モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

ハワイ島ワイメアの虹…そして虹の根元をみた~!


Post-2427マウナケア ティーでお茶を頂いてホノカアを出ると、カムエラに入る手前まで小雨まじりの
お天気でした。しかしぃ~、雨模様でも、そのあとの事を想像するとニヤけてきちゃいます。
そう…No Rain, No Rainbow. そして Rainbow Smile !!! :emojiface_settledown:

そしてそして、、、パーカーランチショッピングセンターの直前で虹が出ました~♪
初めてハワイ島へ渡った時、このワイメアの空に大きな虹が架かり(その時の虹 :emojion:あまりにも綺麗でビックリした事があります。なので、ワイメアの虹は、初ハワイ島の新鮮な気持ちを思い出させてもらえる、自分にとってちよっと特別な場所でもあります。

虹が出て、そうだ! パーカーランチS.Cのパーキングへ入って虹を見よう♪とウインカーを上げて
パ-キングへ。写真を撮りながら雨雲を見るとマウナケアの方角から長く流れています。
この虹は簡単に消えそうにない! そう確信した瞬間 発進~~~!!! :emojicar: :emojidash:
続きを読む »

ホノカアをホロホロ~


Post-2428ホノカアファッジショップ後の話です。
この旅2度目のホノカア(私)。通算で何度行ったか、もうわかりません。
けれど、旦那は初ホノカア。旦那も、映画ホノカアボーイをスクリーン上で観ているので
実際にホノカアを見てみたいと楽しみにしていました。

ここはあのシーンで歩いていた場所だよ… ここがピープルズシアターで…
あの2階の窓が映画の中のBeeさんの部屋で…
この2階のあの部屋がBeeさんが実際に住んでいた部屋だよ。。。とか
説明しながらブラブラ歩いたのですが~、旦那が撮った写真を見て笑っちゃった。
続きを読む »

ホワイトジンジャーリリー


Post-2426イエロージンジャーリリーの開花からまもなく、ホワイトジンジャーも咲きはじめ
部屋中が甘い香りに包まれて、心地よい時を楽しむ事ができました~。
イエロージンジャーリリーの咲きっぷりや香りも凄いものがありましたが、それ以上に嬉しい花の笑顔を見せてくれたホワイトジンジャーです~。
球根から植えたのが昨年の春なので、開花まで1年半という長い時間がかかりましたが
花も私自身も挫折せず、たくさんの花が咲いてくれて苦労が報われました~。
続きを読む »

ワイキキ サンドビラホテル 角部屋の客室


Post-2424Web予約のカテゴリーはデラックス(6~9階 角部屋は除く)。
アップグレードなど全く期待していなかったのですが、再びサンドビラへ向かい
漠然とチェックインを済ませてキーを貰うと… おやまぁ…10階ではあ~りませんか。
続きを読む »

クアロアで買ったレインポンチョ


Post-2425クアロアランチアクティビティ4輪バギーツアーの時、雲行きが怪しくて今にも雨が降ってきそうな
お天気でした。アクティビティ中に雨に当たっても大丈夫な準備などしておらず
降ってきたら降ってきたでいいや♪と思っていましたが、ツアーが始まる前にギフトショップで
レインポンチョを見つけたので、とりあえず買っておくことにしました。

多分ね、、、このポンチョの柄が違っていたら買わなかったかもしれません。
続きを読む »

夜景を見たら、次はサンライズ :emojisun:  動画あり :emojimark_vcamera:


Post-2423 :emojisun: たまたま角部屋になったので目の前に遮る物がなく、サンライズを見ることができました。
で、ここからでもサンライズが見えそうなので、ダイヤモンドヘットに登って朝陽を見よう!という
前夜の考えはどこへやら~♪ :emojiface_glad2:

運河側の夜景も好きなので、運河側の角部屋だったら On the Canalも悪くないですね。
朝、ラナイに出る前に、目の前は静かな運河とゴルフコースだけど、多分、車が流れる音で
煩いだろうな~と思ったのですが、意外や意外。
アンバサダーホテル、ゲートウェイホテル(角部屋カラカウアAve)よりも、ぐ~んと静か。
ただ、、、ほんのちょっとだけ風が強かったかな。。。 :emojiface_glad:
続きを読む »

ラナイからの夜景 ワイキキ山側とクヒオ側 :emojinight:


Post-2422左側の小さく黒くこんもり盛り上がっている山。
今更ながらですが、ワイキキからパンチボウルが見えるとは~知らなかった~。
ワイキキからはもう少し離れていて、リケリケハイウェイ辺りにあるって思っていたけど
Mapを見て確認してみたら、あら~近かったのね~ :emojiface_glad2:
続きを読む »

北大銀杏並木リベンジ! 北海道の秋も深まってきました。


Post-2421秋の訪れも例年より遅れぎみでしたが、最近では雪虫もたくさん飛び始めて
もうスタッドレスタイヤに交換したよ~なんて声もチラホラ聞こえ、冬への準備も始まり
我家でもすでに暖房を入れています。

先月27日、ちょうど友達が札幌に遊びに来ていたので、今年もまた北大のイチョウ並木を
見に行いきました。が、、、イチョウの葉はまだ緑色が多い状態。
(同じ日、ぽちょこさんと北大キャンパスでニアミスしていました。)
でも、お天気が良かったので、緑と黄色の2カラーと光のコントラストがなかなかキレイでした。
そして数日前、再びイチョウ並木へ友人と行ってみると…
続きを読む »

クアロアランチ Ka’a'awa Valley ② ATV4輪バギーツアー


Post-2417初ハワイ2000年の時に数種類のアクティビティが楽しめるということで
初めてワイキキを離れてやって来たのがここクアロアランチでした。
その時はワイキキから送迎のバスに乗り込んで、ワイキキからどんどん離れて行くのが
なんだか怖いなぁと感じたり、帰りのバスに乗り遅れたものならワイキキへ戻れなくなって
息子と二人途方に暮れてしまう…日本にも帰れなくなる!と思ってしまったけれど
今では万が一ハワイに取り残されちゃってもヘッチャラ~♪ :emojiface_glad2:
ずいぶん図太くなりました。
続きを読む »

次はマノアDNAジャパンツアー My favorite various Hawaiian Event!!!


Post-2420秋が深まって冷たい風を感じるようになると、一段とHAWAIIが恋しくなっちゃいますよね。
ハワイに帰る予定がない待機組にとってはハワイアンフードを食べに行ったり
ハワイアンイベントやライブに出向いてお腹と心を満たしたくなるものです~。

そういう私は、、、
先月中旬から映画やライブイベントに足を運んで、My favorite HAWAIIが活気づいている
まっただ中!
続きを読む »