モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

ジャック オ ランタン できあがり★Happy Halloween♪


Post-2418先日買って来たおばけかぼちゃでジャックオランタンのできあがり♪
『ハハハハ~世界征服じゃ~ψ(`∇´)ψ 』
出来上がった顔を見てふと思いついた言葉が↑これでした。

表面は堅そうだったので中をくり抜くのは大変かな???と思ったのですが
ナイフを入れると、さほど力を加えなくてもスッと刺さり、中は熟していたせいか
意外と簡単に▲▲をくり抜く事ができました。

1個目が出来上がって無造作に置いて2個目を作り始めると….
続きを読む »

イエロージンジャーリリー(カリヒジンジャー???)が咲きました


Post-2416今月の初めにイエロージンジャーリリーの繁殖力の事をアップした数日後、花芽が膨らんできているのを確認しました♪
茎ばかり伸びる繁殖力に多少眉をひそめていたのに、花芽を見つけたとたん、眉間のシワが消えて無くなる花の力。。。 :emojiface_glad2:

花ってやっぱり…
一瞬にして気分を変えさせてくれる美しい魔法をもっているなって感じます。

昨年の春に球根を植え付けて1年半。
やっとジンジャーの笑顔がみられる兆しが伺えて嬉しい瞬間と、そしてそれ以上に美しい魔法だなと感じたのは、開花の時と香りの女王と呼ばれるジンジャーリリーの匂い。。。
続きを読む »

プリンセス カイウラニ 観てきました


Post-24157月から各地で順次公開されている『プリンセス カイウラニ』ハワイで公開されたのは2010年。
日本で公開されるかどうか、そして札幌でも上映されるかどうか、心の片隅で上映を願っていて…
待つこと2年。。。やっと観てきました。
続きを読む »

ハロウィンの準備!? ジャック オ ランタン


Post-2413先日紅葉を見にニセコへ遊びに行ってきました。
ニセコの町の中に入ると、幹線道路の歩道の端にハロウィンかぼちゃが数m間隔で置かれていて
ハロウィンシーズンといい、収穫の感謝も込めてか、観光客の目をとても楽しませてくれる
ニセコの町のおもてなしを感じる事ができました。


そんな様子に…私も1つ欲しい~~~♪


てなわけで、、、
道の駅 ニセコビュープラザの農産品直売会にハロウィンかぼちゃがあったので
ジャック オ ランタンを作るべく、いくつか買ってきました。


大きいハロウィンかぼちゃはサッカーボール大。
どんな出来上がりになるかわかりませんが、ジャック オ ランタン作り初挑戦!!!

作り方を調べてみたところ、あまり早く穴をあけてしまうと、かぼちゃのイタミも早いそうで
今度の日曜日にでも作ってみようと思います :emojiface_glad:


目 鼻 口 … すべて同じ穴になっちゃう可能性…


大だべし~   :emojiface_glad2:

クアロアランチ Ka’a'awa Valley ① 1枚のポスターにぞくぞくっと…


Post-2402クアロア牧場のアクティビティフィールド Ka’a'awa Valley
Ka’a'awa Valleyの奥へ行ってみたかったのには理由がありました。

それは、ある1枚のポスターに映る景色。。。
両サイドの切立つ山の渓谷と緑溢れる景色にぞくぞくっとしたのがきっかけでした。

そのポスターが….
続きを読む »

新入り プルメリア♪


Post-2412新入りプルメリアが仲間入りしました♪
♪ を最後に付けて楽しそうな雰囲気ではありますが、新入りがいるという事は…旅立ったプルメリアがあったということでもあります~ :emojiface_tear:

夏までは調子が良かったのですが、
その後、な~んだか :emojimark_warning: 危険信号。
土と幹の境目が茶色くなり始めて、幹を触ってブヨブヨしていたらショックだし…と触らずにしばらく様子を見ていたのですが :emojiface_koma: 今月に入って幹を触ってみたら、ありゃ~やっぱり、だめだこりゃ~的に柔らかくなっていました :emojiface_coldsweat:



残念な結果になってしまったプルメリアは
昨年5月に購入したもの :emojion:
約1年半で サヨナラとなりました。
やっぱり、プルメリアは難しい。。。というか、、、やっぱりお水のあげすぎなのかな。

ということで、新しく購入したプルメリアが画像の↑これです。
(届いた時の状態です)
続きを読む »

リリコイは網ネットの袋の中に…


Post-2411リリコイの実がついて、今のところ、かろうじて?落下を免れて…やっと1ヶ月。
まだまだ青~いリリコイ。熟すまで、あと1ヶ月ぐらいでしょうか?

万が一、落下して実が潰れてしまわないように、ネットをかけました。
ネットに入れる時も慎重に…そ~っと。。。
慎重になればなるほど、変な力が入って指先が定まりません。。。 :emojiface_glad2:

どうか、、、このまま順調に…紫色に色づいて欲しい今日この頃。。。

コストコへ。。。ちゃちゃちゃ~っと…スローガン!


Post-2410昨日の夕方、
『ちゃちゃちゃと買い物して帰るなり。長居は散財のもと ♪( ´θ`)ノ 』

スローガン :emojigoo: を掲げて、いつになく気合いを入れて入店した私。

そして、絶対予算は6000円!
コストコで、今まで予算を決めてお買い物をしたことなんてあったっけ???
そうよ! そうすれば、買い物後の散財の脱力感も軽症ですむのよね♪ (笑)
続きを読む »

JAKE SHIMABUKURO GRAND UKULELE


Post-2408JAKE SHIMABUKURO ニューアルバム GRAND UKULELE US版が届きました!!!
今年のJAPAN Tour 札幌でのライブが無かったので、東京のライブへ観に行こうと思ってた。
けど、、、行けなかった。。。 :emojiface_tear:
けれど、今年は、JakeのBaby Boyが誕生してキュートな顔を見ることができて(SNS上で)

Happy Happy!!!
続きを読む »

Hamakua Coffeeはいかかですか???


Post-2403ホノカアのハマクアファッジショップの棚に並んでいた
ハマクアコーヒー Misty Acresのコーヒー豆。
Misty Acresってどこにあるの???と検索していたら
ハマクアコーストにもけっこうコーヒーファームがあることを知りました。

Hamakua Coffeeはハワイ島東側マウナケア裾野の地域で栽培されているコーヒー。
まだ飲んだ事はないけれど、ご参考までにハマクアコーストのコーヒーファーム名を
書いておきますね。
続きを読む »