モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

■ 最近よく見ているサイト* 明るく楽しくわくわくする未来


aabbcc


 

 

ちょっとお休みが続きましたが、月末なので、11月を〆ないと!? ってことで…(笑)

私のPCのTop Sites (Mac)なんですが、最近チェックしているサイトが表示されています。

ちょっと前までとは違うTop Sitesのサイトラインナップ。

あちこちのアコモサイトが登場して、明るく楽しくわくわくする未来が

3年半振りに見えてきております!?

 

上段の左2つ目は Walmart なんですが、ここで何を見ているかと言うと、、、

続きを読む »

■ 見納めのラハイナサンセット Day 5 Scene 1〜4


Lahainasunsetday5 scene1


 

ラハイナステイ最後のサンセット

Scene 1  この日のサンセットはすご〜く綺麗だったんです〜。

毎日同じ場所で見ていても、昨日と同じ光景は二度とないもの。

続きを読む »

■ Maui Tropical Plantation * 時間が足りなかった〜


DSC_0357


 

パイアからイアオ渓谷へ。そしてラハイナへ戻る途中(ラハイナステイラストの日)

ワイルクにあるMaui Tropical Plantationへ寄ってみました。

トロピカルプランテーションガーデン内をトラムに乗って巡るツアーがあったのですが

ここに着いたのが3:30pmを過ぎていました。最終スタートは3:15pm。ひと足遅かった〜。

(今現在 4pm〜も有り。料金は Adult  $15 Child $5 です。)

 

続きを読む »

■ OF STD Roomと部屋での出来事 Aston at Papakea Resort 〈4〉


papkearoomstd1


 

カードキーを貰う時に

ど〜かひとつ、、、普通のベッド仕様のお部屋にあたりますように……… と

心の中でお願いをしました。(あ、リクエストすれば良かったのかも?)

 

ひとりなので、ステューディオルームで十分だったのですが

ステューディオの場合、マ-フィ-ベッドの場合があるのです。

(マ-フィ-ベットは、壁のクロゼットに収納されているベッド。使わないときは収納できる)

それが嫌いという事ではなかったのですが、ちょっと薄っぺらいベッドなので、、、

できれば、通常のベッドがいいなぁ〜と。

 

さて、、、どんな部屋だろう??? ベッドはどうかな〜?と入ってみると…

続きを読む »

■ Big Island Candiesなど お土産をもらう〜☆


IMG_4824


 

やったー!お土産をいただきました〜。

Big Island Candies Orange Burst Pillow & Mahalo Card付きだぁ〜

 

冷蔵庫に、前回の、ん年前に買ったBICのクッキーとチョコレートが眠っているのですが

これはもう、煮ても焼いても、ど〜にもならん賞味期限切れのブツがあり〜(笑)

もう口に入れるのも恐ろしく〜。

 

北海道のじゃがいもに、”よくねたイモ” (低温で長期保存させると甘みが増して美味しい)

というのがあるけれど、クッキーやチョコも低温で寝かせると美味しくなる!?

ダメ???(笑)

食べるのが、もったいな〜い、もったいな〜いと冷蔵庫に保管したまま〜….。

こういうのは、パパッと食べちゃわないとハワイの縁が遠くなっちゃうのね。きっと。

続きを読む »

■ 至福のオーシャンフロントフィールド&フラワー Aston at Papakea Resort〈3〉


Papakea15


 

低層階のユニット 青空に伸びる椰子の木 グリーンフィールド 青い海

とっても開放感に溢れているパパケアリゾートです。中庭からビーチサイドへ行ってみました。

みなさん思い思いに寛いでいるコンドミニアムライフ 。

裸足のまま1歩1歩ビーチへ進んで…. 気持いい〜。

続きを読む »

■ Aston at Papakea Resort 〈2〉


DSC_0025


 

