モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

❤︎ 最終日の半日…車窓からワイキキジャカランダ。 そして I LOVE COUNTRY CAFEで…


DSC_1081
正午きっかり PKにチェックイン。
部屋にも入れてちょっとくつろいで さて夕方までどう過ごしましょうか〜!?
ノープランだったので ワイキキをぷら〜っと歩きながら考える。
この時間、デュークの顔は真っ黒(真っ暗)なのであ〜る

そうだ! お土産の仕込み、 アラモアナセンターへ行かねば〜!!!

最終日の〆はやっぱりアラモアナ???

続きを読む »

❤︎スターウッド系のお迎えシャトルは至れり尽くせりで良かった〜(ホノルル空港到着編)


IMG_0962

ラナイ島からオアフ島に着きました〜。
で、流石!世界のスターウッド!だと思ったんです。
ちょっとオーバーかな???
いや、スターウッド系ホテル (PK)シャトルサービスの説明にあった通り
本当に ALOHAなおもてなしでした。

到着ゲート(ブリッジ)の前で

『Bambiさま』のプラカードを持った女性の姿が目に入った。

『え〜〜〜  ここでお迎えしてくれるんですかーーー!?』

続きを読む »

❤︎ これに乗りたかったのだ〜♡ 愛念の意を込めて搭乗しまーす!


IMG_0931

現在 ラナイ〜ホノルル間は
Island Air(ユナイデッドコードシェア便) と
OHANA by HAWAIIAN (ハワイアン航空)の2つ。
OHANA by HAWAIIANは昨年の4月よりホノルル〜モロカイ島とラナイ島に就航し
タイミングよく予約することができたのであります。
今年7月からはさらに路線が増えるようですね。

で、アイランドエアーではなく
どうして OHANA by HAWAIANにしたのか!?

だって〜 機体のデザインを見てちょんまげ〜〜〜〜  (私 壊れかけてる…)

Sig Zaneファンにとっては ムヒョーなデザインであり
ならば私も〜〜〜!!!と
OHANA by HAWAIIAN 初搭乗記念と愛念の意を込めて
Hiloで買ったSigドレスを着て 搭乗したかったのでありまーす!
(めっちゃ ミーちゃんハーちゃんだわw)

続きを読む »

❤︎ どれに乗りたいですか〜? ♡ラナイ空港チェックイ〜ン


DSC_1023

アイランドホッパーラスト2day。
この日、14日間の中で一番お天気が良かった!!!
発つ時のお天気の相場ってだいたいこんな感じなのかしらね〜。

初めて利用するラナイ空港。ここは空港前のパーキングの様子。

続きを読む »

❤︎ 空港に着いて驚いちゃった〜 & 海へ向かう道があった♡ ラナイ空港へ


DSC_1005
ホテルラナイ チェックアウト。
空港行きのシャトルを待つ間、ガーデンのアガパンサスに見とれる。
まだ小さな株がたくさん並んでいる。
数年後 株は大きくなり、きっともっと素敵なアガパンサスが
ゲストの送り迎えをしてくれるはずです。
再びラナイ島を訪れる楽しみが増えました。

続きを読む »

❤︎ 五感をくすぐる ラナイ島の夜明け〜♪《動画》


DSC_a0873

いつの時も静寂を欠かさない ラナイ島。
夕暮れ時 町のメインストリートを走る車は日中よりも少しだけ多くなりました。
多くなるといっても、ラッシュアワーなんて言葉はここにはなく
そういえば、ラナイ島には信号機がなかった。
1台走り去っていくと、次の車は30秒後…1分後…もっと。

夕暮れ時に思ふ。

この島のすべての人たちは
今日も穏やかな1日だったんだろうな。

もしも…
都会好きの人が自分の意思じゃなくこの島に住むことになったら
それは苦い日常になるかも…。
住んでいる若い人たちは都会に憧れて
おら こんな島いやだ  ホノルルさ出るだ〜 っていう心境になるのかな。
けど、そのうちに この島の自然の豊かさ良さに気づく日がきっと来るのだと思う。

続きを読む »

❤︎ へぇー 知らなかった〜。ラナイ島の歴史を垣間見る〜♪ Lanai Cultur & Heritage Center


DSC_a0587a
以前、TV番組でラナイ島のこのセンターを紹介してて
ラナイ島へ行ったらここは必ず見てこよう!と思ってたんです。

ラナイ島の事で知っているのは
『最後の楽園』『パイナップルアイランド』という呼び名ぐらいと
歴史的にはドールパイナップルプランテーションが長きにわたり栄えて
パイナップルアイランドと呼ばれるようになった、そのぐらいしかわからない。
自分がハワイへ旅行するようになった15年前には
ラナイ島のパイナップル産業はすでに終わっていました。(1992年に終わる)

ここはあとひとつふたつ… 触れておくべきかも〜。

ってことで、やってきたのはホテルラナイのお隣にある
Lanai Cultur &  Heritage Center(霧雨がレンズに当たってます)
ラナイ島の文化と歴史的財産がぎっしり詰まっているセンターです。


 

続きを読む »

❤︎ 生中継ですって〜♪ ハワイ島マウナケア山頂の星空とすばる望遠鏡


スクリーンショット 2015-03-26 21.28.19
生放送ですって〜♡
ハワイ島へ行かれた方の中で
夜マウナケアへのツアーに参加された方は多いと思います〜。
あの満天の星空は感動で涙が溢れ出るほど。
そして、いつか もう一度 マウナケア山で
あの満天の星を見上げたくなるんですよね。

3月28日(土)午後7:30~  NHK 総合

 桜満開 星は満天 記憶に残る宇宙絶景 

http://www.nhk.or.jp/space/info/zekkei.html


番組の中で ハワイ島マウナケア山頂からの星空と

すばる望遠鏡を生中継されるそうで〜す 

楽しみだー☆


国立天文台 Face Bookより 抜粋

【すばる望遠鏡 メディア情報】明後日3/28(土)19:30〜放送のNHK総合の宇宙特番「桜満開!星は満天!記憶に残る”宇宙絶景”」で、ハワイ・マウナケア山頂の星空とすばる望遠鏡を生中継でご案内する予定です。このとっても貴重な機会にぜひご注目ください。NHK取材班とハワイ観測所とが、生中継の準備を着々と進めています。

❤︎ シャトルが来るまで… ジャカランダ ♡


DSC_0638

頭上で咲いているジャカランダも素敵。
もうひとつ 素敵な風景は 散った花びらが集まってできる
ジャカランダの絨毯。

地面が見えないほど敷き詰められてはいないけれど
今までハワイで見た中では一番のジャカランダ絨毯でした。 続きを読む »

❤︎ 曇り空でも まぶしい光景…♡Four Seasons Resort Lanai at Manele Bay


DSC_0779
高級なリゾートホテルって曇り空でもまぶしい光景が広がっているんですね。
Four Seasons Resort Lanai at Manele Bay
おそらく、ここに泊まる…ということは
私にとって一生ご縁がないと思われますけど(笑)
人生のアニバーサリーにでもお財布をはたいて泊まってみる!?


 

どんな世界が広がっているのか…
その世界に入ってみる。

ちょっと背筋を伸ばして、ちょっと顎を上げて…
指先はちょっとだけエレガントに…

あっ… シャララ〜ンなドレスにでも 着替えて来れば良かった…!? w

いろんな意味で あ〜ぁ…。

続きを読む »