モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

♥ 新刊 WAIKIKI オンリー 今行くべき場所、古き良きワイキキへ


IMG_1667
WAIKIKI だけの新刊雑誌 【Travel Hawaii】を買ってきました。
だってね〜、、、もうワイキキの事 全然わかんないんだもの〜〜〜
で、、、著者の 赤澤かおりさん 内野 亮さん ファンなもので〜♪
(下の青いのは 昨年の Hanako  ハワイ完全ガイドも買いました)

2月初旬に買った本もお久方ぶりのハワイ雑誌でしたが
これまた、私には ちょーーー珍しい購入。

ワイキキの今行くべき場所、、、に

ほ〜〜〜っ
へ〜〜〜っ



ー 今行きたい場所 ー

Heavenly
Hawaiian Crown Plantation



続きを読む »

♥これとか、あれとか、めっちゃ欲しかった〜♡ キムララウハラショップにて


IMG_6548
不思議なことに 作り手の人柄が見えてくる事があります。
もの言わずとも、愛情をこめて作ったものには必ず愛が伝わってきます。


○○さんへのプレゼントとして作ると
その人の顏が見えてくるのはもちろんのこと
出来上がった風貌はその人にそっくりだったり。


お料理でも 手芸ものでも 写真でも 植物でも…
なあなあに手がけた物は なあなあの物しか出来上がらない。
わかっているけど、、、
なあなあの性格 
そこんところの性格をなんとかせねばー。

続きを読む »

♥ 意外にも…!? 初めましての てしまレストラン♡ 静子さんの人生の味。


IMG_6538
Greenwell Coffee Farms から てしまレストランへ。
いつでも行ける…と思いながら
今までお店の前を何度も通過していました。
この時は、てしまレストランへ向かっているのにもかかわらず
カイルアコナへの下り坂を走っている時に

あれ??? てしまレストランを越えちゃった???と Uターン 

いつまでも元気でいてくれると思っていた 静子おばあちゃん
TVの中でしかお会いする事ができなかったのが
何よりも残念。

続きを読む »

♥ Greenwell Coffee Farmsお二人のナイスガイに出会う〜!


IMG_6517

Greenwell Coffee Fames Webサイトのビデオを見ていたら
今、無性に行きたくなった。
きっと今、コナスノー(真っ白いコーヒーの花)が
満開に咲いているんだろうなぁ。
見たことはあるけれど
すでに花は終わり遅咲きの花がポツポツ見られる程度の花。

イケナイ  イケナイ  イマワ イケナイ。

続きを読む »

♥ コナでパン作り♪ パラカチェックのヘアーバンド(三角巾)を渡されてテンションアップ ↑↑↑


IMG_6488

パラカチェックの三角巾を渡されて、準備ができるまで待っててと。
めっちゃドキドキしながら待っていて、いよいよ開始〜。
これまでのハワイ島旅の中でも新しく珍しい体験。
伝統的な場所で伝統的なパンを作る、このパラカチェックも伝統的で
どれをとっても新感覚!
昨年4月に速報?として簡単にアップしましたが、もう少し詳しくアップします♪)

場所は
Kona Historical Society/ The H.N Greenwell Store Museum
開催日は 毎週木曜日 10am〜  誰でも参加できます。
作るパンは
Portuguese Srone Oven Baking

続きを読む »

♥ 下り坂、ああ下り坂…下り坂。なんのこっちゃ!?景色は最髙!でも脇見できない〜


haleakalagodown
めっちゃ とろくさく 下りています。

ブレーキペダルを離すと、止まらな〜い!

アタリマエダー 

ハレアカラを下っていまーす。

続きを読む »

♥ 予約はあと1つ 。ボルケーノ→ ケアアウは生きた心地がしない&ワイメアではハズレくじを引きっぱなし〜


puukohpla
今年のHAWAII準備編を続けて書いているうちに
すっかり旅行記が脱線しちゃいました。(画像に旅行記を添えて♪)
予約すべきところはあとひとつ。

ハワイ島ヒロサイドで4泊を予定していて、そのうち3泊をヒロで
あと1泊をボルケーノに泊まるか泊まらないか…どうするか。

4泊すべてヒロでいいんじゃない???と思われるかもしれないのですが
ボルケーノ(キラウエア火山)からヒロへ戻るのは、だいたい陽が暮れてから。
陽が暮れてボルケーノからヒロに向かう11号線を走るのって
ちょっと苦手なんです。

続きを読む »

♥ やっぱりまたも起こった〜….。何かを得るために何かを失う!?その4が〜 トイレがさぁ〜(涙)


IMG_1644
何かを得るために何かを失う…そんな話の その3まで一昨日アップした。
何かを決めて予約完了したあと、必ずといってアクシデントが起こる。

今日の午前、ネイバー便を予約し、お支払いも完了した。
予約する前、何事も起こりませんように…もう起こるまい…と祈って
ポチッとした。

予約したすべての便を確認した後は
もうそんな災難の事も、起こるかも〜という気持も
瞬きひとつふたつですっかり忘れてしまっていました。



仕事から帰り、トイレのドアを開けた。


トイレが なんか 変だった。


ためしに、、、一回 ジャーーーーーと流してみた。

続きを読む »

♥ もしや?帰りの便はドリカム一色!?ハワイでドリしたい!ハワイで うれしい!たのしい!大好き!が聴きたい!


IMG_0649

ドリカム よしだみちゃんのお誕生日ライブが
2015年 5月6日 ハワイで行なわれる。
先日エストちゃんに教えてもらったその情報に吐息じゃなく鼻息


ふんがー    


DO YOU DREAMS COME TRUE???

ドリしてます?
夢を追いかけていますか?

ドリのこの言葉、大好き!

DREAMS COME TRUE  夢は叶う。

数日前、誰かが言った言葉が頭の中にある。
夢が叶わないのは自分のせい、だって。
運というのもあるけれど
努力を選択しなかったのは自分、って。


そうなんだよね。



さて、近年観に行ったドリライブは
DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド2012
ファンタジア 2010
その昔、ハワイファンになる前はドリファンだった。
若い頃もライブへよく行きました。



バースデーハワイスペシャルライブをWebでチェックして
FC会員の友人にも聞いてみました。
(画像は FC会員の友達から届いたフライヤー画像 )


むひょー!
ツアー代金が すんごくお高くてビックリ!

続きを読む »

♥ 何かを得るために何かを失う!?傷ついたぁ〜!あ〜痛い痛い&ワイメアのAnna Ranch


DSC_0335

意味深なタイトル!?
『そこには、何かを得るために何かを失った波瀾万丈な人生ドラマがあったー。』
- 世界なぜそこに日本人 – TV Tokyoの番組でよく聞くフレーズ。

ここ数週間次回のハワイ準備をしているわけですが
そこには、大小ながらも波瀾万丈なドラマがありました。

まさしく、何かを得るために何かを失うという出来事。
おりしも
節分が過ぎ、節分はそれを機に一年の運勢が変わるという日なのに
さい先がよろしくない…。


-その1-

航空券を買った翌日

車検に出したマイカーの車体が凹んで戻って来た。
ショックというか、、、
こんなことって有りーー???

どーゆーことーー???  だった。

続きを読む »