モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012/12/12

オーシャンビュールックアウト、そしてサウスポイントロードへ【サウスポイントへ①】


Post-2437プウホヌアオホナウナウを出て、途中でSouth Kona Fruit Standに寄ろうと思っていたのに
フルーツスタンドを横切りながらもアクセルは踏んだまま

「あ~ :emojisweat: 通過~~~:emojicar::emojidash:。。。:emojiface_glad2:

通リ越しちゃったらUターンするのもおっくうで、気持ちはもう次の目的地へ。

ホオケナビーチパークにも行ってみたかったのですが時間的に無理かなと11号線をひたすら南下。
ここから先は緩いカーブが連続するので多少緊張気味になったり、マウナロア噴火の際に流れた溶岩流をまたぐ道で、真っ黒い溶岩が現われるとどことなくピリッと緊張感が走ったりします。
で、これといって何も無い道が続くので、日没後は多分ひっそり。。。
なので、夜間の走行はなるべく避けたい道かな。。。
この付近あたりからオヒアの木が多く見られ(レフアの花も)目視でも確認できます。

オーシャンビュー(タウン)を過ぎてまもなく75マイルマーカー付近にあるルックアウトポイントで、しばし休憩です。ここから、サウスポイントにある風力発電が見えます。
ですが、写真で見ると近くにあるように見えるけれど、実際は、もっとず~っと遠くにありま~す。
続きを読む »

トルティーヤチップス Santitas White Corn Tortilla Chips


Post-2434お気に入りのトルティーヤチップスってありますか?滞在中のおやつにとSafewayで買ったSantitas White Corn Tortilla Chips。

棚にいろいろなトルティーヤチップスがありましたが、さて、どれにしようか?どれが美味しいのか?迷い、そんな時によく使う手は、棚を見渡して一番品薄な物を選びます。

売れているから在庫が少ないのか、たまたまだったのかかわからないけれど、そういう物を買うことにしています。(バターを買うときもそうでした。)そんなわけで選んだトルティーヤチップスはダントツ棚薄なチップスだったのでした。

コナを出て(南回りでヒロへ向かう時)トルティーヤチップスをさっそく開封。つまみドライブで食べ始めたら止まらない~。殆ど一人で食べ、あっという間にここまで減ったわけではありませんが、距離50マイル時間にして1時間半でもうこんなに減っちゃいました。

ということで、結果、
まあまあ美味しく、自分の口に合ったトルティーヤチップスだったのでございました~。