Aston at Papakea Resort の敷地内をいろいろアップしていきますね。

新しいコンドミニアムではないけれど、手入れが行き届いて古さを感じさせない

コンドミニアムでした。Papakea Resortのなかでプチ感激したのが

ALOHA  のグリーングランドカバー。うちの庭にも欲しい植え込みでした。

(上階から撮っています。)

 

続きを読む »

■ Aston at Papakea Resort のフロントデスク(アストン アット パパケアリゾート)〈1〉


papakea


 

マウイ島残り3泊をホノコワイのアストン アット パパケアリゾートに宿泊しました。
(以前チラリと朝の様子を動画でアップしました。)

アストン系のホテルを利用するのは3度目です。
振り返ってみると、オアフ島を除いて初ネイバーのカウアイ島、ハワイ島、マウイ島の時は
アストンのコンドミニアムを選択していたんです。なんだか不思議。

思えば、カウアイ島アイランダーオンザビーチのフロントデスクの雰囲気がとても良く
初ネイバーの緊張感を一瞬にして解きほぐしてくれた応対に、とてもほっとした感触がありました。
初ハワイ島の時のアストンバイザシーのフロントも同じく笑顔で親切丁寧に案内をしてくれて
安心感を与えてくれたコンドミニアムでした。

室内や設備などはウェブを見ればわかりますが、アコモの顏フロントの雰囲気まではわかりません。
善し悪しは泊まってみなければわからないことですけど、フロントの方々の第一印象によって
終日まで心地よく快適に過ごせそうかどうか想像して、心の中でプラスマイナスしている自分がいます。
3つのアストンリゾートしか泊まった事がありませんが、雰囲気が良いので、ここなら大丈夫と
自然にアストンを選択しているのかもしれません。

続きを読む »

■ JALエコスペ冬得ハワイ運賃に気持がブレる & Baldwin Beach Park


DSC_0177


 

マウイ島ノースショア Baldwin Beach。砂の色がとてもキレイで
オアフ島ノースショアやヨコハマベイ、カイルアやラニカイビーチ
ハワイ島ホワイトサンドビーチ、クアベイ、ハプナビーチ、マウナケアビーチなどを
思い出しました。とても風が強くて白砂が舞い長居できなかったのですが
穏やかな風が吹いていたら一日中ここにいたかもしれません。

 

ところで、、、話は変わりますが

JALエコノミースペシャル冬得ハワイ運賃がでましたよね。

出発期間が11月24日〜12月29日 (有効期間は1週間)そして、予約は今月末まで。

しばらくハワイ往復航空運賃など確認する事もなかったので

お得なのか? めっちゃお得なのか?

よくわかりません(爆)けれど、お安い設定なのでしょうね。

 

試しに、クリスマス ホノルルシティライツの初日前後に合せてハワイへ….?な〜んちゃってと

空席なんてもうあるわけないよ〜って見てみたら、、、、あら!?あるじゃな〜い(笑)

さすがに、行きの成田出発はないけれど、いずれにしても国内の経由地はどこでも良いし。

で、帰りはまだ選べるわ〜。

続きを読む »

■ てんこ盛りになってしも〜た 手作りフルーツワッフル♪


fruitwaffles


 

 

昨年からずっと欲しかったワッフルメーカー(ホットサンドメーカー&ワッフルプレート)

コストコで販売されているメーカーがセールになるのを待っていたら

徐々に欲しさも薄れてきて、コストコへ行ってもチラッとお値段を確認するだけに留まり

ま、そのうちにでいいかっ…になってしまっていました。

 

そしていつのまにか、ワッフルメーカー、ワッフルメーカーと言わなくなったこの頃。

そんな数日前、旦那が突然ホットサンドメーカー&ワッフルプレート買ってきてくれたのであります。

 

「わぁ〜♪ やったー、これでワッフルが作れるブシャ〜〜〜☆」(ふなっしー風)

 

サプライズだったので、めっちゃ嬉しかったー。

 

続きを読む »