モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

■ サラトガのブーゲンビリアオアシス


DSC_0135


 

 

今もこんな綺麗に、そして見事にブーゲンビリアが咲いているのかなぁ。

 

今この写真を見て、一瞬だけど昔の名前が思い出せなかった。

かつて、ワイキキの喧噪の中のオアシスだった Hawaiiana Hotel.

名前を忘れちゃうほど、あれから月日が経っているんですね。

 

ハワイアナの朝

プール周りの椰子の木や花木にとまる鳥のさえずりの声がとても心地良かったっけ。

ウエルカムパイナップル、めちゃくちゃ美味しかったっけ。

 

この時、ガラス扉に書かれていた名前は

 

Oasis at Saratoga

 

風景は

いつまでも ワイキキの、サラトガの、オアシスでいて欲しいなと思ってみたりして。

 

 

■ ハワイで処方された薬はめちゃ効いた♪ ドクターオンコールへ


IMG_0200


 

こちらは、プリンセスカイウラニホテル内にある

ドクターオンコール診療所の診察室ベッドでございます。

以前にもアップしましたが、その記事はほぼ消えちゃいました

(写真1枚 お話は数行のみ残っています)

 

ですので〜、、、簡単にもう一度。

 

明け方から咳が尋常でなくなり、帰国前に日本の旦那に電話をしたところ

電話中も咳が激しく、その状況に

『その咳はヒドイ!熱が出たら大変だから病院に行って来いーーー!!!

絶対に病院へ行けーーー!!!帰国の際、機内で熱でもでたら辛いんじゃないの???

病院に行かないんだったら、帰ってくるなーーー、新千歳空港には迎えにいかないぞー』と。

 

ん??? 行かないなら帰ってくるな???

滞在が延びるのは、わたし的には嬉しいことなんだけど〜(笑)

 

けど、このままだったら自分も辛いし、機内でも周囲の人に迷惑かけるので

ドクターオンコールのお世話になる事にしたのでありました。

続きを読む »

■ 夜明けのワイキキとともに体調悪ぅ〜。 ワイキキショア〈4〉【動画あり】


DSC_0066


 

夜明けのワイキキ(Fort Derussy Beach Park Side)

ただ今 5時30分です。

目覚ましをかけて目覚めたのではなく、マウイ島でひいた風邪が復活の兆し…

咳が出始めて眠れぬ夜を過ごしたのでありました。

 

ラナイに出ると、Fort Derussy Beach Parkを住処に生活している楽園の鳥たちの

朝のさえずりが少しずつ聞こえ始めてきました。

ワイキキの喧噪の前のリラクゼーションタイム。

のはずが、、、咳込んでなんだか体調わる〜〜〜。

 

この日の日中はこれといって予定していることはなく

朝のビーチで行われる JALわくわくアロハ計画のモーニングフラに参加のみ。

マノアフォールズに行きたかったのだけど、ちょっと無理ぽい

 

日の出とともにどんどん咳が止まらなくなってきて声もガラガラに…。

時間が経てば経つほどぜんそく発作のように咳が止まらず〜。

このまま放っといたらヤバイ感じ。

 

さて、、、どうしよう!?

薬を買いに行くか、ドクターオンコールするか…!?

 

====================================

ということで、、、夜明けのワイキキの動画を〜。

咳を殺して撮っていました〜(笑)

ホノルル空港を飛び立つ飛行機のライトが 光っています〜。

 

■ アウトリガーホテル&リゾートからのウエルカムプレゼント


DSC_0206


 

 

グリーン色のエコバックがテーブルの上に置いてありました。

Outrigger Hotels & ResortsからのWelcome Presentですね。

 

素材はハワイのスーパーでお馴染みの不織布エコバックと同じものです。

ラフィアのリボン使いがハワイぽかったりして〜

 

■ ワイキキショア〈3〉ダイヤモンドヘッド側通路からの景色 【動画あり】


waikikishoer


 

ワイキキショアの部屋の前の通路からの景色です。

オンザビーチに建つホテルからのもっとハイグレードな景色もあるでしょうけれど

ここから景色を見ることにめっちゃ憧れていました。

もちろん、反対側のラナイから見る景色にも感動。

ハレクラニ前のパワースポットマナが宿るカヴェヘヴェヘもくっきり見えます。

(真水と海水が混ざり合う 海の道のように見えるところ)
最上階からの風景の動画を撮ってみました。(下にあります)
続きを読む »

■ ワイキキビーチを足早にライブに間に合わず、そして夜景。 ワイキキショア〈2〉


DSC_0020


 

17:30に出航したカタマランサンセットクルーズは 19:10にワイキキビーチに戻ってきました。

辺りはもう薄暗く、次第にホテル街の灯りも点きはじめて、さらに賑やかな夜のワイキキが

やってくる時間になりました。

さて、ウィンドショッピングをしながらカラカウアを歩いて行こうか

それともビーチ沿いを歩いて行こうか、どうしようかな〜♪

 

続きを読む »

■ ワイキキをホロホロ〜のカタマランサンセットクルージングを待ち〜の


DSC_0738


 

ワイキキショアの部屋で一段落したした後はワイキキをぶら〜り。

滞在残り数日なのでワイキキでお買い物モードにスイッチをいれようかしら〜と

歩いていたわけですが、どうしたことか?ワイキキの喧噪に圧倒されて

スイッチが入らないのでございました。

ただ一つ、何はなくてもウクレレだけは買って帰りたいと決めていたのですけど

弾けもしないのに、ちょっとお高め?の、ん百ドル以上の物をと考えていたので

他での衝動買いはできないわ〜とがっちりお財布紐を締めていました(笑)

 

続きを読む »

■ あ〜ぁ憧れ〜のワイキキショアーへ〜♪ ワイキキショア 〈1〉


DSC_0672


 

ロングステイ最後の数日はワイキキショア泊です。

アウトリガーリゾート管理のお部屋なので、ワイキキショアのチェックインは

アウトリガーリージェンシーオンビーチウォーク。

なので、シャトルバスはリージェンシーオンビーチウォークで下車しました。

チェックインを済ませるとポーターさんが現れて  ミニミニカーに乗ってワイキキショアへ〜。

(その時の室内までの様子を動画にアップしました。)

続きを読む »

■ ホノルル空港コミューターターミナル からシャトルバスでワイキキへ


IMG_0164


 

マウイ島カパルア空港からホノルル空港コミュターターミナルに到着しました。

何度か利用しているコミュターターミナル。

ここはアイランドエアー モクレレエアー go! Air  などの バゲージクレームです。

この時たしか、、、一旦外へ出てからこのバゲージクレームのロビーに入った記憶があります。

搭乗数も少ないので人も荷物もまばらです。

続きを読む »

■ モロカイ島の海沿いって綺麗だったのね♪ カパルア空港→ホノルルへ


Molokai3


 

その昔、ハワイ島コナからホノルルへ向かう時(JAL)は飛行高度が違うこともあり

こんな近くでモロカイ島を見下ろす事はありませんでした。

コナからgo!に搭乗してホノルルへ向かった時もこんな風にモロカイ島は見えなかったし

ホノルルからマウイ島カパルア空港へ向かった時も雨雲に覆われて眼下は見えませんでした〜。

 

プロペラ機の特権!?

モロカイ島がとても近いくに見えてちょっとわくわくしました〜。

実は、、、

モロカイ島の海って遊泳に適さない場所もあるようなので

海の色にあまり期待はしていなかったのですが、めっちゃキレイに見えるではありませんか〜。

お天気にもよりますけど、もっとグレーでくすんでいると思っていたのでした。

続きを読む »