
夕方にスコールがあり  がクッキリ!!!

❤︎ ハワイで使う携帯電話は ガラケ〜だよ♪


IMG_1952
ポケットWifiとスマホがあれば、携帯電話はあってもなくてもいいのだけれど
緊急時に遭遇したくはないけれど、万が一の連絡アイテムとして
携帯電話はやっぱりあったほうがいいと思う派です。

今年もこのAT&T プリペイド携帯 Go Phone サムスンちゃんの出番がやってきました。

電源ONして

異常な〜し!

新機種に買い替えるつもりはなく、使えるうちはガラケーで十分 

今回も AT&Tで

『Do you have prepaid sim card???』と間違えずに言えるか!? 

そして〜
新しいSIMカードを入れてもらってアクティベートする予定で〜す。

昨年お世話になった、お姉さんだったらいいなぁ。
(昨年の携帯電話開通式)

❤︎ もうすぐ出発日〜 ドキドキが止まりませ〜ん❤︎ どんなハワイの空に出会えるだろう〜


IMG_1309
いよいよ来週ハワイへ出発しま〜す。

昨日、最後まで踏ん切りがつかなかったハワイ島ボルケーノの宿泊を予約しました〜。
アクシデントはいつどこでやってくるかわからないけれど
そこをケチって、予約しなかったことで何かが起こって後悔するよりも

やっぱり、安全第一!

そして〜、海外旅行保険の申し込みを済ませ
これで全ての予約が完了しました〜。(と思う…

で、全ての予約が完了して、コピーするものをプリントアウトして
ファイルに収めたところで
今年のハワイはどんな空が広がっていて
どんな楽しい出会いがまっているだろう〜と考えてたら


実 感 !!!

 

動悸がだんだん大きくなってきて 

ドキドキが止まらなくなってきました 


どうしたらよかんべ〜。




さて、数日前のこと。
友達とランチをした際に

思いもよらないお餞別ナンバーズプレゼントをもらっちゃって
も〜も〜、嬉しいったら、、、ひゃぁ〜〜〜!!!


結果はどうであれ、いや、結果も大事だけど

友の気持ちが嬉しくて、めっちゃ感動しました! うるる。


この宝くじは 用済みなんかじゃなく
ゴミ箱になんか捨てちゃったら バチが 当たる! (笑)


これを、、、

お守りにして お財布に入れて ハワイへ行くことを決めました!!!

IMG_1314

aoharu@Mちゃん.obasanzu ありがとーーー!!!