モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

レンタカーをチェンジ♪


Post-2255ハワイ島に到着してダラーレンタカーで配車された車はPTクルーザー。
その時ちょっとしたお馬鹿アクシデント :emojion: があったり、ヒロから戻る途中にブレーキオイルの警告灯が点滅してビックリしたぐらいで、他は何事も無くたくさん走り頑張ってくれたPTちゃんです。

大人2人だと窮屈ですが悪路を走る予定がなければ
(行ったら悪路だったっていう道もありましたけど)と、一人旅だったらCDARで十分ですね。

いつもなら返却する際に走行距離をチェックして写真を撮ったりするのですが
あとでレシートを見ればわかるし。。。と思ったのが間違い。
その夜、渡されたレシートを確認すると、ありゃま、別の方のレシート :emojiface_glad2:
なので、16日間どのくらい走ったのか記録に残っておりませ~ん。

PTを返却して、次に借りる車はSFAR(スポーツユーティリティ)です。
続きを読む »

暮らすようにハワイで過ごす朝食…???


Post-2254ハワイ島16日目コンドミニアム生活7日目です。
コンド生活7日目の朝にして、目の前をカヌークラブが横切って行きました♪
(土曜日だったからからかな?練習日???)

さて、海を眺めながらラナイで朝食を。。。 :emojiknife:

暮らすようにハワイで過ごす…をモットーに?していくと、 朝食の内容はこんなもん。
続きを読む »

高台から見る Kona Sunset in ○○○○’○


Post-2253ハワイ島コナのお話をするのは、な~~~んと2ヶ月半ぶりです!
すごい間があいてしまいましたが、また再開です!
いつまで経っても終わりそうにない思い出の旅。。。

コナの夕方。
あ、この日はコナをぷらぷら。
午後からコナコモンズ~ターゲット~ウォルマート~セーフウェイでお買い物。
そしてもう1軒。
ここはウォルマートよりも少し高台。セーフウェイと同じぐらいかな?

お店を出ると、ちょうどサンセットタイム :emojisun:
サンセットがよく見えて、、、うわぁ~と声をあげてしまいました。

サンセットの感動の瞬間だというのに、、、旦那さんは

この中へ。。。
続きを読む »

gladeよっ♪ こんな風に売っているから気がつかなかった♪


Post-2252今、gladeの消臭芳香剤の形の中で好きなのは、ちょっとお洒落なグラスデコなのですが
昨日コストコへ行くとこちらがあったので購入しました。
以前からコストコで扱っていたような気がするのですが、こんなケースに入って
どど~~んと置いてあるものだから、香りは何か?と確かめずにいました。
プラス、この形は、、、あまり好きではなく…、いかにもトイレに置く~~!っていう感じで。。。(笑)

匂いフェチの旦那はその辺お構いなし。箱から一つ持ち上げて何の匂いか確かめてるし。。。
続きを読む »

ハワイ島ファン必聴!高音質が素晴らしい、ハワイ島 『Wave from Hawaii』の旅


Post-2247連日お伝えしたHANA HAWAII HEALINGを買う前に、このUSBメモリスティック USBミュージッククリップを買いました。


こちらは
ネイチャーサウンドアーティスト
ジョー奥田さんの新作

『Wave from Hawaii』

小さなUSBメモリースティックの中にハワイのネイチャーサウンド96kHz -24bitPCMファイルの他、MP3ファイルの高音質ネイチャーサウンド(30分)ハワイ写真 ライナーノーツ他が収録されています。





しかも~~!!!! ハワイ島ファンは必聴 号泣!


音源はハワイ島の自然なんです!!!

何が凄いかというと、、、臨場感以上の臨場感があるのですよ。
発売後すくに購入して、届いて、、、聴いてみて…

水平線の彼方から押し寄せてくる大波の迫力が胸にも押し寄せてきて
ハワイ島の渚に立ち海に囲まれている感覚…
足元にはさざ波と波の泡の感触が伝わってくるような不思議なミュージックマジック。。。

森の自然感と棲む鳥たちのさえずり…
東側周辺のビッグウェーブやコナブルーの海が…目の前にあって
この波の音はどこかしら~と想いを巡らし、、、感慨無量…思慕号泣~。。。 :emojiface_tear:
続きを読む »

