モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

■ 機内の窓からサンセット 【冬の沖縄旅行 36 最終回】


Post-2559離陸して1時間が過ぎた頃、とってもキレイな空の夕景を見る事ができました。
日没の機上に期待しちゃうのはやっぱりこのサンセットタイムの空。
久々に見る上空からのサンセットとアフターサンセットです。
(月が昇る時間帯や富士山は見えるかな?なども楽しみ。。。)
ハワイ便だとサンライズに染まる朝焼けの空が楽しみですよね~。
上空10000m前後でしょうか。ということは、、、マウナケアの2倍半の高さほどかな。
続きを読む »

■ Peach 関空第2ターミナル 【冬の沖縄旅行 35】


Post-2544関西国際空港 第2ターミナル LCC専用のターミナルビル。
新しいターミナルビルなので、どこを見てもピカピカしています :emojispark:
シンプルさが見受けられて構造もローコストに抑えられてる感たっぷりです。
立派さや豪華さを求めると切りがないけど、長時間ここに居る場所ではないので
椅子 トイレがあって安全性が保たれていれば、それで十分かな。

ジェットスターを降機して(14:35分)、足早に第1ターミナルを抜けてエアロプラザから
シャトルバスに乗り第2ターミナル着。時計を見ると14:48分。早歩きで13分かかりました。
バスに乗った途端、ふくらはぎがピクピク :emojiface_glad2:
ゆっくり歩いてシャトルバスに乗ればもう少しかかりそうですね。
時間がなかったので、第1ターミナルで買う予定だった551蓬莱の豚まんは買えず。。。
続きを読む »

■ Try WiMAX 借りてみた


Post-2560どんな感じかちょっと使ってみたかったのでWiMAXのWi-Fiルーターを借りてみました。
WiMAXのTry WiMAX Wi-Fiルーターは15日間無料でお試しできます。
続きを読む »

■不思議なジェットスター那覇空港チェックイン機&地元のコンビニでリリコイジュース【冬の沖縄旅行 34】


Post-2543沖縄旅行のお話もそろそろ終盤になってきました。あとは飛行機に乗って帰るだけ~。
さて数日前のハサミ持ち込み事件で大混乱になったジェットスターと那覇空港。

この件で思い出したんですが、行きの新千歳空港の手荷物保安検査のゲートで見た光景に
ご婦人のバックに入ったハサミが探知され、預かり品となっておられました。
ハサミは、いつ何時凶器に変わるかわからない危険物ですからねぇ。。。
で、、、ビックリしたのは、その方のバックに2つもハサミが入っていたのです… :emojiface_gesso:
(持ち込みが禁止されているのは、刃渡り6センチを越えるもの)
機内持ち込み禁止を知らなかった…とか、、、うっかりとか、理由はそれぞれあるでしょうけど..
自身ハサミを持って(バックに入れて)飛行機に乗る事はないですが、自分もうっかりな事態!が
起こらぬように気をつけねばと思った次第でございました~。

それはさておき、、、
ジェットスターチェックイン機で、ちょっとだけすったもんだがありました。
続きを読む »

■ 島豚アグーのしゃぶしゃぶ☆月乃浜 【冬の沖縄旅行 33】


Post-2556島豚アグーのしゃぶしゃぶを絶対食べる!と決めていた今回の沖縄旅行。
つい先日『ゴチになります!沖縄編』ルネッサンスオキナワ レストランフォーシーズン
 【琉球鉄板&フレンチ対決】で見たのですが、今帰仁(なきじん)のアグー豚は幻!?の島豚で
と~っても美味しいのだそう。。。食べてみたかったなぁ~。
で、、、我家が頂いたアグーはやんばる島豚 :emojipig:
ホテルの方から

『ご夕飯は何を召し上がるかお決まりになりましたか?』と聞かれ

『あ :emojibulb: この周辺でオススメのお店を教えて下さい』と聞くと

『どんな食べ物がいいですか?』

迷わず!!!

:emojispeaker: アグーのしゃぶしゃぶ~~~♪

ホテルから歩いてすぐのところに2軒あって、どちらも人気がありますよと教えて頂き
こちらに決めました。琉球料理 泡盛バーの『月乃浜』です。
(やっぱりさ~、ムーンビーチだからさ~、月の浜でしょう~)
続きを読む »

■ オールドラハイナタウン フロントストリート


Post-2549ラハイナフロントストリートにあるショップやレストランの看板の中で
一番に気に入ったレストラン KIMO’Sの看板。ラナイ島とモロカイ島の間に沈むサンセット :emojisun:
ブルーオーシャン、椰子の木とプルメリア。とてもバランスが良くて、色使いがくっきりして
建物の色とすごくマッチしていて、KIMOS向かいの歩道に立って離れたところから看板や
レセプションデスクや建物全体を眺めて、しばら~くここから離れられませんでした。
続きを読む »

■ プルメリアが咲いていた♪ 【冬の沖縄旅行 32】 &うちのプルメリア


Post-2542ホテルムーンビーチの中庭に咲いていました。
多分前日は咲いておらず、ここにプルメリアがある事も気づかず。
ラナイから見下ろしても見えなかったので。。。

でも、、、朝~~~♪ この前を通って咲いているのに気がつきました~。
良かった~! :emojiface_heart:
続きを読む »

■ 珊瑚の渚の音を初めて聞いた★ムーンビーチの朝 【冬の沖縄旅行 31】


Post-2540とっても静かで穏やかな朝を迎えました。
朝焼けに染まるピンク色の空がとてもキレイな朝です。

帰る日に限って朝からベストコンディションの空。。。
なんで、そ~なるかなぁ~???
なんだか桃色吐息。。。はふぅ~ :emojiheartsmall: キレイと言われる時は短すぎてよ~、、、。

ビーチは、まだ誰も歩いていなさそうな…。そんな様子に居ても立ってもいられなくて
モーニングビーチ散歩へ。。。
続きを読む »

■ 旅にはやっぱり必要かも。


Post-2557普段、外出する時は殆んど車を使うので、もしもスマホのバッテリー残容量が減ってきても、車からチャージして一発解決。なので、今まで携帯型充電器の必要性が全くありませんでした。しかし、、、沖縄旅行の際、思った以上にバッテリーの減りが早くて焦っちゃいました。

満充電で自宅を出発して~関空~りんくうタウンをちょろちょして~関空に戻って来たところで充電しないとマズイ状態でした。
(空の上はオフなので、正味5時間位)。
メール、ネット、Map、FB、カメラ、調べもの(旅のメモ書きすべてiPhoneに入っている) あれこれ使うと、やっぱり減るのが早いんですよね。特に多く使っていたのがカメラです。
ちょっとした場面ではわざわざ一眼レフを出すよりも、ポケットからiPhoneを出してポン! その手軽さでいえば申し分はないので、普段以上にあれこれ撮って使っていました。
続きを読む »

■ ムーンビーチ トワイライトから夜の渚 【冬の沖縄旅行 30】


Post-2539サンセットに間に合うようにチェックインしたんですが~
残念ですが、この空ではサンセットは望めない模様でございます~ん。。。(笑)
沖縄にはたくさんビーチがあるけれど人工のビーチが多いそうで
ですが、ムーンビーチは西側にあるビーチの中で数少ない天然のビーチの一つなんだそうです。
ビーチを歩いていると人工と天然の違いがわかるようでわからないような…
でもなんとなくわかるというか。。。(どっちだ!?)
けど、ここは人工ビーチだね!って作られた感がハッキリわかるビーチもありますよね。
天然のビーチは味があるというか趣があるというか、自然の情緒が見え隠れしています。
続きを読む »