モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

マジックアワー 【トワイライトなカイルアコナAlii Dr 5】


Post-2306ヒロに滞在していた時はサンライズ&サンセットはあまり意識していませんでしたが
コナに入ってからはタイミングが合う限り特にサンセットを出来るだけ毎日見たい!と
思っていました。サンセットが期待できるお天気であれば、時間に合せて見晴らしの良い場所へ。

この日は(ハワイ島17日目)コナインレストランの横通路からビーチへ出て
コナベイを望みながらとやって来ましたが、、、朝から雲に覆われたお天気で
残念ながら、、、雲の向こうに太陽は沈んで静かにサンセットタイムが終わり
そして、、、曇り空のマジックアワー。
黄金色が残るようなマジックアワーにはなりませんでしたが
周囲はピンクブルーの色に染め始めました。。。

夕暮れるコナの街。打ち寄せる波の音が周囲の音をかき消して。。。
この時の様子を動画撮りました。下に貼りました。

振り返ると、コナインレストランの灯りがくっきり。
続きを読む »

摩天楼なホンダメトロポリタンモペット 【 トワイライトなカイルアコナAlii Dr 4 】


Post-2304コナで見たHonda Metropolitan / Moped(モペッド)です。
日本でいうスクーターですね。このモペッドは通勤用かな???

私もスクーター時代がありました。
20年も前の話ですが、ホンダタクトを乗りまわして!?….と言いたいところですが…
続きを読む »

falo 5月号(ハワイ特集)バンダナ付き(アウトドア派や行動派向けの雑誌)


Post-2326すでに発売されている
falo 5月号
オリジナルアロハバンダナ付録

サーファーガールの雑誌はあっても、自然派やアウトドア派や行動派向けのハワイ特集は今までなかったような。
falo (ファーロ)はアウトドア専門雑誌BE-PALの増刊号で、自然派アウトドア女子向けの雑誌です。

サブタイトルは

『最新のハワイ』で見つけた
2012 今年の夏の過ごし方

わたくしは、今年の夏も日本で、いや、年中日本で過ごす予定でいますが~(笑)
雑誌を軽く読み終えて、なんだか初ハワイの時の事をふと思い出しました。テンションはハイなんだけど、どこから見ても私は旅行者です!っていう格好とかなりの緊張オーラが出ていていて、常夏の島ハワイという夢がある場所なのに結構カチカチになって緊張しながら『定番』を過ごしたなぁ~って :emojiface_glad2:
続きを読む »

ホワイトジンジャー&イエロージンジャー&シェルジンジャー


Post-2323ホワイトジンジャーとイエロージンジャーの球根を植えて1年が経ちました。
ブラウンのプランターがイエロージンジャー。ホワイト(左後白)のプランターがホワイトジンジャーです。

昨年秋に室内に取り込んだ時と現在を比べると、イエロージンジャーの方は新しい幹1本と伸びてきたばかりの幹が2本増えました。見た目大きく変わったところは幹が増えたところと、土の上にコブが出来たように球根が大きく盛り上がってきたところかな。

幹が斜めに伸びてきたので、まっすぐ空へと伸びるように植え替えをしたところ、プランターの中は :emojiface_gesso:
凄いことになっていました。
続きを読む »

KONA INN RSTRANT 【トワイライトなカイルアコナAlii Dr 3】コナにアサイーショップができてたなんて~


Post-2305ここはKona Inn Restrant(左)からビーチへ抜ける通路。
レストランの横を通ってビーチへ行こうとしているところです。
続きを読む »

KONA CANOE CLUB 【トワイライトなカイルアコナAlii Dr 2】長期滞在の本音をちらり。。。


Post-2303ここはシーサイドオープンエアーレストラン KONA CANOE CLUB。
またしてもここで思ってしまいました。

そうだったよ。。。ここで食事がしたかったんだよね。。。

以前ここを通った時も、次はここで食べよう~と思っていて、でも月日が経つとすっかり
そのことを忘てしまっています。

なんだろう、、、最近は、
ここに来たらやっぱりあそこで食べなきゃ~とか
皆がこぞって足を運ぶ場所に、なにがなんでも行ってみたい♪
という執着心が薄れてきたみたいなんですよね :emojiface_glad2: 良い事なんだろか~?
続きを読む »

カイルアコナAlii Drをホロホロ 【トワイライトなカイルアコナAlii Dr 1】


カイルアコナ ビレッジストロールと夕飯を終えてAlii Dr沿いのお散歩。
夕暮れ時からAlii Drをホロホロするのはとても久しぶりです。

外灯やショップのライトが灯されて、明暗をほんのりと分けていく時間が好きです~。
ショーウインドウに飾られているジュエリーなんかも一段とゴージャスにみえて
どれも素敵で魅力的なものに見えて誘惑に負けそう。
影が映ったり、なんだか秘密めいた時間というか…そんなトワイライトに
なんだかドキドキしてくるんですけど~。

Alii Drで好きなだな~と思える場所と言えば、、、
続きを読む »

2年前のRebeccaさん Miss Aloha Hula2012 Winner(Halau Mohala ‘Ilima)


Post-2321メリーモナーク2012が終わりましたね。
昨年もそうだったのですが、一昨年メリーモナークを見に行き、終わった翌日の日曜日の事を
なぜか何度も思い出します。

今年も素晴らしいステージに感動して最終日の受賞シーン
特にAuana 1位のHalau Mohala ‘IlimaのKumu Mapuana de Silvaさんの喜びに
ぐっときてちょっともらい泣きでした。
数あるHula Halauの中で特に好きなHalauがHalau Mohala ‘Ilimaなもので。。。

この写真は一昨年Merrie Monarch Halau Mohala ‘IlimaのKahikoステージですが
前列右から二人目で踊るぽっちゃりした女性が
今年2012年 Miss Aloha Hula Winnerに輝いた
Rebecca Lilinoe kekapahauo maunakea Sterlingさんです。

カヒコはお化粧がタブー。
なので、みなさん少女のように若々しく見えますよね。
続きを読む »

Big Island CandiesのCMにつられて…


メリーモナーク2012の生中継を
観ていたら、オフィシャルスポンサー
ビッグアイランドクッキーの
CMが流れて….

あっ!!! 食べよ~~♪

ステップを踏みながら

フラフラフラ~っと

冷蔵庫へ~♪

ミスアロハフラの時間はレモンショートブレッド残り数枚を食べきり
続きを読む »

HAWAIIAN TOUCHなバックデザイン♪


Post-2319今日の午後からメリーモナーク家内PC前観戦ツアーに来ています♪ :emojiface_glad2:
あ、、、今日は洗濯しながら観れるという特典つき~♪

思い出したように…2年前のメリーモナーク画像を引っ張りだし
あの時の思い出に浸ったりなんかして。
この写真、多分、、、多分アップしていないと思うけど。。。


2年前のメリーモナーク会場にて、VIP席に座っていた方の背中が魅力的でした  :emojiface_heart:

黒地 に 白。そして 赤い花のデザイン。 
こんな花を見ると、なんでもレフアに見えちゃう(笑)
いや、レフアだよね!?


HAWAIIAN TOUCH


ハワイアンに触れる♪ 

ん~、、、 :emojiface_heart:
このTシャツに触れてみたかった~。
欲しかった~。
どこかに売っていないかなぁ。