昨日に引き続き、今日も『ポチッ♪』


Post-2250海、波音、森、鳥のさえずり、ハワイの美しい自然の世界が広がり、リラクゼーションがたっぷり感じられる、ネイチャー&ビューティフルサウンド

HANA HAWAII HEALING

今日も1枚『ポチッ♪』としてしまいました。

CDの詳しい内容は昨日書きましたが
HANA HAWAII HEALING の HP Discographyを見ると、いっぱいあってどれがどれだか??? なにがなんだか…?とちょっとわかりにくい感じもしないですよね。



でも、よ~く見ると、、、
18枚のCDのうち、上2段 プルメリアのジャケットの6枚は同じ楽曲入りですが、演奏スタイルが違うことがわかります。

昨日のブログ内容に書き忘れたことがあったので、それを昨日のエントリーにピンク文字で付け加えましたが、オーケストラは元ホノルルシンフォニーのメンバーも参加しており
ギター奏者はジェフ・ピーターソン♪ ジェフ・ピーターソンはハワイミュージックシーンに
欠かせない、もうお馴染みのギターリストですね。
そんなジェフ・ピーターソンのソロ演奏 KALANI Sacred(Guitar Instrumenta)が欲しくなっちゃって、ポチッ♪と購入しました。
続きを読む »

五感で触れるHAWAIIネイチャー&ビューティフルサウンド♪厳選6枚


Post-2249素敵なCDに出会いました。

HANA HAWAII HEALING

ハワイの波の音と鳥のさえずりの音源とともにビューティフルサウンドが収録されています。
何年も前から、こんな感じのCDはないのだろうか。。。と探してはいたものの、なかなか探せずにいましたが、なんだか、このごろそういう出会いが重なったというか、やっと見つけることができました。

長年ハワイに求めてきた『癒し』は…
こんなネイチャービューティフルサウンドミュージックから感じる世界…



なんとなく…
五感でHAWAIIを感じてみよう♪と思いはじめて、意識するきっかけになったのは


多分、、、7年前。初めてのネイバー、カウアイ島へ行った時です。



画像■1枚目
Hie Hie – Essence of Beauty (Synthetic Harp Instrumental)
シンセサイザーとハープのインスト。


カウアイ島カパアの夜
Islander on the Beach ラナイの扉を開けると、真下の波打ち際は暗闇で見えないけれど、夜の波打ち際の凪が部屋の中にまで聞こえてきて、とても感動したのを覚えています。
続きを読む »

信じられない!これってどういうこと???


Post-2248なんと、こんな数字が出ました!

1つの記事をこつこつと書きしたためて早3日。
あはは。
書きたい事が多過ぎて、書き足しては読み直し
変な文章~♪とまた消して
昨夜もそこでTime’s up!
いつも各地のお天気や気温を確かめてから寝るクセがあって、iPhoneの天気を何気なく見ると

:emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2:


札幌市 -21° 

眼を疑い



札幌市、、、-21° ???

うっそ~!? まぢですか~~~?

あ、札幌は札幌でも、これはiPhoneの設定で位置情報サービス【天気】をオン。
なので、札幌の中心地計測地点ではなく、このiPhoneがある現在地もしくは付近地点での計測気温。

ということで、、、

家の付近の気温が、-21°っていうこと!?
続きを読む »

1月の満月と地球ラジオとムーンボー


Post-2246今日は今年初めての満月でしたね。
毎月の満月の日は忘れずに必ず空を見上げて
月の神秘さとパワーを感じながら過ごしていますが、今日は夕飯の支度をしながら
ジョー奥田さんの 『地球ラジオ』の放送をウンウンとうなづきながら聴いていました。

今日の放送は、満月ということもあり、自然の美しい波の音源とともに月にちなんだ曲が流れ
今日はとても特別な時空の間にいるような感覚になりました。
続きを読む »

あの日買ったゲッコーとパイナップル


Post-2245マウイ島マカワオで瞬息の間で買うことを決めて、駿足でレジへと走り、お買い上げしたとっておきの取っ手の自分土産。どこへ付けようかと、ず~っと悩んですっかり鈍足になっちゃっていました(時に忘れていた :emojiface_glad2:

そんなハワイアンなチェストノブのホヌ、椰子の木、プルメリア、イルカは取り付け済みだったのですが、残りのゲッコーとパイナップルをやっと取り付けました。

チェストノブを買った時の話 :emojion:


このノブを見つけるまでに8年かかり、最後の2コが定位置に収まるまで1年8ヶ月(爆)
長かった。。。



つい先日新しいキャビネットを買って、そのキャビネットを今日組み立てていたら思い出したんです :emojibulb:

残っているノブをこのキャビネットに付けよう~!!!
続きを読む »